[1] [2] [3] [4] [5] [6]


昨日14時前くらいにコロナのワクチンを打ってもらってきました。

特別ワクチン打ちたい派でもないけど今後ワクチンパスポートとか陰性証明必要とかな場面とか出てきたとしたら面倒なのでさっさと終わらせといた方がいいかな、と思っていたのですがいかんせん予約が全然取れなくてやっと昨日1回目です。

入り口で手首で体温を測られて36.6℃、その10分ちょい後くらいに打つ直前におでこで測られたら37℃と出たのですが(部位で違うんじゃ…とおもわずにはいられない)無事打ってもらえました。

17時頃ちょっと腕が痛くなってきたのでいつもの鎮痛剤(弱め)を飲んで
「過度な飲酒はお控えください」
らしいのでビールを3本ほど飲んで寝ました。

そして翌日、腕が思ったより痛いかもしれない…

ということで鎮痛剤を飲んだところ動かし方によってはちょっとだけ痛いかもくらいで全然気にならない程度の痛みになりました。

夕方になって37.5℃とちょっと微熱が出てきてますが今のところ特に体調の悪さは感じていません◎
(そもそも打つ前から体温高めだったから微熱が副反応かどうかも怪しい←)
うちのお墓、周りのアスファルトが無くなってたりするところがあるので周りが雑草が結構生えます。
なので毎年お盆前に除草剤を撒いて、草刈りをして、ということをしているのですが…

1日に朝6時前後に母と除草剤を撒きに行ってなんか痛いものに刺されました。



帰ってシャワーを浴びてから見たけどこの噛み痕感、おそらくブヨだと思います。

毒虫にも効くという虫刺されの薬を塗って普通に眠った翌朝。



↑なんか中心から線上に赤い部分が伸びて毒が回ってるような雰囲気です。

痒みに強いわけではないですが掻きむしったりはしないタイプなので薬を塗ってそのまま大人しくすごしていましたが夜になると…



↑完全に腫れてしまいました。

痒いというより痛かったです。

一昨年は両足首のあたりを刺されて立ってられないほど痛くなって病院に行く羽目になったので悪化したらいやだなぁと思いましたが日曜ということもあり様子をみることに。

翌日、痣のように赤くなっていた部分が少し赤黒くなっていましたが痛みはかなり薄らいでいました。

結局その後数日痒みや痕がありましたが今となってはほとんどわからないほど痕も痒みもなくなって無事回復しました◎

靴下も履いてて足首をだしてたわけではなかったのに刺されたのでもうちょっと次からは虫よけスプレー等で対策をしようと思いました。


家に帰ったので思いっっっきり大きなくしゃみをしたら口の中が血の味がしたので「少し割れたかな?」とトイレに行ったついでにトイレットペーパーを唇に当てたらキスマークみたいにくっきりと血がついてびっくりしました。

色紙とかにくっきりキスマーク10枚分くらいはつけられそうなくらいジワジワ出てくる出てくる…

日曜日のことです。 

画像の失敗したグラデリップみたいなのの赤い所は全部血です。
口を閉じてても内側からじゅわじゅわ染み出てる感覚が気持ち悪かったですが不思議なくらい全く痛くありませんでした。
出るだけ出たらすっと収まってごはんとか食べても全く痛くないという不思議←

その数時間後寝る少し前にくしゃみをしたらまたブワッと出てきて歯みがきの時前歯が真っ赤になりました。

そして翌朝口の中が血の生臭い味で目が覚めると唇の内側が固まった血がそこそこの量ついていました。

上唇の左端から真ん中少し越えた当たりまで痕がありましたがやっぱり洗っても痛くなくてそれ以降すっかり治ったようです。

特に唇が荒れてる感じもしないのに不思議なこともあるものです。


ブヨに刺された件、
13日に2回目の病院に行ってきて飲み薬が半分の量で2日分出ました。
2日分は薬をすぐやめたらいけない為に飲んでいるので実質13日の時点でもう痛みも痒みもなくなっていました。
昨日の夜でその薬も飲みきったので治療完了です! 

くるぶし周りにまだ小さな噛み口の痕と脛にうっすら内出血はありますがこれは自然に引いていきそうです◎


ブヨだと思われる虫に刺された翌日から2日間、歯磨きもシャワーも立ってると痛いから座ってしてたのが今日は立ってすることができました!

色味は代わり映えない(むしろ赤黒くなってきた)ですが腫れがだいぶ引いたようでくるぶしも見える感じになってきました。

まだ痒みとかはあるけど日常生活に支障がないレベルになって良かったです◎
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告