[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


↑このピンクで丸つけたところ付近が昨日かなり痛かったとこです。

キーボード打つのはもちろん手の平にマグカップ乗せた重みでも痛い特に何もしてなくてもちょっと指が動くだけで痛いとまぁ利き手じゃない左手が痛いことがまさかこんなに微妙に不便だと人生で初めて実感させられました←

が、

一晩寝て本日、かなりマシになりましたヽ(の∀の`)ノ

ので庭で1時間ちょい作業。
もう少ししようかとも思ったのですが痛いは痛いしあまり無理してこじらせてもこんなことくらいで馬鹿馬鹿しいので早々に切り上げてきました。

水とかで冷えるとより痛かったので今日はゆっくりお風呂にでも入って体を温めようと思います。

庭の片付けはといえばまだまだまだまだ終わりが見えません。。。


お昼前に歯医者さんへ行って来ました。

前回までは検査や歯石除去などで今回からが治療となります。

神経に触ると思うので麻酔するんで~と言われてたので前日からビクビク。
いや本音を言うと治療方針聞いた頃からビビッてたけども←

というわけで、いやいつもだけど今日もアイシャドーで薄ーく影作ったくらいのメイクでドッキドキで出かけてきました。

昔普通にマスカラにアイライナーで歯医者さんで親知らず抜いたら涙目になってたのか目をぎゅっと瞑ってたのか治療後アイメイク取れて目の下黒くなってて恥ずかしかったので歯医者さんではアイメイクはほぼしないことにしました。

唇割れるからリップは塗ってくけど色付くかつかないかのやつをほんとにうっすらと。

なんて、
普段から近所行くくらいならこの程度のメイクしかしないわけですが←

ただ歯医者さんに行く時だけ気合入れて歯磨き、デンタルフロス、舌ブラシをしていきます (`・ω・´)キリッ

ほんとは歯医者さんに行く前以外にも気合入れてやんなきゃいけないのはわかってるのですが…


今日は昨日予約していたものの昨日祖母の温泉病院への入所が決まって今日になってしまった歯医者さんへ行って来ました。4回目。

今回は上の歯の歯石除去でした。
地味に痛かった…

歯石除去が終わったらいよいよ治療が始まるみたいですが次回も歯石除去です。

病院系全般苦手な私ですが歯医者さんは問診だけで終わることはまずないので本当に苦手です。。。


今日は3度目の歯医者さん。

今回は前回採取した唾液の検査結果が出るのと上の歯のお掃除、あとは歯磨き指南でした。

検査結果は、、、

ミュータンス菌とかいう虫歯のきっかけになる菌で子供の頃(2歳頃までとかだったかな??)までに親や周りの人との唾液等の接触でもらうというやつはほぼなくていい感じだったそうでほっとしました。

ラクトバチラス菌とかいう虫歯を進行させる菌みたいのもほぼほぼいなくてこれもいい結果だそう。
間食や甘い物を飲んだりすることが多い人はこの菌が多く出やすいそうでここ数年間食しなくなったのが良かったのかな?と。

あとは唾液の量は標準値を超えてていいんだけど唾液の力(口の中を中性に戻す力みたいなの?)がちょっと弱いとのことでした。

ちなみに画像は歯医者さん帰りにドラッグストアで初めて買ったデンタルフロスです。

今回上の歯をフロスしてもらったのですが詰まってたんだろうな~というひっかかりっぷりと出血があったので(前回の下の歯の時はそこまでじゃなかった)やっぱり普段から自分でも歯の間のケアを少しはした方がいいのかな~ということで初めてみることにしました。

毎日した方がいいそうですがいきなりは続く気がしないのでまずは週2回くらいは最低限できたらいいかなぁなんて(//∀//;)ゝ


今日はこちらで2度目の歯医者さんに行って来ました。

前回できなかった唾液の検査とやらをしてきました。
味のないガムを5分間噛み続け、その時出た唾液をたまったら容器に出したまったら容器に出しという地味にいやな検査でした…
味のないガムより人前で唾液出すのがすごい抵抗あったっていう←

後は前回の検査の結果が出ました。

後は下の歯の掃除をしてもらって今回は終了です。

やっぱり4000円近くかかりました…
歯医者さんの前にお金下ろしといて良かった。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告