[4907] [4904] [4906] [4905] [4903] [4902] [4901] [4900] [4899] [4898] [4897]

先日のビッグサイトでのイベント出展時にお世話になったホテルは蒲田駅が最寄りの「蒲田イン ソーシャル」さんでした。

ビッグサイトの最寄り駅の国際展示場駅とホテルの最寄りの蒲田駅は電車で乗り換え1回の30分程度です。

ホテルは蒲田駅東口を降りて左に進むと近かったです。
最初間違えて西口から行ったら途中階段がある道を通ってだいぶしんどい思いをしたので次泊まることがあった時のためにもこれは大事なことなので書いておきます。

今回金曜チェックイン、日曜チェックアウトの2泊で朝食付きで15770円でした。

朝食の時間も4時半~10時までと長いので早く出る人もゆっくり出る人も食べ損ねることはなさそうなのがいいなと思いました。

朝食会場の1階にはフリードリンクコーナーがあって24時間コーヒーやお茶、水、お湯の他スポーツドリンクまであるのがありがたかったです。

同じ場所に電子レンジもあるので色々買い込めば出かけなくてもホテルですみそうでした。

自由に持って行けるアメニティにはクレンジングジェルや化粧水などもあって豊富でしたが1袋に入ってる量がかなり少ない印象でした。
ボディスポンジやマウスウォッシュがあったのが個人的にはポイントが高かったです。

ホテルのお部屋は古いビジネスホテルにありがちな暗い感じではなくまぁまぁ明るくなります。
朝カーテンを開けたら割と明るかったので「暗くてメイクができない」っていうあるあるを体験せずにすみました。
スリッパもちゃんと使い捨てで良かったです◎

水回りは古いタイプなのでシャワーの温度調整とかが難しかったり安定しなかったりしました。
あとトイレがウォシュレットはついてるけど便座が冷たいので座るたび「ヒャッ!」となりました。
Wi-Fiはおおむね良かったですが一時弱くなったので安定して強いとは言えないかなと。

部屋の温度設定も一応できますが弱中強の3択で細かい設定はできないようでした。
ナイトガウン1枚では冬は肌寒く感じたので靴下とかヒートテック的なものを持って行ったらよかったかもと思いました。

ホテルから羽田空港まで送ってくれる無料サービス(予約制)もあるらしいので空港に行かれる方には便利そうでした。

5階までしかないのでエレベーターで待たされることがなかったのも良かったです◎

設備の古さ(主に水回り)を補うべく色々サービスされていて好感が持てたので機会があればまた泊まらせていただきたいと思いました。

最後に朝食について。

1日目は和食中心にいただきました。

グラノーラは後でヨーグルトに入れて食べたのですがグラノーラたっぷりヨーグルトたっぷり、いちごかブルーベリーのソースを好きなだけかけられるだけで結構贅沢なことなので嬉しかったです。

「明日の朝は何食べようかな~?」と久々の朝食付きホテルにわくわくしたものです。

2日目の朝食はカレー中心です。

5階の部屋だったのですが朝部屋の扉を開けるとカレーの香りがしていたので2日目はカレーを食べようと決めていました。
スクランブルエッグとグラタンコロッケのせカレー、家ではやらない贅沢なカレーで朝から元気が出ました。

スクランブルエッグカレーとグラノーラ入りヨーグルトが今回いただいた朝食で一番美味しかったです。
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰さまです。
(あ、あけおめです!)
蒲田に来られてたんですね。
マーケットイベントやライブ、普通に旅行とか、
こちらに来る機会があったらそのうちのんびり
ビールでも交わしながらのんびりお喋りしましょう。
(焼き鳥とかで良ければ幼馴染のお店なんかも蒲田にあったりで)
なんせ今年も元気にお過ごしくださいね。
和お 2024/01/22(Mon)02:15:30 編集
Re:無題
久しぶり!
海外のお客様とか増えたからか最近は数か月前でも会場近くのホテルがとれなくて初めて蒲田まで流れてきたよ。
のんびりと焼き鳥とビールとかいいね~
時間が会えばぜひぜひ(^^)
【2024/01/22 18:26】
追伸
ついコメント書いてしまったけれど、そんなに気にしなくていいですからねー。
なんだか普段コメントできてないから仰々しい雰囲気させてしまったら申し訳です。
※すんごい久々にSNSでコメントしたもんで、よくわからない、あれ?コメントして良かったのかなって勝手に心境しどろもどろになってます。苦笑
和お 2024/01/22(Mon)02:22:11 編集
Re:無題
コメント嬉しいよ!ありがとう(´▽`)b
最近はスパムが多くてコメントは見てから公開にしてるからすぐ反映されなくて怖がらせちゃってたらごめんね。
【2024/01/22 18:29】
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
猫路 次郎
絵 食 酒 歌 服 猫
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]