忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
070613.jpg

酒を買って帰ったのに1本飲んだ時点で眠さに耐えられず電気を消してテレビはつけたままで少しだけ仮眠・・
 
 だって今日3時間だけバイト(封筒の検査)してきたんですが、あまりの眠さに宇宙が見えました。(寝てたのかも・・ね?)

明日は仕事予約したけど何もないって言われたし仮眠してからちょっとパソ子でもいじろう。で、明日は昼から今夜の分まで飲むぞ~~★とかおもってたら派遣会社から電話が・・!!
 21時・・普段なら19時すぎて仕事なかったらその後電話してきても電話でないんです。
 もう休みモードなんで!

 でも出ました!仕事頼まれてかろうじてうけました。
 だってスーツでチラシ類の配布だもの。
 工場よりそっちのが好きなんだもん。そういうのって土日とかしかあんまりないし。

 本厚木だそうで・・電車調べたら片道500円以上だよ!
 交通費稼ぐ為に1時間くらい働くハメになりそうですね;

PR

070616.jpg
↑スーツの時の定番になってきた髪形。
 結構褒められる♪


「今日は半そでの陽気です」ってTVでおねぃさんが言ってましたが私が立ってる駅前の電光掲示板みたいのは‘ただいま32℃’と表示されています。

 半そでどころか黒いスーツです。今日はそこに6時間立ちました。

 日焼けしてそうでやだな。
 一応日焼け止めはなんどか塗りなおしたけれども不安。
 700~800くらいチラシとティッシュのセットを配りました。
 まぁがんばった方なんじゃないでしょうか?

自転車で帰るとき。
 信号が青で私は直進。

 そこに左折してくる車が1台。

 普段は絶対車が譲るものなので渡ろうとしたところ
 ほとんどスピード落とさず突っ込んできやがりました!!

 コワっっっ!!!!
 すごいかすった!チャリの右ハンドルもってかれそうな勢いだった。
 右手が危なかった。かろうじて無傷でしたが。

 かする一瞬、倒れた自転車としりもちつく自分の映像が頭に浮かびました(あくまでしりもちって・・;)

 車は止まらず・・と思ったらしばらくしたところでフラフラとガードレールにぶつかりそうな勢いで止まりました。

 私は自転車もろとも無事だったのでいそいでその場を離れました。
 なんか車の方から声が聞こえた気がします!

 軽4っぽかったからもしかしたら車の方には傷がついてるかもしれないので逃げました。

 ちょっと行ったところで自転車の安全登録の確認するおまわりさんがいました。
 幸い気付いてなかったうえ、他の人の自転車を確認してて止められなかったけど。

 あ~~~いろ②怖かった!
 自転車ライトつかないから軽4の人見えなかったんかな・・とか思わなくもない。

070614.jpg

今日のバイトは大手携帯会社の明細やらなんやが入った封筒がちゃんと閉まってるかとかをチェックする仕事でした。

簡単な作業ということで時給は850円でした。

残業できる人は30分でも残業して欲しいとのことで私は結局最後まで残りました。
明日仕事うけなかったからというのと、派遣は残業代が良いという下心でがんばりました。
2時間半で夜9時までやりました。朝の9時半から夜の9時まで・・がんばった!

座り作業なので足が疲れたとかはないけど手はさすがにだるかったです。
帰る頃には全快しましたけど♪。

2時間おきくらいの休憩は作業場内でお茶が飲めるところがあって毎回遠慮なくのみ、パートさんがお菓子をくれて、さらに朝、昼で2合米を食べたのでお腹はギリギリへりませんでした◎
しかも8時まで残業した人からは工場長?からお菓子がもらえましたし★


昨日は禁酒してましたが今日は酒買って帰りましたとも!

070611.jpg

行って来ました。面接。
 
立川のルミネの中の服屋です。
なんかお店の脇の階段でちょちょっと話して終わりです。
こんなすぐ終わるんなら150円出して駐輪場に自転車とめることなかったかな・・・

採用の場合のみ金曜までに電話をくれるらしい。

・・・かかってこないといいなぁ、とかちょっと思っちゃうダメな奴でごめんなさい。
だって「お客さんに声をかけたり大丈夫?」とか「あんまり服装の路線ははずれてほしくない」とか・・猫路にできるのかだんだん不安になってきたんだもんっ!
まぁなるようになるさ~!


今日はいいこともあったのですよ!

前から登録してた方の派遣会社から封筒が届いていたのです。
こんなのははじめてで、今年入ってから仕事してないハズだし「登録抹消」とかかな?とおもってビクビクしながら開けたらなんとクオカードが!

「基準を満たす対象者全員に送ります」ってハガキと一緒に入ってた。
半年も仕事してないのにどんな基準だ?ずいぶん甘い基準ですな。

1000円分のクオカード2枚!
うれしい~~!また仕事しようかな?と思っちゃいました。

面接帰りで財布に500円も入ってなかったので、早速コンビニで使いました!
テレホンカードみたいなカードなんですね~?
使った分だけ穴があく・・なつかしい感覚です。

商品券みたいにおつりが出ないからなんか買わなきゃってこともないし、コンビニで使えるし便利便利!

図書券とか商品券とかこういうのってホントもらうと舞い上がる。


070609.jpg

今日は21歳のカワイコちゃんと2人でモデルルームのティッシュ入りチラシを配布するお仕事してきました。

小田急の多摩センター駅の前とかで配ってたのですが、若い男2人組みの一人が受け取ってくれたんです。
もう一人は松葉杖ついてて2人は通り過ぎた、とおもったら、松葉杖の方が、もう一人にそそのかされた感じで私の前にやってきました。
「ティッシュほしいんかな」と思ってたら
「お友達から!」と手を差し出してきました。
・・・・・・・・・・・・・・・?!

「あっ!受け取ってくださるんですね!ありがとうございます。」
と、なかば強引にチラシセットを手に渡してやったらおとなしく駅の方へ行ってくれました。

実際は「友達からっていったのに」と同じことを何度も友達に言いながらな上、渡したチラシセットを遠くで投げつけてましたが。
 
ナンパだったのかバツゲーム的ものだったのか、とりあえず人が配ったものをゴミ箱意外に捨てるのは止めてください。

 
お昼休憩。
某ファミレスに2人で入りました。
めっさ喉が渇いていたのでドリンクバー直行です。
 
食事が届く前に各自2杯ずつは飲んでました。
たぶん食事が終わるまでには一人5杯は飲んだかと思われます。

ハンバーグとピザを1つずつ頼んだのですが、最初にピザが来て、そのあと同じハンバーグが2つ来ました。
「1つしか頼んでません」と言って下げてもらいました。
ピザとハンバーグ2つが並んでるのをみてちょっと笑いそうになるのをこらえながらです。

オーダーを見るとハンバーグ2つになってました。
2つって言ったのはドリンクバーなのに。
間違いなく「ドリンクバー2つ」と言いました。
一緒のコも確かに聞いてました。

し・か・し!オーダーにはドリンクバーの「ド」の字もありません!
そしてウェイトレスがハンバーグ-1と書いたオーダーを持ってきました。

会計時、ピザ1、ハンバーグ1以外の請求はありませんでした。
あんなにドリンクバー飲みまくったのにラッキー。
おかげで399円でランチがすみました☆


さてさて、バイトが終わってなんだかんだ寄り道して23時過ぎに帰ると(その頃には雨が降ってきてもう!)なんと!
マンションの方からめっちゃ煙でとるーーー!!!
しかも火の気のにおいがしますわ!!

「ああ!早く入って!何を持ち出そう!!消防車?!」
と頭の中は大パニックながら、いつものようにのらくらと駐輪場に向かうなんとも瞬発力のない猫路の前には若い男女がパチパチと・・
花火をしておりました。
 
雨なので駐輪場の屋根の下で。

まぎっらわしい!まっことまぎらわしい!!
だいたいマンションの下の駐輪場なワケで!
危ないじゃない!火事じゃなくてほっとしたけど火事になったらどーすんの!

私もだけど彼らもバツが悪そうだった。

なんともなくて本当に良かったです。


猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/19 まみ]
[10/18 ケイ]
[10/16 ケイ]
[09/23 まみ]
[09/21 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]