[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]


ワインが飲めるようになりました。

別に今までも飲めないことはないけど「美味しくないなぁ」と思っていた飲み物だったのですが先月から急に自分で買って家で飲みたいレベルで好きになりました。

今のところ赤ワイン専門です。


ボトルストッパーを買いました。

ワインボトルの蓋として使うやつです。

楽天で送料込みで598円でした。

ちょっと高見えでまんぞくしております◎

本当はシャンパンのミニチュアが冷やしてあるデザインとか猫のお尻がはみ出るデザインとかはたまた日本刀の柄の部分みたいなデザインのとか個性的で面白いやつもたくさんあって迷ったのですがまぁシンプルな方が最終的にお洒落なんじゃないかと思ってこちらにしましたが正解でした。

まだ使ってないから使用感とかはわからないけどまぁ栓できればいいだけなので問題ないんじゃないかなぁと←


肉専用ペールエール (ヘリオス酒造)

先日コンビニで見つけて衝動買いしてしまいました。
家に帰っても肉がないことはわかりきっておりましたのでジャーキーと一緒にお買い上げです←

缶のデザインのインパクトとはいい意味で違い飲みやすかったです。
エール感はあるけど爽やかというかちょっぴり華やかなような??
いや難しいことは味わって飲んでないので見当違いなことを言わないためにも語らないでおきます←

あっさり和食や魚料理よりもお肉だったりスパイシーだったり濃い目の味の食べ物と合いそうな味ですが個人的にはつまみがなくても普通においしくいただけそうだと思いました。

肉がなくてもビールがあればいいじゃないヽ(*言ω言*)ノ


↑キリン フレビア

セブン&アイ限定販売だそうです。

・ビールは飲めるけどあまり得意ではない
・一杯目はとりあえずビールだけど2杯目はサワーやせいぜいビアカクテルだ
・軽めのビールが好き

こんな方におススメです。

レモン風味でかなり飲みやすいです。
アルコール分も3%と低めでただでさえ瓶ビール飲みやすいのにさらにさらっと飲めます。 

ぶっちゃけビール好きには物足りない。
飲み物としてはおいしいけどビール飲みたい時には手が伸びない。

「ビールの苦味苦手だな~」とか「エビスとかよりコロナが好きだな~」とかそういう方にはめっちゃおススメです。

ビール版‘ほろよい’みたいな位置づけかな?


↑カンパイエール(サッポロ)

コンビニで発売しています。
 
見慣れない缶が近所のローソンで目立っていたので購入。

昨夜飲んでみたのですがすっきり飲みやすいのですが発泡酒のあの軽さとは違うビールだけど軽くて飲みやすい感じでまさに乾杯に良さげでした◎
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告