[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
ryousyusyo.jpg

バイト帰りに派遣会社に給料を取りに行きました。
 
前に「交通費後日全額支給」の仕事で1台4人づつでタクシーに乗ったことがあります。
とりあえず助手席に乗った私が払っときました。
そのお金も今日貰う予定だったのですが、「タクシーは領収書がないと出せません」と言われて、その日の分は貰わず帰宅。

道中気が気じゃない私。
「あれ?確かに数日前まではとってたケド、この前4月の家計簿つけたとき他のレシートと一緒に捨てたかも?!」
 
帰ると案の定いつものレシート入れに領収書はありません↓

ゴミ袋にまだあるかも・・・・・・・・・・・?

私は覚悟と願いをこめて素手をゴミ袋に突っ込みました!!

なんかちっちゃい羽のついた悪魔がいやがります。
タマゴの白身が~~!
お茶の出がらしの汁が~~!!
あ~!あ~~!!

勇者猫路は腐海でレシートの束を見つけました!
ありました!
ありましたよ!!

なんか湿ってるけど!
色変だけど!!

おかげで1,140円自腹せずにすみます◎

セ~~~~~フッ!!!!!

gunte.jpg

今日はまた例の某運送会社で仕分けの仕事。
 
作業中に軍手をしていないことに気付きましたが、入れてたはずのポケットにありません。
 
「そういえば休憩室の椅子に置いたような気がしなくもない」ので、作業の区切りのいいところで、社員の方に「取ってきます!」と告げて探しに行きました。
→ありませんでした。事務室?見たいなとこにも行って、聞いてみたのですがやっぱりありません。

休憩室には130円?とかで軍手が買える自販機もあるのですがあきらめがつきませんので、そのまま仕事を続けました。
いや、肩身は狭かったですよ。

そして一度作業場所が変わり、またもとの作業場所に戻ってきた時です。
最初に立ってた場所のすぐ後ろに見慣れた軍手が・・!

しかし片方だけ。
なのでそのままポケットに・・(今度はチャックもしめて!)

ああ軍手・・私の軍手!
はじめて派遣はじめる時に友人2人とおそろいで買った軍手。
ああ軍手・・仕事のためにまた出費するのは憂鬱!

そんなことを考えながら作業を続けていると先程の社員さんが、
「これ、派遣さんの落し物みたいで、片方でもしといて」、と片方だけの軍手をさしだしてくれました。

「それ私のです~!!」

ってなわけでめでたし②~
 

koragen.jpg
↑今日はじめて飲んだもの


今日は、なんとか運輸ってとこでで玩具に値段シール張ったりフックつけたりピッキングしたりしてきました。

夜は人様にご飯をご馳走になってきました。
最初、仕事が残業予定だったので「おそくなる」と、昼頃電話したのですが(メルアドは知らないので;)残業どころか15分程も早く仕事が終わったのです!
ラッキー☆

私は一刻も早く家に帰りたかったので「残業がなくなったので最初の予定通りの時間でお願いします」という電話をしようとしたら、相手の方は電源を切ってたらしくつながりません。
 
30分近く電話をかけ続けながら「せっかく仕事早く終わったんだから早く帰りたいよー!!!!」とキレ気味でまっていました。

・・・結局昼頃電話した残業した場合の待ち合わせ時間になりました。

思いっきり食べ、21時ごろ帰宅。
デニムとタイツ脱いで髪おろして仮眠のつもりが1時頃まで寝ちゃってました。
近頃こんなんばっかです。
 
時間がもったいにゃい・・!


kosumo.jpg
↑知らない家のインターホン押したのはじめてデス

今日は新しく出来たガゾリンスタンドのチラシ等を各家庭を回って渡すという仕事をしてきました。

基本手渡しで、簡単な紹介の挨拶をしなくてはなりません。
チェックシートに記入していくためごまかしがききません。

しかも2人組くらいで回るのかなと考えていたら大間違いでした。
地図を渡され、一人でその地図のエリアを回るのです。
地図とか苦手なので大苦戦!!

結局、朝10時くらいから4時くらいまでが、実際に回った時間ですが(休憩1時間含む)大体100件近くのお宅を回りました。

200件こえてる子もいました。すごいなぁ・・

そして休憩する時間はあれども場所がなかった。
お昼とか道路沿いのベンチで一人でおにぎりとかかじってました。

時給はいいし、交通費も全額でるのはすごくいいんですけどね☆


070421_203346.jpg

070421_202754.jpg

070421_202422.jpg

トレーディングカード店に派遣されてきました。
店の奥でカードを袋に入れたり広告みたいのを切ったりしました。
暖かい部屋に店内のアニソン(ほぼ知ってるの)、飲み物までもらってしかも座りvv
 
1時間休みがあったので駅前でクリップフォン買っちゃいました。

最初は悩んだあげくどピンクのを手に取りました。
レジには4人くらい並んでたのに、自分の前の人の番になって「やっぱ緑の方が・・」
と、緑に変更。

・・・帰ってから「やっぱピンクの方が顔なじみいいかも」とちょっと思いました。 
ま、まぁいいや。
よく「ピンク持ってるイメージ」って言われてャだったし、、うん!

 

猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告