忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]


数日充血が続いたので眼科へ行ったら出された目薬、1日2日と真面目に1日4回さしても充血が改善されることがないので「あれ?」と思っていました。

そして唐突に気づいたのです。

目薬は袋に2種類入っていたということを…Σ(-∀-;)

私袋に入った青っぽいキャップの目薬2本を同じやつが2つ出てると思い込んで片方だけを指し続けていたのです。

よく見たらキャップの青も容器の形も違うのですが思い込みとは恐ろしいもので同じだと思ってたからろくに見てさえいなかったのです。

気づいた時からもちろん2種類を1日4回さしたところたちまち充血が治りました。

最初に袋からちゃんと両方出して確認すべきだったなぁと反省しております。
PR


25日に起きたら右目だけ充血していたのですが前日飲みすぎたせいかなと思っていたら4日経っても改善しないため29日に眼科へ行って来ました。

十数年ぶりだと思われる近所の眼科の診察券が見つからないのはともかく保険証まで見つからない…どうしたものかと思いつつ受付に行くとかなり冷ややかな対応…
それでもその日は全額負担で支払って10日以内に保険証を持ってくれば差額を返してくれるということでそのまま診察を受けました。

全額負担、はじめてですがまさかの1万円超え…っ!
肝が冷えるというか凍りつきました…

普段3千円前後しか財布に入れてないのですがその日はおろしたてでなんとかギリギリ支払うことが出来ました。

そしてそのまま保険証を再発行してもらうべく市役所へ。

免許証と印鑑を持っていったのですがささっとその場で再発行してもらえました。
お金もかかりませんでした。

31日に眼科に行って7千数百円返してもらってきました(´▽`;)=3ホッ

ということで保険証を無くした時は緊急時以外は保険証を先に再発行してから病院へいくことをおすすめします。


5月の初め頃に揚げ物中に負った火傷が薬もつけずに放って置いたのが悪かったのか1ヶ月以上たっても思いのほか跡が残ってしまいました…小汚い←

なので前から気になってたアットノンを買ってみました。

今さらだけど効果あるかな?あるといいなぁとうっすら期待してとりあえず使い始めてみました。


今年初めて買った花粉症用の薬が今まで飲んだどの薬よりも眠くなるので困っています。

鼻水もくしゃみも目の痒みも止めてくれるしよく聞く名前の薬より安いのですがもうとにかく眠い!!
1日眠い!!

だからといって誘惑に負けて寝ているわけにもいかないので起きてるわけですが恐ろしく眠い!!

普段も日中眠くなることは多いのですがそういう比じゃない気がして試しに2日飲まないで過ごしたらその2日間は通常通り過ごせました。

これは使い時を選ばないといけない薬のようです。


「明日庭の片づけをしよう」
と昨日母が言いました。

杉の木が多数ある庭の杉の葉を掃いては集めて捨てるという花粉症の人が無防備で行うにはちょっと厳しそうな作業です。

ということで花粉症の薬を昨日買って来ました。

「鼻炎薬A クニヒロ」というお薬です。

薬詳しくないのではじめましてのやつです。

例年はCMとかで耳なじみのある名前の薬を買っているのですがそれより安かったのでとりあえず試しに買ってみました。

薬の類は詳しくないのでこちらははじめましてです。

一番の違いは1日2錠を3回飲むところでしょうか。
前買ったのは1日1回で良かったのでちょっとめんどうかな、という気もしますがまぁ一時のことなのでそれくらいは許容範囲です◎

朝飲んで午前中~昼頃の2時間ちょい杉にまみれて作業(マスク着用)しましたが作業中も帰って来てからも特に目も鼻も痒くなることなく効いてるんじゃないかなぁと思いました。

一応花粉症情報見たけど「非常に多い日」だったみたいだしそれで2時間外出ていられるなら花粉症はないのも同じに動けるのでこれで当分一安心っぽいです。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/25 まみ]
[10/19 まみ]
[10/18 ケイ]
[10/16 ケイ]
[09/23 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]