[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]



今日で39歳になりました。

画像は先日
「え?それで出かけるの?パジャマかと思った」
って母に言われた記念に母に撮ってもらったやつです。
言うてもユニゾンのバンTもGUのオレンジのパンツもお気に入りです。

誕生日大体天気いいのに今年は小雨降るわ肌寒いですね。
ごはんもお昼は余ったカレーでカレーうどん作って夜は鮭焼いて春菊とベーコン炒めたのにたまご落としてチーズのせたやつっていう普段と変わらない感じです。

30代最後の年なので個人的には色々抱負みたいなものはあるのですが今年は大人っぽく大事なことは胸の内に秘めておこうと思います。



インスタ用に一応正方形の画像も用意したけど映えないのはわかっているのでここにそっと置いておきます。



たぶんですが人生で初めてパフェを作りました。

市販の物詰めただけだから作ったって言うのはおこがましいですが…

グラスのいちごは薄く切ったのをグラスに張り付けるように並べててその中にアイス(スーパーカップのいちごカスタード)、細かめに切ったいちごが入っています。
上の方はホイップクリーム(絞るだけのやつ)にいちごと練乳です。

思いのほか美味しかったです。

詰めただけなのにお洒落なカフェで2000円くらいで食べたパフェより美味しかったです。
なぜかは明白で私がスイーツに対してちょっとめんどくさい好みのやつだからです。

私はグラノーラやコーンフレーク、ゼリー、味の薄いジュレ、メレンゲ菓子がパフェに入っているのがあんまり好きじゃないからです。
見た目美しすぎるパフェほどこういうの1つのパフェにいくつも入ってたりするので「めっちゃ綺麗!」とは思っても「めっちゃ美味しい!」とはなりずらいわけです。

いちごソースも入れたかったなとか見た目がもう少しこじゃれたいなと思うのでまたリベンジしたいです。


41.4℃…⁈

ある日ちょっと熱っぽいかもと体温を計ったらまぁびっくり。
40℃超えてて「ちょっと熱っぽい」わけありません。
計りなおしたら微熱でした。

その後も電池の交換とかしてもなんか微妙にちょっとずつ体温が高く出るのです。
微熱程度だしその結果を信じていたのですがある日母の体温計を借りたら平熱!
勝手に体温を盛ってくる体温計になっているようだと気づきました。

丁度母が香典返しでカタログを貰ってきたのですが欲しいものがなかったらしく私にくれたのでそこにあった体温計を注文して現在はその新しい体温計を使っています。

計る時間も短いものになったので快適です。


↑大阪にライブに行った日の夕飯

MEGAドン・キホーテの「まぐろ・サーモンこぼれ寿司」
とチキンの焼いたやつにビール。

せっかく大阪に来たのだから大阪っぽいもの食べてこうかな~とも思いましたが一人ビジホ飲み好きなので自分の気持ちに素直に従ってみました。

今回の止まったビジホはすぐ近くがメガドンキだったのでライブ前の何時間か前にチェックインして荷物をおいてお酒とか次の日の飲み物やらお菓子やら買い込んでちょっと休憩しました。
そしてライブが終わってからお弁当だけ帰りによってホテルに戻ってきたのでした。

外で飲み食いするのももちろん美味しいものが食べれていいのですがシャワーも全部すませてナイトガウンにすっぴんで人目を気にせずだらだら飲み食いするのが至福すぎてやめられそうにありません。




先月末、長野土産に桃をいただきました。

重たい!と思って思わずはかりに乗せて見たら2つで900gくらいあってびっくりです。
桃ってこんな大きかったっけ?

実は私は普段サラダや果物みたいなキラキラした食べ物はあんまり買って食べないので桃もかなり久しぶりにいただきました。(母が綺麗に剥いてくれました)

美味しかったです、ありがとう!
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告