[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
hikosi.gif

9時~15時予定の引越しの仕事してきました。

前に他の大手引越し会社のバイトを友人とした時は、「現地集合」で知らない街の住宅街に大苦戦しましたが、今日は駅の改札で集合だったので良かったですvv
 
しかも前のバイトの時は引越し会社のつなぎみたいのを私服の上から来て、支給された靴下を履き、帽子をかぶらせられましたが、今回のところは、自前のエプロン(昨日急遽100均で買った)をするだけで良かったのですごい楽でした◎
 
おばさんと私の二人だけでしたが、昼休憩をとらなかったのもあり14時半過ぎに作業がおわりました♪
おばさんが明るくて親切な人だったのが一番良かった点だと思います。
 
昼休憩を取らなかった理由―・・
それはお客さんの2歳(だったかな?)の子供のせいではなかろうかと思います。
奥さんと子供が家の中にはいたのですがその子供、男の子なんですが・・とにかく珍しいのか何なのかまとわりついてきたり手伝おうとしたり(もちろんかえって邪魔なワケで)おおはしゃぎ!
しかもとくに午前中は何故か私の周りに集中攻撃・・?!
ええ、私子供の扱いが苦手ですとも・・;

そのうちその子のおばぁちゃんが来て子供を外に連れ出してくれたので、その隙にば~っと進めたワケです。
かなりスムーズになりましたよ

仕事が終わると奥さんが1本ずつ紅茶をくれましたし、いっしょに仕事したおばさんもお菓子をくれました。
しかも奥さんが手伝ってくれたので速く終わったし、ほんとに良かった良かったw

kanbanmoti.jpg

昨日「子供は好きですか?」と派遣会社の方から電話で聞かれ、
「あんまり」
と答えたら
「キッズルームでお子様の相手をする可能性もあるのですが・・」
と言われました。
「だ、大丈夫です!」
と答えて今日の仕事をうけました。
チラシ類の配布が一応の仕事内容ということなので。
子供・・好き嫌いというよりどう接してよいか良くわからないので苦手であります。
 
服装指定はスーツでした。
正直スーツって一揃えしか持ってないので、着るものに迷わなくて楽ですvv

実際現場に行ってみると「今日は看板持ちをしてもらいます」と言われました。
実働7時間程ひたすら看板を持って立っていました。 
相当退屈ですが、かなり気楽な仕事でした。
はじめての駅なのに道を3回聞かれましたが、逆に気が紛れて良かったデス。
 
今日は朝から強めの雨が降っていたので、午前中は右手に看板、左手に傘で、看板を持つ手から袖口に水が入ってくるし、靴下はびしょ濡れで足から冷えてくるしで寒かったですが、昼からはほとんど止んでくれたので助かりました。

看板はモデルルームのやつでした。

syokuhin.gif

今日の仕事は‘弁当のトッピング等’

食品だけあって厳重装備↓↓
正直着替えのある仕事好きじゃないデ~ス!

ラインから流れてくる弁当の米を平らにならしたり、具を詰めたり・・
聞いてると簡単そうですがいままでで一番キツかったかも><;
もうとにかく速い!のに難しい!!
さらにはそんなこんなでてこずってると、30分に一回くらいのハイペースで「もっと速く~」「速く速く~」「やる気あるの!!!」「ただやってればいいやじゃ困るんだけど!」とか叱られまくり。
あげく、お昼休み以外の休憩が一度もない?!!
8時~12時50分くらいまでぶっ通しで、昼休みはさんで13時50分~17時30分(30分は残業)までぶっ通し。。。
腕は痛くなるし、10時半くらいには体調悪くもないのに「昼休みになったら早退しようかな・・」と本気で考えましたよ;

家に帰ると風呂に直行→ちょっと横になるつもりが朝まで寝てしまいました。
お昼以来なのにごはん食べなかったョ・・
ごはんとビールぬいてもエアコンとTVつけっぱじゃ全然得ないですYO?!

kinniku.jpg

今日は‘携帯電話の組み立て’の仕事に行ってきました。
服の上から上着2枚とズボンと帽子と靴を着用でした

2時間残業したので、トータル10時間程の立ち仕事だったわけですが、一昨日のバイトでの筋肉痛が治ってなかったので結構足にキましたよ。

流れ作業で、隣の人から渡された携帯のパーツに、自分の持たされた部品をピンセット等でつける作業でした。

細かめな作業のためか、珍しく少しも眠くなりませんでした。

jyagaimo.jpg

働いてきました~
12/22以来です!
今日の仕事は丸々8時間程‘ジャガイモの芽をとる’ことでした。

・・途中②眠くなって芽のないところをひたすら削ってたりしましたが・・;

久々の立ち仕事のわりに足がほとんど痛くなりませんでしたが、次の日に筋肉痛がきましたよ><;
さらに、ジャガイモについてる土を相当吸いこんでたのか、家に帰って鼻をかむと茶色かったです。

猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告