[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]


2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンによって、死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリーらしいです。

この映画をマイケルに全く詳しくない私とみーちぇちゃんで観てきました。

一言で感想を述べるなら
「マイケル好きにはたまらん!!!(のだろうなぁ)」
という感じです。

ストーリー性があまりないドキュメンタリー系は自分がそのテーマに興味あるかどうかで全然面白さが違うと思うので。

個人的にはダンサーやミュージシャン、演出や衣装の人など舞台を支える人達がすごく魅力的に映りました。

特にダンサーの人達はみんながマイケル大好きで憧れの人と仕事できるというのでキラキラしててかっこかわえかったですw

あと、エンディングロールが流れ始めても誰も帰らないな~と思ってたらエンディングロールの後に続きがあって
「空気読んで帰らないでいて良かったな」
と思いました。



昨日おかんと観てきました。

実在したギャング(銀行強盗犯)、
ジョン・デリンジャーのお話。

仲間は誰一人見捨てないとか一般人のお金には手を出さないとか一人の女を愛し続けるとか魅力的なキャラだと思います。

ただ、個人的には誰も救われない感じの話なのでハッピーエンド好きとしては観終わった時の後味が良くないかな、と。

まぁどんなに大衆のカリスマ、ヒーローといっても実際は犯罪者だから実在していようがしていまいがハッピーエンドは無理なんでしょうが^^;

でもデリンジャーのヒロインを口説く時の強引で有無を言わさない感じは今の男性にはない感じで素敵でしたよ!
それこそ‘*ただしイケメンに限る’ところは大きいだろうけど★


P.S
右下食卓有☆


昨日みーちぇちゃんと八王子の映画館で観てきました。

予告編も見たことなかったし3Dとか正直あんまり期待してなかったのですが観にいって良かった!
面白かったです。

タイトルだけ見てカールじいさんってスナック菓子のカールのあのカールおじさんだと思ってたくらいなので映画館のサイトのあらすじページも3秒くらい眺めたレベルで挑んだのですが思ったより大人向けな感じでした。

夫婦っていいな~と暖かい気持ちになりました。

正直最初の10分くらいは「駄目だこれ・・・」と個人的には思ったのですがだんだんひきこまれました。

夫婦の年月の経過を表すネクタイの柄がどんどん変わる描写とか鍵穴いっぱいのドアとかそういう細かい作りも可愛かったです。

おじいさんがひとりになるまでのあたりとか切なさもあり、なんか怖そうに見えてもボール大好き~!ってなっちゃうわんこ達とかいたるところにクスっと笑える要素もありで見ごたえありありでした☆



P.S
右下食卓有☆


昨日観てきたんですが実は他の映画を観る予定だったので映画がはじまるまであらすじも誰が出るかも知らないで観ました。

予備知識が全くない分新鮮で面白かったです^^

以下ネタバレなので大丈夫な方だけお読みください。
↓↓↓

まぁどう転んでも最初の事件が起こってしまった時点でハッピーエンドじゃないわけですが…
もう永遠お父さんがんがれ!な感じです。
かわいそすぐる。。。

娘さんの遺体を見たときのリアクションが絶叫とか号泣じゃなかったのがリアルで良かったです。
名前とか何度も叫びながら号泣、みたいのよくあるけどああいうのあんまり好きじゃないので。(なんか嘘くさくて。。。)

大人達はみんなそれぞれの正義のためにがんばってるのに犯人とか出てくる子供達はみんなひどいです。

正直最後、相打ちでもなんでもいいからやっちゃえば良かったのにって思いました。

感動とか話の奥行きとかはともかくあの長髪が死ぬなり大怪我したらスッキリしたのになぁ、なんて。

たとえば少年法が今みたいに甘ったるいもんじゃなくて殺人犯は極刑、だったとしても家族を殺されたらその加害者を自分の手で殺したいとか思っちゃうんじゃないかなぁとか思うのです。

この映画は加害者側には一ミリも同情の余地がないので善悪ハッキリしててとてもわかりやすかったです(感情的にも)。



P.S
右下食卓有☆


一昨日みーちぇちゃんと立川で観てきました。

観たいのが満席だったからしかたなくこっちにしたので全く期待してなかったんですが…
面白かったです!

織田裕二ファンでも何でもないのですがこの映画の彼はかっこいいです…っ!
特に服装!(そこかよって言われそうだけど;)
あの外交官ルック?!に悶えました☆
あの堅い感じのスーツと黒いコートがたまらんハァハァw

人に頼らない気の強い母親矢上紗江子(天海祐希)と堅物外交官黒田(小田裕二)のコンビが素敵でした。

絶対人前で泣かないような矢上さんが黒田に泣きすがるシーンがかわいかったです。
ですが甘いシーンはそこだけで個人的にはちょっと残念。
映画とかで一緒にいた男女がやたらくっつくのは好きじゃないんだけど黒田×矢上は素敵だったのでつい期待しちゃいました。

エンディングロールに『キャプテン翼』の文字があるのも注目★

ボール ハ トモダチb


P.S
右下食卓有☆
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告