[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


サッポロのサクラビール、去年買って美味しかったので今年は思い切って箱買いしました。

しかし箱で売ってるスーパーは近所で1つだけでした。
それも一箱の見終わる頃には売り場からなくなっていました…
1ヶ月もたってないのに…


サッポロ 銀座ライオンビヤホール スペシャル

箱買いしてしまいました

美味しいんだもの…
そんでもって近所の他のスーパーではもう見かけないんだもの…

1回に2~4本くらいしか飲まないのですがちまちま飲んでたらあっという間に残り1本になってしまいました。

まだ売ってるかなぁ?



↑ビールの写真を撮ったんですが後ろに写ってるテレビのテロップがその時の私の気持ちそのものなのに今気づいてびっくりしてます。

これは先週の土曜日に新潟までライブを見に行った後に泊まったビジネスホテルでの1枚です。

夕飯は外で済ましてきたのでホテルではビールを飲みながらピスタチオをつまむくらいだったのですがまぁ余韻もあって楽しい楽しい!

興奮冷めやらぬまま感想をライブ前に買ったペンとノートに落書きしながら飲んでたのですが結局6時に起きたいのに3時くらいまで飲んでしまってました←



↑こちらは新潟駅のコンビニで出会った可愛いビール


サッポロのサクラビールがとても美味しかったです。

デザインもレトロで可愛い。

今よく出てるような夏っぽいすっきり味の第3のビールが好みの方にはお口に合わないかも。
味わって飲んでないので香りだの味だの詳細なレポは書けませんが普段飲んでる黒ラベルよりしっかりしてる感じなので。

出会ったのが遅くて見つけた時には近所のドラッグストアでロング缶の6缶パックしか残ってませんでした。
美味しかったのでもう一度買おうとしたら同じ6缶パックが最後の一つでした。

発売されてたのはスーパーのチラシとかでもっと前に知ってたので早く試せば良かったです><

最近のビール類の新商品(地ビール等は除く)は第3のビールが多くてビールはかなり少ないので貴重なのでせっかく出したならもう少し長く出して欲しいなぁ気に入ったものが出るといつも思ってしまいます。



8日に長野に行った時に買ってきました。

新幹線の駅までは車で行ったので長野ではお酒は飲めなかったので帰る前にこの地ビールと駅ビルで買ったお弁当で帰宅後シャワーを浴びてから余韻に浸りながらまったり晩酌しました。

他にも駅中のコンビニには長野の地ビールが並んでましたが8日はライブの前に初めての善光寺にも行ったのでこのデザインが「行ってきたなぁ~」と余韻に浸るのにぴったりでこの日に飲むビールはこれしかない気がしてこれにしてみました。

猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告