[3586] [3585] [3584] [3583] [3582] [3581] [3580] [3579] [3578] [3577] [3576]


口を開けて寝るのがとにかく駄目なんだと自覚はしていても寝てしまったら閉じていられるかわからない…というか閉じて寝れてたらこんなことにはならないよね、ていうことで。

昨夜はマスクをつけて寝ることにしました。 

マスク苦手なのですが薬も効かない痛みと早くさよならしたいので覚悟を持ってつけてみました。

この寝る時マスクっていうの1度子供の頃に同じことして5分と耐えれずマスクを外してしまったことがあるのですがさすがに大人だし寝てしまえば苦手も何もわからないと思って消灯。

多少マスクが気持ち悪いけど社会人になってからは寝つきがいいのでこんな布切れ一枚つけたくらい大丈夫だと思ってたのですが…

まぁ寝付けない!
びっくりするくらい寝付けない!!

その後ちょこ…ちょこ…寝落ちしてたっぽいのですが夜中に何度も目が覚めて覚めるとまたなかなか寝付けないの繰り返し…

マスクを顎まで下げてみたら一気に眠気はきたのですが外気が喉に痛いのを自覚して再びマスクをちゃんとつけて結局朝方疲れ果ててようやく深めの眠りにつけました。

ちなみにマスク効果はかなりありました。

唾を飲み込むのもおそろしく気合がいる感じだった痛みはなくなってちょっと違和感あるかな?くらいまで痛みがひいてくれました。

これは今日もマスクして寝たほうがいいんだろうなぁ…
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして!7年ぐらい前からちょこちょこブログ読ませていただいてます!突然のコメントすみません。
口呼吸は、鼻呼吸と違って鼻毛などがなく
悪い菌などが入りやすくなります!
マスクはただでさえ息がしにくいので口呼吸になります。
一番いいのは、あいうべ体操というものをググっていただければ口の周りの筋肉を鍛えて自然と口が閉まるようになります!
口呼吸に慣れるまでは医療用テープ(百均にもあります)を唇に縦に貼って寝ると効果的です( ˆoˆ )
名無し 2017/02/17(Fri)14:08:40 編集
Re:無題
はじめまして^^
コメントありがとうございます!

普段は鼻呼吸なのですが寝てる時はどうも口が開いてしまっていることが多いようで(//∀//;)ゝ

あいうべ体操、テレビで2、3度見たことあります。
なかなか自分に甘いので続く気がしなくて真面目に見てなかったのですがやっぱりそういう地道な日々の積み重ねが大切なんでしょうね><
【2017/02/18 15:46】
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告