[1] [2] [3] [4] [5] [6]


チンアナゴが好き。

ってなかなか水族館とか行った時くらいでないと発表する機会がないですね。

先日アクアパーク品川にけいちゃんと行った時に「好きなんだ~」といいながら見ていたら後でけいちゃんがチンアナゴグッズをプレゼントしてくれました。



右端のニシキアナゴのは下にマグネットがついたやつで私が自分用に買ったお土産です。

けいちゃんがお土産を何か買ってるのは見ていたのですがまさか私へのお土産だとは思ってなかったのでその後ごはん屋さんで渡された時の嬉しい驚きったら!

もったいなくて使いたくない気持ちが大きいけどどうせなら眠らせとくより大事に使いたいなと思います。

けいちゃんありがとう!

そしてチケットもけいちゃんのおかげで半額で購入できたのですが2枚のうち一枚がまさかのチンアナゴでその時はまだ私がチンアナゴ好きと知らなかったはずのけいちゃんが何気なく渡してくれたのがチンアナゴでそんな偶然も嬉しかったのでした。


アクアパーク品川でいっちばん印象に残った楽しい思い出。


「カワウソのミニパフォーマンス」

私はガラス越しでもない生のコツメカワウソを多分はじめて見ましたが鳴くんですね!

私は2列目くらいと近い位置だったので聞こえたのですがちょっと離れた人にも聞こえるようにマイクを近づけるとあたりに響く鳴き声…すっかり語彙力を失ってしまってそこから先ずっと「可愛い」と言っていた気がします。

このたいようくん、おしゃべりな方らしくて食べながらでもずっと何か言ってたりして本当に可愛かったです。



お魚を上手に取ってるとこも可愛かったのですが中に何もなくなってからも容器の中ごそごそし手探りで探してる食いしん坊っぷりもめちゃくちゃ可愛かったです。(語彙力…)


そして食べてる時の野獣感がまた可愛い…



きゅるんとした表情や仕草はどっかへ吹っ飛んでしまったこの本能むき出し感…可愛すぎます。




ゴミの仕分けも出来るよ~とのことでペットボトルをゴミ箱に入れるだけでなく小さなキャップまでボトルに器用に入れてました。




最後は館内に自動ドアをくぐって帰っていきました。


約10分くらいのショーですっかりコツメカワウソファンというかたいようくん推しになってしまいました。

たくさん写真撮ったのですが後で見返すとスタッフのお姉さんやお兄さん、ずっとたいようくんの方見てニコニコしててほっこりしました。

幸せ空間すぎてほんとありがとうございました。



12日、イベント出展の前乗りで東京に行ってました。


専門の頃からの友人ケイちゃんと一緒にアクアパーク品川にはじめて遊びに行きました。

水族館とか10年以上ぶり!
実は私は水の生き物も大好き!!

とても癒されました。

また行きたくなりました。

画像は海月さん。



別の展示コーナーにはミズクラゲが生まれたてから数日後、さらに数日後と成長ごとに分けられて展示されててめちゃくちゃ小さい子からちょっとずつ大きい子までそ成長過程が見れて可愛かったです。




すぐ好きになっちゃうちょろい人間なのでマジマジ見てるうちにわりと海月好きになってしまいました。


12日に高岡に行った目的は国宝瑞龍寺のライトアップでした。

会場に駐車場は無いのでシャトルバス(無料)で来てくださいとのことだったので臨時無料駐車場のイオンモール高岡からシャトルバスで行きました。

時間が決まってなくて随時出てるとのことで行きはすんなり乗れましたが帰りはお客さんがたくさん並んでいて1度に乗り切れず少し待ちました。

チケットは前売り350円、当日500円でした。
私達は当日券でしたがチケットを買う時もほぼ並ばずすんなり買えました。



お寺のライトアップは初めてでした。

結構派手な色なのになぜか静かな感じがして不思議でした。



次から次へと色が変わるお寺を撮るのに夢中でしたが中にも入れるということで中もさっと見てきました。

靴は脱ぐのですが靴を入れる袋を渡されるので出る時は入り口に戻らず一方通行で人の多さのわりにはすんなり通って中を見ることができました。

でも流れに沿うように本当にささっとだったのでいつかまたゆっくり訪れたいです。



せっかくなので私も瑞龍寺と一緒に撮ってもらってきました。

門前の大福市の方はちらっと覗いただけだったのでそちらもまた行く機会があれば立ち寄って何かいただいてみたいなと思いました。

この日短時間でスマホのフォルダにカラフルなお寺の画像がたくさん増えたのでこちらにも少し並べていきます。









12日、高岡大仏の後は高岡古城公園に行ってみました。

中にある射水神社にも参拝させていただきました。



水みくじという真っ白なおみくじを水につけると文字が浮き出るおみくじも涼やかで素敵でした。

実は私はおみくじしなかったので次回訪れる機会があればしてみたいと思います。



公園内には前田利長公の象もありました。

有名な利家さんの長男だそうで高岡開町の祖としてたたえられているそうです。

歴史に疎いので初めて知りましたが長ーい兜がとにかくインパクトがありました。
高さが127cmもある兜だそうです。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告