[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


お正月用に常陸野ネストビールさんでビールとグラスなどを少しだけ通販いたしました。

ずっと欲しかったグラスがメインだったので飲み物はお正月にぴったりな賀正エールと飲んだことがないノン・エール1本ずつだけ。
結局飲んだのは三が日過ぎてからですが賀正エールは度数8%なのでアルコールに弱い私は一本でほろ酔いでした←

ノンエールはノンアルコールではなくて低アルコールビールで0.3%ですが一応アルコールがあるようなので運転する時は飲んじゃ駄目な感じですが晩酌してる時の箸休め的な感じにはいいかなぁと思って買ってみました。

うちの近所には置いてないジンジャーやだいだいなども気になったのでそのうち自分へのご褒美に買えたらいいなぁと思っております。




キリンの秋味がめっちゃ好きです。

先日スーパー行ったらもうビールコーナーは冬の名前のついたビールが並んでしました…まだ行かないで秋味><

少し多めに買っておいた秋味もあと数本、惜しみながら飲んでいます。


デンキブランはビールをチェイサーに飲むのが定番、みたいなことを聞いたので昨夜はデンキブランとビール(第3のですが)とお水、そして少し残して置いていたトリュフ風味のナッツを読書のお供にしてみました。

思えば神谷バーでデンキブランをはじめて口にした時もビールを飲んだ後に頂いたのですがお互いをお互いを飲みやすく感じさせる感じですごく相性いいです。

が、デンキブラン40℃…のチェイサーがアルコールって私みたいなお酒弱い人間はもうこのショットグラス1杯と1缶で酔っ払っちゃいました。

1時間ほど本を読みながらちまちま飲んで満足して寝ました。

ハーフボトルだけどデンキブランこのペースで飲んでたら案外長く楽しめるかもです◎


太宰治の人間失格の中にも登場したり萩原朔太郎も歌に詠んだという神谷バー、の電気ブラン。

去年1度店内で頂いたのですが(2016/10/24参照)先月浅草に訪れた時に店の外に売店みたいなのを発見、一度は通り過ぎたのですが気になって結局デンキブラン40℃のハーフボトルとグラスセットを購入してしまいました。

ハーフボトルは650円、グラスは2つセットで800円とお手頃価格でどちらも箱に入ってて小ぶりなサイズなのでお土産にも良さそうです。
(私は回りにそんなお酒好きいないのでがっつり自分用で次回は30℃のデンキブランかハチブドー酒とストラップあたりを狙っておりますが←)

とにもかくにもグラスが可愛い!
お店で出してるのと同じやつじゃないかな??

チェイサーにビール、というのがデンキブランのお決まりの飲み方のようですがめっちゃお酒弱いので水と交互に飲みたい派の私としてはショットグラスと並べて置いても素敵なロゴ入りの通常サイズのグラスとかも作って欲しいなぁと思ってしまいました。このレトロ感ほんとかわいいんだもの…っ!

肝心のデンキブランは今夜あたりから読書のお供にさせていただこうと思います♪





細かな仕組みはよくわかりませんが6月から酒税法改正でお酒が値上がりしそうだということを少し前にスーパーに行った時に張り紙でやっと知ったので今日は母とビールなどを買い溜めしてきました。

と言っても限度があるので私はビールや第3のビールは2箱分だけとりあえず買ってきました。
どれくらい値上がりするのかわからないからもしかしたら「もっと買っときゃ良かった!」と思うかもしれませんが母の分も含めて箱だけでも6つ2階まで運ぶのに階段を6往復するのは結構しんどかったです←

もともと酒税に消費税とダブルで取られるというぼったくりみたいなビール類の値段に不満もあるのにさらに上げるとか何事なんでしょう(ノ`⌒´)ノ

そんなに同じ物にばっかどんどん税金かけるなら同じ嗜好品のスイーツとかにスイーツ税的なものちょっとかけるとかすればいいのに取りやすいところから人の足元見たような取り方…気に入らない…っ!

煙草みたいに人の健康を害してるわけではなく一日の終わりに1人で自分へのご褒美でちょっと飲むという誰にも迷惑をかけてない楽しみをこう踏みにじられてる感がほんとにもう…!

せめてこうそれだけ人より多く払わされた分何かが免除されたり見返りみたいなのがあればいいのにあんまり大きく取り立たされることもなくいきなりしれっと値上げしてくるとか本当に腹正しい!!

…ただし今のところ冷蔵庫にたくさんビールが入っているので見るだけでちょっとうっかり癒されてしまっております←
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告