[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
120222.jpg

昨日‘肩こりの原因、89%が「PC作業」'という記事を見つけました。

パナソニックが事務職の女性500人を対象に行った調査ではPC作業や同じ姿勢をとり続けることで肩こりや頭痛などを感じている人がかなりの割合なんだとか。

(ちなみに元記事の全文はこちら→http://life.oricon.co.jp/2007316/full/?from_todaysnews)

私もここ一週間ほどちまちまと漫画制作してて首やその周りが痛いのですが昨日職場で聞こえてきた女性の話に衝撃を受けたので発表します。

「最近編み物ばかりやってて首が痛いんだ~」

な…なんたる女子力…っ!!!
110326a.jpg

画像は昨夜の計画停電中に我が家の唯一の光だったロウソクです。

この明るさじゃなんもできないよねっていう・・・^p^
しかしたくさんあちこちに置いたら倒れたりしたら危険だし。。。

昨日は18時50分~20時くらいまでと1時間くらいの停電で今までで一番短い時間でした。

計画停電のグループ分け、細分化するとかでうちは第2グループだったのが第2-Dグループになるらしいです。
細分化したってしなくたって停電する場所はどうせ一緒だと思うので別にどっちだっっていいんですけどね^^;

yorito140.jpg

昨日は八王子駅前のダイエーに行きました。
食品売り場以外は地震が起こってから初めて行ったんですがそこそこ広いトイレットペーパーコーナー売り場がすっからかんでびっくりしましたΣ( ̄¬ ̄*)

なんだか香り付きや柄入りのちょっとお高いのもふくめて全部売り切れててはじめてみる光景でした(ーヮー)

トイレットペーパーが全然ないとか噂には聞いてたので、別にトイレットペーパー置いてあるコーナーには用がないのに(←ヨリのごはんを見に来てたので)ついつい覗いてしまった私ですがまさかここまでとは思わなかったです!

これ、公衆トイレとかトイレットペーパー盗む人とかいそうだなぁ・・・(=ヮ=;)

110319.jpg

職場で提出を求められていたので昨日は八王子駅南口の事務所にでかけました。

計画停電の影響でやってる時間も短いからか混んでいて住民票1通受け取るのに1時間半ちょっとかかりました^p^

受け取る時に「お待たせしました。お疲れ様でした。」
って声をかけていただいて、まぁ暖かい場所でボーっと待ってる私はまだいいけど対応に追われる職員の方は本当にお疲れ様!と思いました。

東電なり役所なりに苦情を言う方もいるそうですがもうちょっと労わってあげてもいいと思います(=ヮ=;)=3
110318.jpg

昨日はうちの方では12時50分頃から15:50分頃まで停電がありました。

だけど同グループですら計画停電が中止になって一回もしてない所もたくさんあるので、そういうとこに住んでたりする人たちが、
「停電の準備バッチリしてたのに停電こなかった!」
とか
「停電停電って言って全然しない・・・停電詐欺だ」
とか言ってるのを聞いたりネット上でつぶやいてるのを見るのですね。

衣食住、心身ともに不自由な思いを強いられている被災地の方々に比べたら停電なんて何もなかったも同然だと思います。

ですが、さすがに起こらないにこした事はない停電が来なかったと不満を言う人の気持ちはわからないというかイラッとしてしまっているのでちょっとだけ吐露させてくださいませm( _ _ )m

猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告