忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]


↑炊き枕じゃありません。

プチプチです。

近所のホームセンターでついに買ってしまいましたこのサイズ…っ!

もう少し小さいのもさらに大きいのもあったけどとりあえずこの120cm×20mのを買って様子見することにしました。

ちなみに通販とか割れ物とか購入した時時についてくるプチプチ、テープなどのついたままの使用済みのものでもハガキサイズくらいの小さなものでも構わないので家にあるからあげてもいいよ~って方がいたら年中募集しておりますのでよろしくお願いいたしますm( _ _ )m
PR


鍵が、挿しっぱなしだったようです。

一昨日出かけて帰ってきた時に挿したのだと思われる緒で丸1日と半日くらいかな?
不用心にも程がありますね。

ゴミ出しに行った母が帰って来た時発見したそうなので一人暮らしだったらもっと長くこの状態だったのかもしれません←

よくよく考えなくても一人暮らしの時も家に辿りついたら気が抜けるのか鍵開けて入ったはいいけど鍵閉めないままみたいなことは何度かありました。
…学習能力……


1月5日のことです。

お昼頃母と居間にいたら思い切りドーンというすごい衝撃が走りました。

地震があった日だったので母は地震かと思ったそうですが私は窓に何かがぶつかったのとちらっと影が視界に入った感じがしたのですぐに窓に向かいました。

子供の頃に小鳥が窓にぶつかってきた記憶が残っていたのでまさかと思ったのです。

するとやはり瓦に少し積もった屋根に鳥(多分キジバト)がペタンと座り込んでいました。

「ぶつかったんだ」「どうしようか」と思ってすぐにまっすぐ前を向いていた首が静かにけれども落ちるように下を向いてよく見ると目も閉じていました。

そのままにしておいてカラスとかにつつかれたり腐ったり屋根から落ちて無残な姿になるのを防ぐためにもとりあえず屋根から下ろそうとビニール手袋をして母に雪かき用のプラスチック製スコップで拾ってもらったその子をそっと手の平に乗せました。

当然ですがまだ温かい。
庭に埋めようという話になったのですがもし生き埋めにしてしまったら…と思い胸の辺りを庭へ移動中も何度も触ってみましたが動く気配も無く、何より小さな頭は支えてないと床にぼとりと落ちてしまうんじゃないかというくらいぐらんぐらんでした。

窓にぶつかっても気絶してるだけでしばらくしたら飛び立つ鳥もいるそうですが…これは駄目だろうなと意を決して埋めました。

その子があまりにも綺麗に可愛らしい顔で目を閉じていたので余計に悲しい気持ちになったのが1ヶ月たっても忘れられません。


↑一昨昨日に撮ったものです。

昨日は雨が降ったので私の部屋から見えるつららや屋根の雪はすっかり落ちました。

明日明後日寒そうだけど少しずつ春は近づいている…と思いたい!

我が家は天気がいい日とかだと家の中の方が寒く感じることがあるくらい自室以外が寒いです。
お風呂場とか台所とかが特に辛い。

台所は石油ストーブが一つ置いてあるくらいなのですがそんなにすぐ暖まるわけでもないので滅多にストーブは着けず白い息を吐きながらちゃっちゃと作ってちゃっちゃと洗い物してます。

お風呂の時は脱衣場で着替えてたら寒いので浴室でタオルで身体を拭いたらバスローブだけさっと羽織って暖かい部屋へ戻ってから着替えるようになっています。

つまりほぼ部屋にいるという…っ!

正直出かけなくても全然ストレスはないのですが真夏日どころか猛暑日が続くことより寒い方がよほど苦痛に感じる寒さ大嫌い人間なので早くもう駆け足どころか全速力で春がやってきて暖かくなって欲しいです。


メルカリの配送方法選択ページに「1000円以上じゃないと使えないと表記して欲しい」とTwitterとこのブログでぽそりと呟いたのが一昨昨日。

昨日出品するのに配送方法を選択していたらまさかの表記されてました。
上がそのスクショ。
下が一昨昨日のスクショ。

ゆうパケットの上「2/21まで25円分ポイントバック中!!」というのと宅急便やゆうパックの下に「※商品代金○○円以上」というのが追加されています。
どちらも昨日今日からの話しではないのですが表記がはっきり記されたのはこの3日間の間だと思われます。

正直私が損する前にこういう注意書きがあれば良かったなぁと思いますがこうして一つずつ改善される所だとわかったのは良かったです。

猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
ブログ内検索
最新コメント
[02/05 まみ]
[01/02 まみ]
[01/01 まみ]
[12/30 まみ]
[12/23 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]