忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]


細かな仕組みはよくわかりませんが6月から酒税法改正でお酒が値上がりしそうだということを少し前にスーパーに行った時に張り紙でやっと知ったので今日は母とビールなどを買い溜めしてきました。

と言っても限度があるので私はビールや第3のビールは2箱分だけとりあえず買ってきました。
どれくらい値上がりするのかわからないからもしかしたら「もっと買っときゃ良かった!」と思うかもしれませんが母の分も含めて箱だけでも6つ2階まで運ぶのに階段を6往復するのは結構しんどかったです←

もともと酒税に消費税とダブルで取られるというぼったくりみたいなビール類の値段に不満もあるのにさらに上げるとか何事なんでしょう(ノ`⌒´)ノ

そんなに同じ物にばっかどんどん税金かけるなら同じ嗜好品のスイーツとかにスイーツ税的なものちょっとかけるとかすればいいのに取りやすいところから人の足元見たような取り方…気に入らない…っ!

煙草みたいに人の健康を害してるわけではなく一日の終わりに1人で自分へのご褒美でちょっと飲むという誰にも迷惑をかけてない楽しみをこう踏みにじられてる感がほんとにもう…!

せめてこうそれだけ人より多く払わされた分何かが免除されたり見返りみたいなのがあればいいのにあんまり大きく取り立たされることもなくいきなりしれっと値上げしてくるとか本当に腹正しい!!

…ただし今のところ冷蔵庫にたくさんビールが入っているので見るだけでちょっとうっかり癒されてしまっております←
PR


ワインが飲めるようになりました。

別に今までも飲めないことはないけど「美味しくないなぁ」と思っていた飲み物だったのですが先月から急に自分で買って家で飲みたいレベルで好きになりました。

今のところ赤ワイン専門です。


ボトルストッパーを買いました。

ワインボトルの蓋として使うやつです。

楽天で送料込みで598円でした。

ちょっと高見えでまんぞくしております◎

本当はシャンパンのミニチュアが冷やしてあるデザインとか猫のお尻がはみ出るデザインとかはたまた日本刀の柄の部分みたいなデザインのとか個性的で面白いやつもたくさんあって迷ったのですがまぁシンプルな方が最終的にお洒落なんじゃないかと思ってこちらにしましたが正解でした。

まだ使ってないから使用感とかはわからないけどまぁ栓できればいいだけなので問題ないんじゃないかなぁと←


肉専用ペールエール (ヘリオス酒造)

先日コンビニで見つけて衝動買いしてしまいました。
家に帰っても肉がないことはわかりきっておりましたのでジャーキーと一緒にお買い上げです←

缶のデザインのインパクトとはいい意味で違い飲みやすかったです。
エール感はあるけど爽やかというかちょっぴり華やかなような??
いや難しいことは味わって飲んでないので見当違いなことを言わないためにも語らないでおきます←

あっさり和食や魚料理よりもお肉だったりスパイシーだったり濃い目の味の食べ物と合いそうな味ですが個人的にはつまみがなくても普通においしくいただけそうだと思いました。

肉がなくてもビールがあればいいじゃないヽ(*言ω言*)ノ


↑キリン フレビア

セブン&アイ限定販売だそうです。

・ビールは飲めるけどあまり得意ではない
・一杯目はとりあえずビールだけど2杯目はサワーやせいぜいビアカクテルだ
・軽めのビールが好き

こんな方におススメです。

レモン風味でかなり飲みやすいです。
アルコール分も3%と低めでただでさえ瓶ビール飲みやすいのにさらにさらっと飲めます。 

ぶっちゃけビール好きには物足りない。
飲み物としてはおいしいけどビール飲みたい時には手が伸びない。

「ビールの苦味苦手だな~」とか「エビスとかよりコロナが好きだな~」とかそういう方にはめっちゃおススメです。

ビール版‘ほろよい’みたいな位置づけかな?
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/23 まみ]
[09/21 まみ]
[09/21 まみ]
[09/21 まみ]
[09/12 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]