忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]


富山県の30歳の小学校教師が勤務先の小学校に侵入してで女児の下着を撮ったとして先月18日に逮捕されたニュースについてです。

下着を撮影するのは何の罪なんだろうかと思ったのですが「建造物侵入の疑い」と報じられていました。
勤務する学校が休日の日だったからかな?

私の小学生の時もちょっとその手の噂(内容は覚えてないけど)のある体育教師とかいたなぁとふと思い出しました。
顔も名前も噂の内容も覚えてないけど痛い思い(物理)をさせられたのだけはたぶんずっと忘れられないだろうなぁ。。。
PR


↑「ある犬のおはなし ~殺処分ゼロを願って~」
絵本を動画にしたものらしいです。

特別虐待とか血が出るといったような残酷シーンはないのですがこんなに読んいくうちにどんどんしんどくなる絵本ってなかなかないんじゃ…

実話ではないけど同じようなことやもっとひどい経緯で保健所に行ったり亡くなったりする動物がたくさんいるとのは現実なのでとても考えさせられます。

私の母は
「嫌だ。かわいそうだから見たくない」
とタイトル見ただけで逃げ出しましたし私も見ていて悲しくなるので何度も読み返す勇気はありませんが動物を飼われている方、また飼おうと思っている人には一度は見て欲しいなぁとおもって載せさせていただきました。

ペットショップに並んだ犬や猫はかわいい。
好みの種類や珍しい犬種をわざわざ遠くまでたくさんお金も使って買いにに行く人もたくさんいます。
でもペットは車やアクセサリーじゃない。大事に暮らしてれば自分にとって一番かわいい存在になってくれる一つの命だってことをもうちょっと真剣に考えてから迎え入れてあげて欲しいと思わずにはいられません。

日本人はちょっとペットの種類や装飾品にこだわりすぎる人が多すぎる気がします。
殺処分に税金を使うくらいならドイツとかみたいにシェルターとか作って譲渡が新しい家族を迎えるあたりまえの形になればいいのに…

「この猫○○万もしたのよ!でも息子アレルギーみたいで○○万で譲るけどどう?」
って知り合いの女性に言われた言葉が今でも忘れられません。


別にアンチじゃない。
むしろ小学生の頃は大好きだった。

けど最近のSMAP解散騒動とかはどうだろう?

解散しようが存続しようがそういうことは正直個人的にはどっちでも良くて何が気に入らないかというとテレビ等での取り上げ方!

首相やら政治家にコメント求めるような事ですか?

正直一番私が気持ち悪いのは
「国民の皆さんも喜んでるでしょう」
「国民の方が…」
「国民の…」
って国民国民って政治家やら司会者やらコメンテーターやらが口にしている事です。

なんかすごく気持ち悪い。

認知度、人気とかで
「国民的アイドル」
と言うのはわかるし、
たくさんのファンがいるので
「世論が」
とか言うのも分かるけど
「国民の」
って言うのはなんかちょっと押し付けがましいというか本当に気持ち悪い。

朝からSMAPのニュースとか特集ばっかしてるのもほんっと情報の押し付け甚だしいし偏りすぎ(特に某局がひどすぎてチャンネル変えるほど)…

オリンピック等世界大会に「日本代表」で出てる人を「国民皆応援してる」って言い方をするのは全然わかるのだけどアイドルは好きな人がいれば嫌いな人もいるし興味ある人もいればない人もいるのに一括りにして「国民皆SMAPの解散に動揺してる」みたいな言い方とか本当になんか気持ち悪いなぁと思うのは私だけなのでしょうか?

早くテレビが通常運行してくれることを切に願っております/(言ω言;)\



2年ほど前までは契約していたプロバイダーのメールを使っていたのですが住んでいたマンションが2年前からインターネット無料物件になったので契約を解約したのでフリーメールを使うことになりました。
そのメインががヤフーのメールだったのですが…

昨日の午前中から開けませんヽ(´Д`;)ノ...


8%のユーザーがアクセスできない状態ですとのことで…
嫌な当選確率に当たっちゃいました←

こんなに長く開けすらしないのも困りものなのですが
『その期間に送られて来たメールは受信ができない状況です』っていうのがまた怖いです。


復旧したとしても何か大事なメールが来てても受信できずにどっか行っちゃうっていうか闇に消え去るんですかΣ( ̄Д ̄lll)?!!
パソコンに疎い私にはいまいち何が何が何やらわからないけどとにかくちょっと困っちゃってますヽ(T∀T)ノ



今日母の車の助手席で母を待っていた時のことです。

母が戻ってきて車のエンジンをかけた時に入ったテレビの音声の第一声が

「全裸の男性がが写って…」

というものでした。

母子で思わず吹きました(>з<)=3=3

その時は途中からで何のニュースかわからなかったけど第一声の「全裸」のインパクトはんぱないですね←

その後中学教師が公衆浴場で20代男性の裸を盗撮したニュースだということを知りました。

その前にスマホで女装メイド喫茶店員が出会い系喫茶を放火したというニュースを見たばかりだったのですがもう世の中が斜め上を行きすぎてて笑うしかないですねwwwヽ(*言∀言*)ノ
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/25 まみ]
[10/19 まみ]
[10/18 ケイ]
[10/16 ケイ]
[09/23 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]