[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]


↑ローソン限定らしいです。

北海道麦酒醸造のフルーツブルーイング「桃」です。

グラスに開けてないのですが人の感想とかを見ると色も桃色がかってるようです。
次飲むことがあればちゃんと注いで飲もう←

桃の香りの女子ビールって感じでおいしかったです。




↑こちらはサントリーの‘ラドラー パーティーラベル~ブラッドオレンジ&レモン’です。

数量限定らしいです。

こちらもオレンジが強い感じ。
ラドラーは缶タイプもあってそちらの方が安いけど直接飲むならやっぱり瓶の方が圧倒的においしく感じます♪

こっちも「ビール飲めるけどあんまり好きじゃない」「シャンディーみたいなビアカクテルならのめるけどビールはあんまり」っていう人には飲みやすいんじゃないかと思います◎

…とかいいつつビール苦いのも濃いのも好きなビール党としては苦手な人の感覚がいまいちわからないからアテにならないのですが←
 

もう少し前からスーパーのビールコーナーは冬色ですね!

…でも先取りしすぎじゃない??

秋の味覚と秋のデザインの缶のビールとか飲みたいのにもう冬?
きのこやサンマより鍋とかがメインなシーズンになってから出すとかでいいような???

とかなんとかいいつつも冬ビールや発泡酒に片っ端から手を出している今日この頃です/(//∀//;)\


スーパーへ行くともうビールコーナーはすっかり秋色でした。

ここはやはり発泡酒や第3のビールではなくてちゃんとビールで味わいたいなぁと思いアサヒのスーパードライとキリンの秋味を買ってまいりました☆彡

スーパードライは中身は通常のスーパードライと同じでパッケージが秋限定なようでいつものすっきり味です。

秋味はたぶん初めてなんじゃないかなぁ?
でも「今年も」と公式サイトに載ってたので毎年秋頃になると出るっぽいですね。

正直1口飲んだ瞬間から「美味しい~♪♪」となりました(*´///`*)シ

アルコール6%、麦芽たっぷりらしいのですが意外と重くもクドくもなくて‘美味しいビール’でした。
期間限定ということもありすぐリピ買いしましたヽ(*言∀言*)ノ


強飲んだのではないのですが先日の晩酌は黒ビール3本でした。

しかもエビス。

なぜそんな珍しいセレクトかというと母がお中元用等の贈答用に買ったビールが1箱に4種類入ったものだったのですが自分達用にも一箱かな?開けたらしく。

で、開けたはいいけど母は黒ビールが苦手と言うことで私の所にやってきたのがこの子達なわけです。

エビスの黒は初めて飲みましたが確かにこれは黒ビール苦手な人は苦手、好きな人は「これだよ!」っていいそうな好みが分れそうなしっかりした黒ビールでした。

苦味もコクも強めというか。

私も黒派というわけではないので自分で買ったりすることはあまりなさそうですがそれだけにたまに違ったものが飲めて良かったです◎


5月に東京駅で母と選んで買った沖縄の地ビール。 

左から個人的に好きだな~と思った順に並べました。

全てヘリオス酒造さんの物で左から
・ゴーヤーDRY
・シークヮーサーホワイトエール
・青い空と海のビール

どれも統一して軽めですがクセというか特徴のある後口な気がしました。
ヘリオス酒造さん初めてなんですがここの味って感じなのかな??

個人的にはゴーヤドライが一番気に入りました◎

ほんとにゴーヤなの( *´艸`)

ゴーヤの風味と苦味があって駄目な人は駄目そうですが癖になる人は癖になる一品なのでは?!
私は癖になった派です/(//∀//)\

近所には売ってないのでいつでもは飲めないのですがまた見かけたら飲みたいなぁ~♪♪
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告