[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


先日郵便局の帰りに声をかけられて振り返ったらまさかのジップロックをいただきました。

「中に積立NISAの資料が入っているのでご興味持たれたらお声かけください」
と一言だけでそれ以上の勧誘も何もなかったです。

これはただただジップロックをいただいただけみたいなものでとても得した気分で帰ってきました。
資料はいただいたもののお礼にせめて読んではあげたいとは思っています。
(まだ開けれてないけど)


↑小矢部川SA(下り)で食べた「秋の味覚きのこ・ロースカツ丼」

実は先週、車を購入してから6年目にして初めて高速道路を運転してきました。
高速どころか県外どころか富山市より遠くに行ったことがそもそもなかったので数日前からド緊張。
ETCをつけたのも先月でした。

月末の金沢のイベント出展に今度からはバスじゃなくて車で行きたいなと思っていたので母に隣に乗ってもらって練習に会場まで行ってきました。

めっちゃくちゃ緊張しました…っ!
2時間とか運転したのも初めて。

目的地の産業展示館はインター降りたらわりとすぐで複雑な道でもなかったのが初心者には優しい感じでした。

ただ往復高速道路に乗ると電車で行く(家から最寄り駅まで車で行った駐車場代+電車代+バス代の合計)よりほんのちょっとですが(300~400円くらい?)高いので余裕があれば下道で行ければいいなと思いました。

ので

イベント当日母が下道往復を付き合ってくれたのですが下道の方が3時間かかったり車線が多かったりして大変でした(曲道は少なくほぼまっすぐだけど)。

母に2回も金沢往復に付き合ってもらったおかげで学習したので2日目は一人で行きましたが行き下道、帰りは高速に乗ることにしたのでした。


ヨリじゃないです。

先週幼なじみとランチのあとそのまま彼女のおうちに行ってきました。

この子は彼女が保護した猫さんがすでに妊娠中でそのまま生まれてきた子達の一匹です。

画像で見るより本物はまだまだ細くて小さくて仔猫感があって可愛かったです。

仔猫たちにもそのままにも終始警戒されましたが同じ部屋にいた何匹かはめちゃくちゃ寄って来て甘えてくれたり触らせてはくれないけどおもちゃで一緒に遊んでくれる子がいたりしていっぱい猫充してきました。



この子も他の里親募集中の子達もずっと大切にしてくれる里親さんが見つかりますように。

彼女は保護活動の他にTシャツを中心に猫さんグッズも販売中のようです。
応援もかねて見て頂けたら嬉しいです。
(私はロゴマークを作るお手伝いをちょこっとしたほかはは特に噛んでませんので利益は全て猫さんのために使われると思います)

NEKO宿
https://nekoyado.designstore.jp/


ハンドメイドインジャパンフェス出展の前日、引っ越して以来9年ぶりくらい?に八王子に泊まりました。

イベントは国際展示場駅が最寄りなのでめちゃ遠いのですが私ホテルとるの忘れてて気づいたら都内は高いとこしか残って無かったので2泊で10000円の八王子で泊まることにしたのです。

で、せっかくなので10年近く住んだ場所に行くのだから引っ越して以来会ってない友達に会いたいなと思って連絡をしたら大好きなわっちが仕事帰りに時間を作ってくれることになりました。

「お酒すーぐ残るしイベント前日だから飲んでも2杯まで!」
と固く心に誓って行ったのですが…

楽しすぎたのとわっちが頼んだ特大ジョッキのハイボールが羨ましくて結局中ジョッキ2杯のあと特大ジョッキでビールを頼んでしまい…
あとは何を飲んだか覚えてません。なんかバーボンとかもちょっと飲んだかな…



帰りに一人でドンキによってお水とか買ってちゃんとホテルには帰ったのですが夜中頭の痛い事!
鎮痛剤とかを飲んで目覚めるごとにお水を飲みましたがまんまとイベント初日は二日酔いでした。



朝起きたらホテルのルームキーさしたまま(要は鍵かけないまま)一晩寝てたことに気づいてびっくりしましたが何も盗られたりしてなくて良かったです。

でもまーーーーたっのしかったのでまたすぐわっちに会いたくなりました。
まさかのご馳走して貰っちゃって楽しい時間だけでも十分すぎるくらいだったのにありがとうしかないです。
ありがとう!



イベント出展時に使ってたLサイズ(容量100L)のスーツケース。

7年前送料無料6300円で買ったこのスーツケース。

いつからかわからないですがもう結構前からキャスターが思うように動かないというか力いっぱい引かないと動きづらくて「重たいな~腕ちぎれそうだな~」と思っていました。

でも大きいからかな?荷物入れすぎだからかな?と思ってそのまま使っていました。

が、先日イベント出展後に家に持ち帰ってキャスターを拭いている時に気づいたのです。

1個キャスター壊れてるじゃん!

え?いつから??
キャスター前も拭いたけど気づかなかったんだっけ⁇
え?え??

壊れてなくても重かった、とも考えられますがもう覚えてないくらいずっと同じくらい重かったので多分もっと前からこわれてたのかぁと考えられるわけで。

壊れたキャスターも他のものと同様ぱっと見普通に黒いので気づかなかったのかなぁと…

これに気づく一ヶ月前くらいにイベント用のテーブルを買ったばっかりで出費は避けたかったのですが気づいてしまいました。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告