[1] [2] [3] [4] [5] [6]



元旦の夜に連絡貰って昨日帰省してきてるっていう親友に会ってきました。

1月2日に空いてるカフェとか見つけられなかったから近所のココスで。
キャラメルバナナパフェをいただいてきましたが楽しくて正直味あんま覚えてないです。

だって会ったの4年ぶりだったんだもの。

保育所から一緒で仲良くなってからだけでも30年くらいはたってるのにコーヒー飲めないのとか知らなかったしおもしろ楽しかったです。


そして年末年始もお店あけててくれてるファミレスのありがたさ。

急にバースデーソングがかかってお誕生日のお祝いをしているっぽいテーブルもありました。
気になって調べたらバースデープレートみたいのクーポンとかで無料でいただけるらしいです。
バースデーソングは流すかどうかも選べるそうです。


高校生くらいの頃近所の洋食店でパフェ頼んだら花火刺さっててバチバチ火花出しながら運ばれてきて気恥ずかしいやら笑えるやらの思いをしたのを二人して思い出しました。



あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいいたします。

昨日はまさかの地震でご挨拶が1日遅れてしまい申し訳ありません。

我が家はDIY超絶苦手な私が組み立てた本棚1つだけが倒れたくらい。
それもクローゼットに突っかかったので倒れ切らず中の本は落ちませんでした。
後はその本棚に当たって壁面に飾ってたものとか乱雑に閉まってたCDや書類がちょっと散らばってほんの少し割れ物が出たくらいですみました。

東日本大震災の時は八王子にいて今回と同じ震度5弱だったけどその時よりずっと怖かったです。
新しいマンションと違って地区100年くらいの木造一戸建てなのでミシって音したりして「マジ家頑張って…っ耐えて…っっ」と祈るような気持ちで猫達のキャリーを引っ張り出したりしてました。

猫達は吸い込まれるように全員こたつに低姿勢でシュシュシュと入っていきました。(ちょっと笑っちゃった)

収まったと思ったら揺れたりしてようやく落ちついた頃例年よりちょっと遅めにおせちをいただきました。

画像は今年のおせち

【奥の細道「大田忠道」監修おせち 太閤の御膳 雲海】

3~4人前らしいですが合計109歳の母娘は2人で元旦の夕飯にペロリと完食しました。
今年も良く食べそうな予感です。



クリスマスイブですが特に予定もなくケーキもチキンもビールもなく通常通りのごはんをいただいて一日を終えようとしています。

母がモロゾフのクリスマスっぽいチョコレートをくれたのが今年一番クリスマスっぽかったことでしょうか。
(イブまで待たずにだいぶ前に全部食べてしまったのですけど)

自分へのプレゼントとかもしなくなってきた上田舎にいるとイルミネーションとかも目にすることがほぼないのでクリスマス感が無さ過ぎてSNSとかテレビとか見なかったら気づかず終わってるところでした。

2日間玄関からすら出てないのが引きこもり的には最高に贅沢なクリスマスプレゼントだったのかもしれません。


行ってみたかったスーパー玉出

大阪にライブに行った日、駅からホテルに向かおうとしたら案内看板を見つけてしまいました。
これは…行くでしょ!

新大阪の駅でビールやおつまみのお弁当を買ってしまっていたのでお惣菜とかを買ってみたかったけどおにぎりとお菓子とかだけ買って帰ってきました。



エコバッグが一番欲しかったけど見つけられませんでした。
またリベンジしたいな。


起きたら花輪くんになってました。

デザフェスのため2泊4日して今朝4時半頃高速バスで帰宅しました。

洗濯機を2回回しておにぎり1つ食べたら眠くなったので3時間ほど寝たらこの有り様です。
普段こんな寝ぐせつかないのに。

初めてのデザフェスは本当に勇気をだして出展して良かったです。

感想とかは明日以降ちまちま書いていきたいです。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告