[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


「明日庭の片づけをしよう」
と昨日母が言いました。

杉の木が多数ある庭の杉の葉を掃いては集めて捨てるという花粉症の人が無防備で行うにはちょっと厳しそうな作業です。

ということで花粉症の薬を昨日買って来ました。

「鼻炎薬A クニヒロ」というお薬です。

薬詳しくないのではじめましてのやつです。

例年はCMとかで耳なじみのある名前の薬を買っているのですがそれより安かったのでとりあえず試しに買ってみました。

薬の類は詳しくないのでこちらははじめましてです。

一番の違いは1日2錠を3回飲むところでしょうか。
前買ったのは1日1回で良かったのでちょっとめんどうかな、という気もしますがまぁ一時のことなのでそれくらいは許容範囲です◎

朝飲んで午前中~昼頃の2時間ちょい杉にまみれて作業(マスク着用)しましたが作業中も帰って来てからも特に目も鼻も痒くなることなく効いてるんじゃないかなぁと思いました。

一応花粉症情報見たけど「非常に多い日」だったみたいだしそれで2時間外出ていられるなら花粉症はないのも同じに動けるのでこれで当分一安心っぽいです。


昨日自転車に数日ぶりに自転車に乗ったら途中で目が痒くなってきました。

花粉の季節がいつの間にか来ていたようですね。

薬…去年の残りとかは無いので新たに買ってこなくては…


とにもかくにもあのおそろしい喉の痛みをもう味わいたくないので昨夜もマスクをして寝ることにしました。

前日よりも慣れたのかなんだか眠れそう…

と寝たのはいいのですがやはり夜中2,3度目が覚めました。
それも前日と違って今回は起きるたびにマスクが顎の下に下がっているという。
…無意識に下げちゃってるのでしょうか?

何はともあれここ2、3日で今朝は一番喉の痛みがマシで大きな席とかしなければほぼほぼ気にならないレベルになりました◎

調子に乗って今夜はマスク無しで寝ます~♪ 


口を開けて寝るのがとにかく駄目なんだと自覚はしていても寝てしまったら閉じていられるかわからない…というか閉じて寝れてたらこんなことにはならないよね、ていうことで。

昨夜はマスクをつけて寝ることにしました。 

マスク苦手なのですが薬も効かない痛みと早くさよならしたいので覚悟を持ってつけてみました。

この寝る時マスクっていうの1度子供の頃に同じことして5分と耐えれずマスクを外してしまったことがあるのですがさすがに大人だし寝てしまえば苦手も何もわからないと思って消灯。

多少マスクが気持ち悪いけど社会人になってからは寝つきがいいのでこんな布切れ一枚つけたくらい大丈夫だと思ってたのですが…

まぁ寝付けない!
びっくりするくらい寝付けない!!

その後ちょこ…ちょこ…寝落ちしてたっぽいのですが夜中に何度も目が覚めて覚めるとまたなかなか寝付けないの繰り返し…

マスクを顎まで下げてみたら一気に眠気はきたのですが外気が喉に痛いのを自覚して再びマスクをちゃんとつけて結局朝方疲れ果ててようやく深めの眠りにつけました。

ちなみにマスク効果はかなりありました。

唾を飲み込むのもおそろしく気合がいる感じだった痛みはなくなってちょっと違和感あるかな?くらいまで痛みがひいてくれました。

これは今日もマスクして寝たほうがいいんだろうなぁ…


口を開けて寝るのがだめなのでしょうね。

2,3日前から喉の奥に風邪の治りかけの時のような痰が絡む感じがしていたのですが昨日の朝起きてから本格的に一日中喉が痛いです。

今朝はさらに酷く唾を飲むのも激痛…結局昼を過ぎても何も飲まず食わずで夕飯までにチョコレートを1つ舐めてみた程度でした。

風邪をひいているわけでもなくただ喉が痛いだけなのでそりゃあお腹は減るわけで夜は思い切ってがっついて食べてしまいました←

本当に喉だけが痛い…

去年は一ヵ月半くらい喉が痛かったので今回は明日になっても痛いようならさっさと薬買ったり病院行ったりしようと思います。

…いや病院は行かないかなぁ。行かないな←
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告