[1] [2] [3] [4] [5] [6]


金沢にイベント出展で行った時に買ってきた猫さんのシルエットのラベルのお酒。

「金沢の地ビールだ!」と思って買ったのですがグラスに注ぐと泡立たない?
飲んでみると懐かしい生姜糖(板状の飴)のような味が⁇

実はこちらビールではありませんでした。

後日ちょっと調べたら金沢ブルワリーさんの「ジンジャリカ」
というお酒でした。

グルテンフリーで麦芽の代わりに米飴を使い生姜で風味をつけているそうです。

地ビールが並ぶコーナーの近くにあったので勘違いしてたみたいです。
アルコール度数も3%だそうです。
炭酸も強くないので優しい感じの飲み物でした。

最初に飲んだ「生姜糖をお酒にした感じ」という感想が合っていたようです。

王冠もひゃくまんさんで可愛いです。



アサヒビールさんの「新アサヒ・ザ・リッチ始まる フォロー&リツイートキャンペーン」で当選した2本が一昨日届きました。

届いたその夜に2本ともおいしくいただきました。
ご馳走様でした◎

アサヒ・ザ・リッチは前からちょくちょく飲んでいたのですがこれを機にさらに好感度が上がったのでこれからも購入させていただきたいです。


先月ですがSAPPORO「酔わないCRAFT 発売前プレゼント フォロー&リツイートキャンペーン」で当たって届きました。

コンビニとかのTwitterのキャンペーンで無料引換え券とかはちょいちょい当たってたけど現物が届くものに当たったのは久しぶりでした。

最近ビール類よりノンアルをよく飲んでいる母の持ってた金麦と何本か交換してもらいました。


母は「今までのノンアルよりビールっぽい味」と言っていました。

私はノンアルたまにしか飲まないので比較は難しいのですがお酒自体かなり弱いのでノンアルがどんどん進化してくれるのは嬉しいです。


ビアボール試してみました。

だってこれ絶対定番商品にはならずに消えるもん…と失礼なことを思ったのはここだけの秘密です。
氷を入れるビールって以前出たけど流行らなかったみたいにこれも厳しいんじゃないかな、というのは超個人的意見です。

で、専用グラス付きのものを買ったのですがグラスがまず可愛い。



画像ではわかりずらいのですが透明なガラスではなくてちょっと青みがかったグラスでした。
ここまで炭酸入れるとかいう目安のメモリみたいのもグラスについてるのでわかりやすいです。

まずは基本の作り方通りグラスいっぱいの氷を入れて炭酸水、そしてビアボールを入れて飲んでみました。

見た目が綺麗!

…ビール、ではないかな?
ほんとハイボールのビール版みたいな味。
ビール党ですがこれなら正直ハイボールの方が好きです。

次はノンアルコールのカシスオレンジで割ってみましたがこちらの方が美味しかったです。
ビアカクテルのビール感弱めバージョンみたいな感じになります。

これはビールよりビアカクテルが好きな人に合いそうだなと思いました。
シャンディガフみたいにジンジャーエールで割ったりコーラで割ったり炭酸入りジュース割ってカクテル感覚で楽しむのが良さそうです。


「桜ドラフト」
青いビール「流氷ドラフト」でおなじみの網走ビールさんのものです。

近所のスーパーで売ってて2月頃に飲んだものです。

なので味はちょっとうろ覚えですが「桜餅みたいな風味!」と結構がっつり桜の香りというか風味を感じたのは印象的だったので覚えています。

色も桜色で可愛くてグラスに入れて飲まなきゃもったいない春らしいビールでした。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告