[1442] [1441] [1440] [1439] [1438] [1437] [1436] [1435] [1434] [1433] [1432]

yorito140.jpg

昨日は八王子駅前のダイエーに行きました。
食品売り場以外は地震が起こってから初めて行ったんですがそこそこ広いトイレットペーパーコーナー売り場がすっからかんでびっくりしましたΣ( ̄¬ ̄*)

なんだか香り付きや柄入りのちょっとお高いのもふくめて全部売り切れててはじめてみる光景でした(ーヮー)

トイレットペーパーが全然ないとか噂には聞いてたので、別にトイレットペーパー置いてあるコーナーには用がないのに(←ヨリのごはんを見に来てたので)ついつい覗いてしまった私ですがまさかここまでとは思わなかったです!

これ、公衆トイレとかトイレットペーパー盗む人とかいそうだなぁ・・・(=ヮ=;)


********************************************************


3/19の食卓


: 草餅、煎茶

110319a.jpg


: ホルモン盛り合わせ(ミノ・大腸・小腸・赤千枚・ハツ等)、ネクタイ、タン塩、カルビ、ロース、ハツ、ハラミ、キムチ盛り合わせ、ナムル、ライス、天竜プリン、コーラ、サイダー、コーン茶(1口)、オレンジのカタラーナ、やみつきカリカリポテト、水
他 : 飴(1個)

110320a.jpg
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はなぁーーーっ!
ヨリくんのお鼻あっぷぅー!(*´Д`)ハァハァ

すいません、取り乱しました。

本当にそんなことになってるんですね。
私、今日スーパーに行って来たんですけど
これと言って品薄感はなかったかなぁ。
あ、ちょっと困ったのはヤクルトがなかったこと!(笑)
工場の設備などが損壊したそうなので、恐らくそれで
出荷出来ていないのか、数が減っているのか・・・
TVでは豆腐がないとか牛乳がないとか見るけど
それもこちらでは問題なく販売されてました。
我先にと目を疑うほど買いまくってる人を見ると
ちょっと落ち着けよ!って言いたくなりますね(-"-;)
ゆったん URL 2011/03/20(Sun)16:31:55 編集
★ゆったんさん
写真はひざの上のヨリシリーズですwww

関西でも買占めしてる人がいるとか噂で聞きましたよ(=ヮ=;)
「ちょ・・・落ち着け・・・(-∀-;)」
って思いますよね。

そっか~でもゆったんさんとこの方々は落ち着いてるんですね~!
東京だってスーパーの菓子パンとかやたら売り切れてるけど普通にパン屋さんも飲食店も営業してるからよく考えなくてもわかることなのに集団心理ってやつなんでしょうか??怖いですよね(´ヘ`;)

あ、夜行ったのもあるだろうけど卵は全く無く牛乳もなんか子供用のちっこいののセットみたいのしかなかったです!
パンは食パンから菓子パンまでまるっと売り場空っぽでしたよ~!!閉店セールのようでしたw
【2011/03/20 22:23】
無題
今日寄ったコンビニのトイレに
「トイレットペーパーは持ち帰らないで下さい」
って書いた紙が貼ってあったよΣ(゚□゚(゚□゚*)
こんびん 2011/03/20(Sun)22:46:22 編集
★こんびんくん
あはははは!
そこのコンビニ実際減ったのかな( ̄¬ ̄*)
ダイエーのトイレの中のトイレットペーパーは前から上から見るとダイエー八王子店だったかな?ってマジックで書いてあるよw
店員さんに見つかったら下手したら万引き以上に恥ずかしいね( *´艸`)

・・・昔から節約のために会社や学校のトイレットパーパー持ってく話聞くけど無一文になっても私はそれはやりたくないなぁ。。。
【2011/03/20 23:31】
うちも・・・
近所のおばさまが、トイレットペーパーください!って
訪ねて来た!!確かに何日もお店の棚が空で、うちも買えなくて困ってた・・・。で、やっと離れたお店まで行って買って来た翌日にそんな来客。
ほんとお店は暗いし商品は無いしなんだかもうお店潰れちゃう最後の日、って感じ。だけど実際売上は通常倍以上
いってるみたい。

うちも買いだめ、買占めはせずにその日に食べるものを調達しに行くくらいだけど、「食べ物が無くて食べれない」のと「食べる物があるけど食べない」、「お金が無くて買えない」のと「お金があるけど買わない」のは全然違う!って話を聞いて確かに・・・と思った 。
無い、となると、必要無くてもとりあえず買わなきゃ!って心理になるんだろうね。
確かにあれば安心で、あるに越したことは無いんだろうけど、こないコンビニで両手いっぱいにパンを抱えたおばさん、最後棚に1つ残っていたのを取ろうとした男性を必死に
阻止して全部お買い上げ、さすがに酷い・・・。
自転車のかごいっぱいに水とか。
みーちぇ 2011/03/21(Mon)20:51:08 編集
★みーちぇちゃん
自転車のかごいっぱいに水・・・そうとう重いだろうにそこまで努力して人のぶんの商品まで買い占めるとかすげぇ根性の人いたもんだね・・・^p^

いやいや、トイレットペーパーはともかくパンとかはさ、スーパーとか品切れしやすいけど昨日夜コンビニ行ったらたくさんあったし今朝駅前のパン屋さんにもいつも通りたくさん並んでたよ?
閉まってるパン屋さんもそもそも見ないしスーパーだって缶詰とか納豆とか一部の商品は品薄でも生鮮食品やお菓子はたくさん売ってて食べ物がなくなるようには全然思えない。。。

私はむしろこんな状況たったら買いだめしてると思われたら無知と思われそうでかごの中あんまりいっぱいに今は恥ずかしくてできないけどなぁ^^;

そんな買占めるお金の余裕あるなら水一本分でも募金すればいいのにね(=ヮ=*)??
【2011/03/22 17:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告