忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]


もう昨年末くらいの話ですが常陸野ネストビールのキーホルダーやビールだけでなくグラスも一緒に買いました。

実はずっとこれが欲しかったのです。

ビアグラスとノニットグラス、迷いに迷って結局どちらも一つずつ大きい方を買いました。
どちらも500ml以上入るので泡があるビールでも1本ちゃんといい感じで入ります◎

二つ買っても1500円ちょいとしっかりしてかわいいのにお高くないあたりも好感度大です♪

タンブラーや栓抜きまで欲しくなっちゃう←
PR


↑常陸野ネストビールのホワイトエールキーホルダー

以前ビールやグラスと一緒に木内酒造さんのオンラインショップで買ったものです。
 
ホワイトエールと同じデザインで値段も税込400円と同じでした。

かわいい…っ!

裏面もしっかり再現されてて他の種類も出たらうっかり集めたくなってしまいそうです←



お正月用に常陸野ネストビールさんでビールとグラスなどを少しだけ通販いたしました。

ずっと欲しかったグラスがメインだったので飲み物はお正月にぴったりな賀正エールと飲んだことがないノン・エール1本ずつだけ。
結局飲んだのは三が日過ぎてからですが賀正エールは度数8%なのでアルコールに弱い私は一本でほろ酔いでした←

ノンエールはノンアルコールではなくて低アルコールビールで0.3%ですが一応アルコールがあるようなので運転する時は飲んじゃ駄目な感じですが晩酌してる時の箸休め的な感じにはいいかなぁと思って買ってみました。

うちの近所には置いてないジンジャーやだいだいなども気になったのでそのうち自分へのご褒美に買えたらいいなぁと思っております。




キリンの秋味がめっちゃ好きです。

先日スーパー行ったらもうビールコーナーは冬の名前のついたビールが並んでしました…まだ行かないで秋味><

少し多めに買っておいた秋味もあと数本、惜しみながら飲んでいます。


デンキブランはビールをチェイサーに飲むのが定番、みたいなことを聞いたので昨夜はデンキブランとビール(第3のですが)とお水、そして少し残して置いていたトリュフ風味のナッツを読書のお供にしてみました。

思えば神谷バーでデンキブランをはじめて口にした時もビールを飲んだ後に頂いたのですがお互いをお互いを飲みやすく感じさせる感じですごく相性いいです。

が、デンキブラン40℃…のチェイサーがアルコールって私みたいなお酒弱い人間はもうこのショットグラス1杯と1缶で酔っ払っちゃいました。

1時間ほど本を読みながらちまちま飲んで満足して寝ました。

ハーフボトルだけどデンキブランこのペースで飲んでたら案外長く楽しめるかもです◎
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/20 まみ]
[04/10 まみ]
[04/08 まみ]
[04/08 まみ]
[04/06 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]