忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]


今朝は今までで一番すごいんじゃないかという雷の音が目が覚めました。

ゴロゴロ…ピシャーン
っていうあれじゃなくて
ピカッ…チュドーン
みたいな感じ。

ちょっと揺れを感じたというか特に雷苦手じゃない私でも怖いレベルでした。

といいつつ2度寝してしまい起きてテレビをつけたら映らない…

他の家電は平気みたいだしテレビも受信はしないけどブルーレイとかは見れるからアンテナとかがやられたのかな?と思い母が業者の人を呼んで直してもらい夕方頃直ったようです。

アンテナとかケーブルテレビのチューナー?とかその場にいなかったのといても多分わかんなかったと思うんですが3つくらい壊れてたそうです。
雷怖い… 
PR


母が20日から旅行に行きました。

今夜帰ってきましたが今夜も買ったものですませようと話しているので4日間夕飯を作らなくて良いという貴重な4日間でした。
軽くレンジとかは使ったけどお昼もお菓子とかで適当に済ませて家事をサボりまくりました←

1日目は海老クリームパスタとポテトとチーズの餃子等とビール、
2日目はボロネーゼパスタとチーズ春巻きにワイン、
3日目はお弁当と唐揚げにビール、
そして4日目は写真撮りそびれたけどミートドリアとフライドチキン等とビールでした。

普段は母とご飯食べることが多いのでゆっくり晩酌を4日連続とかはまずないので楽しかったです…っ!
久しぶりの一人暮らし気分♪♪

まぁ晩酌と言っても最近さらに弱くなってるので缶ビール2,3本くらいなのですが自分の部屋で自分の都合のいい時間にドラマとかアニメとか見ながらゆっくりっていうのがとても楽しいのですヽ(=´ω`=)ノ

…明日は真面目にごはん作ります←





幼馴染のOkuoyk☆…のお母さんから柿をたくさんいただきましたヽ(=´ω`=)ノ

私より果物大好き母が喜んで食べています。

Okuoyk☆とお母さんありがとう!

 


7月13日に契約した車を2ヶ月たった9月25日にようやく納車することができました。

といってもペーパードライバー歴10年以上なので(教習所で免許取ってから運転したことが一度もない)自分で運転して帰ってこれる気がしなかったので母と母の知人と3人で行って知人の方に運転してもらって帰ってきました。

新車のミライースの黒色です。小さくてシンプル。

私は車のことがよくわからないので軽で全然良かったのですが黄色のナンバープレートだけが引っかかっていたのでラグビーワールドカップの白いナンバープレート(寄付金無しの図柄のないやつ)にしてもらいました。

車の契約時にナンバープレートの希望ナンバーやこういうのに変更できることなどは何も聞いていなくて後から納車の話で電話がかかってきた時にこちらから聞いた時にはすでに黄色のナンバープレートでナンバーも決まっていたので納車日がまた少し伸びたりしました。
初めての車の契約だしナンバーにもこだわりたい人もいるだろうから契約時に聞いてくれたら良かったかなぁと思いました。

まぁともあれナンバープレートの色が違うだけで雰囲気だいぶすっきりした感じになって満足です◎
17,000円近くしたのが痛手でした。
自分で申請して自分で取り付けたらネットで見た感じだとたぶん8000円くらいですが申込用紙書いたりもとあるナンバープレート外して新しいのつけたりとか考えたら…してもらう方を選びました。
車の中も外も飾ったりカバーつけたりする予定はないのでこれくらいはいいかなぁと。

とにかく7日にはじめて乗ったのですが車庫へ出し入れできないレベルなので運転の方を練習しないと車があってもどこにも一人で行けそうになさげでした←



 ↑ニャンフェスの翌々日の足です。

小汚くてすみません/(言ω言;)\

ニャンフェスへはリュックには泊まるためのものなどを入れあとは一週間とかの旅行の荷物が入るような大きなスーツケースに作品やディスプレイするためのものを入れていきました。

で、スーツケース!
平面ではあまり問題ないのですが電車の乗り換えとかで階段が結構あってそのたびにひょこひょこ持ち上げて上ったり降りたりしてたわけですがまぁ重い上に大きいので足にガツンがツン当たる当たる…

途中痛いな~痣になってそうだな~と思ったのですがニャンフェス終わってホテルに帰ってきたらすぐ晩酌したくて慌ててシャワー浴びたので痣なんて目に入らないしすっかり忘れていました←

家に帰ってお風呂わかしくれてたので入った時にようやく気づいて思ったよりあっちもこっちも赤くなっててびっくりしました。

まぁ痣なんて大したことないけどスーツケースの重さには結構しんどい思いをしたのでもうちょっと体力つけたいなぁと思いました。

あんな大荷物で階段上ってても誰も持ってくれないのはまぁ当然としてもろくによけてすらもらえないんだもんなぁ…
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/25 まみ]
[10/19 まみ]
[10/18 ケイ]
[10/16 ケイ]
[09/23 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]