[1440] [1439] [1438] [1437] [1436] [1435] [1434] [1433] [1432] [1431] [1430]
110318.jpg

昨日はうちの方では12時50分頃から15:50分頃まで停電がありました。

だけど同グループですら計画停電が中止になって一回もしてない所もたくさんあるので、そういうとこに住んでたりする人たちが、
「停電の準備バッチリしてたのに停電こなかった!」
とか
「停電停電って言って全然しない・・・停電詐欺だ」
とか言ってるのを聞いたりネット上でつぶやいてるのを見るのですね。

衣食住、心身ともに不自由な思いを強いられている被災地の方々に比べたら停電なんて何もなかったも同然だと思います。

ですが、さすがに起こらないにこした事はない停電が来なかったと不満を言う人の気持ちはわからないというかイラッとしてしまっているのでちょっとだけ吐露させてくださいませm( _ _ )m


********************************************************


3/17の食卓


: 芋饅頭、煎茶

110318a.jpg


: 炒飯おにぎり、麦茶

110318b.jpg


: 炒飯おにぎり、麦茶

110318c.jpg


: シャンパン(シャンパングラス1/2程度)、チョロギ(1粒)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
皆、非被災者だからって甘えてる
せっかく停電準備したと言うならいい回答がある!家のブレーカー落としたらいいんだよ。ですwオレも初日は輪番停電の意味がわかってなかったから同じようなこと思ったけど考えればわかることなんだよね( ´ ▽ ` )ノ
ハイト 2011/03/18(Fri)08:03:32 編集
★ハイトくん
私もそう思う!(携帯からだと文字つぶれてるかもだけどイラストには「だったら電気自分で落とせばいいのに」って描いてあるんだよ~^^)

一日2回も停電来てる人とかは、仕事や生活でだいぶ不便な思いをしてる人だっているのに「まだ一回も来ない」とか言って停電くるのドキドキソワソワ一種のイベント気分で待ってるような人をみてるとほんっとイラっとするよ(ノ`⌒´)ノ 
【2011/03/18 13:32】
絵日記コムからきました(´∀`
何事もなかったときのあの手のひら返し。
各所で似たような発言している方々いらっしゃいますね…。
停電しなかっただけ幸せだと思うし、
東電さんが頑張ってるって思えば丸く収まるのに
詐欺やらうそつきとか、なんであんな事言うんだろう。

みんな精神的に余裕が無いせいだと思うのですが
ちょっとひどいなぁって感じですよね。
シノ URL 2011/03/18(Fri)11:16:40 編集
★シノさん
はじめまして(=´∇`=)

シノさんのおっしゃる通りだと思います!
皆の節電や東電さんの努力などなどで停電しなくてよくなった場所がたくさんあるのに、それを停電が来なかったからって文句言うのは正気の沙汰じゃないですよね(≧ヘ≦)

放射能が怖いとか東京ですらわたわた言ってる人がいるって言うのに現場の作業員の方はどれだけ怖いか!それでもがんばって自分の仕事に取り組んでるのになんでそんな人の気持ちがわからないんだろう・・・(´ヘ`;)

一番辛い被災者の人達が助け合ってがんばってるのに非被災者がそんなんじゃなんだか本当に申し訳ない気持ちになりますorz
【2011/03/18 13:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告