[1] [2] [3] [4] [5] [6]


家に帰ったので思いっっっきり大きなくしゃみをしたら口の中が血の味がしたので「少し割れたかな?」とトイレに行ったついでにトイレットペーパーを唇に当てたらキスマークみたいにくっきりと血がついてびっくりしました。

色紙とかにくっきりキスマーク10枚分くらいはつけられそうなくらいジワジワ出てくる出てくる…

日曜日のことです。 

画像の失敗したグラデリップみたいなのの赤い所は全部血です。
口を閉じてても内側からじゅわじゅわ染み出てる感覚が気持ち悪かったですが不思議なくらい全く痛くありませんでした。
出るだけ出たらすっと収まってごはんとか食べても全く痛くないという不思議←

その数時間後寝る少し前にくしゃみをしたらまたブワッと出てきて歯みがきの時前歯が真っ赤になりました。

そして翌朝口の中が血の生臭い味で目が覚めると唇の内側が固まった血がそこそこの量ついていました。

上唇の左端から真ん中少し越えた当たりまで痕がありましたがやっぱり洗っても痛くなくてそれ以降すっかり治ったようです。

特に唇が荒れてる感じもしないのに不思議なこともあるものです。


ブヨに刺された件、
13日に2回目の病院に行ってきて飲み薬が半分の量で2日分出ました。
2日分は薬をすぐやめたらいけない為に飲んでいるので実質13日の時点でもう痛みも痒みもなくなっていました。
昨日の夜でその薬も飲みきったので治療完了です! 

くるぶし周りにまだ小さな噛み口の痕と脛にうっすら内出血はありますがこれは自然に引いていきそうです◎


ブヨだと思われる虫に刺された翌日から2日間、歯磨きもシャワーも立ってると痛いから座ってしてたのが今日は立ってすることができました!

色味は代わり映えない(むしろ赤黒くなってきた)ですが腫れがだいぶ引いたようでくるぶしも見える感じになってきました。

まだ痒みとかはあるけど日常生活に支障がないレベルになって良かったです◎


昨日ひやむぎを茹でてザルに開ける時に熱闘だか鍋だか一瞬でわからないけど当たったようでやけどしてしまいました。

こんなことは初めてではないのですぐにひやむぎはほっちゃって流水で冷やしました。

が、冷やしても冷やしても水からやけどした指を離すとすごく痛い!
水ぶくれや外傷など見た目的にはなくて少し赤いくらいですがとにかく痛い!!

保冷剤で冷やしながらひやむぎを盛り付けて夕飯を食べ終わっても、1、2時間くらいしてるのに痛い!!

そこでスマホで検索したら
「流水で冷やした後にワセリンを塗りラップを密着するように巻くと痛みが緩和される」
という処置の仕方が書かれていたので母のワセリンを借りてやってみました。

ちなみに保冷剤や氷で長い時間患部を冷やすのはやっちゃ駄目らしかったです←
(途中からちょっと違う変な痛みあったけどそれが原因だったのかも。)

ワセリン+ラップ、すごい!
巻いた時はまだジンジンしてたのですがわりとすぐちょっとマシになって数分しないくらいで気にならない程度まで痛みが緩和されました。

食器を洗うのはやめてそのまま指を濡らさないようにシャワーを浴び、寝る時に外れないようラップのまわりにテープをはってとめて寝たのですが起きてラップを外してみると赤みや水ぶくれもなく綺麗に治っていました。

やけどしないようにもっと気をつけて料理するのが一番なんですが軽度のやけどにはワセリンとラップ、おススメです。


数日充血が続いたので眼科へ行ったら出された目薬、1日2日と真面目に1日4回さしても充血が改善されることがないので「あれ?」と思っていました。

そして唐突に気づいたのです。

目薬は袋に2種類入っていたということを…Σ(-∀-;)

私袋に入った青っぽいキャップの目薬2本を同じやつが2つ出てると思い込んで片方だけを指し続けていたのです。

よく見たらキャップの青も容器の形も違うのですが思い込みとは恐ろしいもので同じだと思ってたからろくに見てさえいなかったのです。

気づいた時からもちろん2種類を1日4回さしたところたちまち充血が治りました。

最初に袋からちゃんと両方出して確認すべきだったなぁと反省しております。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
9 10 12
14 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/04 まみ]
[08/09 まみ]
[08/04 まみ]
[08/03 まみ]
[04/30 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告