[1] [2] [3] [4] [5] [6]


BLANC HONEY(ブランハニー)のモイスチャーセラムというオールインワンを最近買いました。

オールインワンなだけでも楽ですがポンプ式でさらに楽です。
450mlとたくさん入って1300円(税抜き)で値段も安め。

匂いはめっちゃリンゴジュースなので少しとろみのあるリンゴジュースを顔に塗りたくってるような使用感です。

これに限らず基礎化粧品で肌が荒れることもめったにない代わりに特に効果を実感したこともないので効果とかは今のところわからないですが同シリーズの拭き取り用化粧水みたいなのをこれの前に使うとさらに良いみたいなことが書いてあったので使ってみようかなぁとちょっと迷い中です。


これくらいの時期にシャンプーが無くなると桜の香り的な春っぽいシャンプーセットをつい買ってしまいがちです。

今回は&honey(アンドハニー)の限定チェリーブロッサムを選びました。

春らしくてかわいらしいボトルです。




4ヶ月ぶりくらいにカットとカラーに行って来ました。

髪、ばっさり切ってからのここ数年ずっと同じような長さなのでちょっと伸ばそうと思っているのでなんだかカットしてもらってきたのにすごく中途半端な感じですが…

色は暗めなので伸びてきたのもあんまり気にならなかったけど実際はだいぶ根元伸びてたのでだらしない感じは少しマシになったのではないかなぁと思います。

ぺたーっとさせないでふわっとさせるといいですよと言われたけどなんかこう改めて写真にして見ると寝起き感すごいのでちょっとこう…もう少し考えます←


金曜日はカットとカラーに行って来ました。

カラーについては1年3,4ヶ月ぶりくらいです。
画像よりもっと暗い感じなので帰宅しても母は髪を染めたのに気づいていませんでしたが←

カットはまだ4月にかけたパーマが微妙な感じで残っているのでストレートアイロンを使うのありきでボブにしてもらいました。
パーマ、すごくめんどくさいし微妙に自分の洋服の系統にも合わなかったのでおなじみのボブにしてほっとしました。


先月19日にパーマをかけました。
上の画像はその3日後のニャンフェスに出た際にあまりにパーマのボリューム感がすごすぎてイベント後ホテルにチェックインして慌てて髪をハーフアップにして夕飯に出かける前に撮ったものです。
念の為ヘアピンとゴム持ってってて良かった…

前回違う所でパーマをかけた際は
「デジタルパーマの方が髪質的にはいいと思うけどうちでは取り扱ってないから」
と普通のパーマをかけて扱いづらい髪型になったので今回はデジタルパーマで予約したのですが
「あなたのしたい髪型だとデジタルパーマより普通のパーマの方がいいです」
みたいな事を言われて結局普通のパーマにしたのですが前回と同じでとても扱いづらいです。
あっちこっちうねるし内側は全然パーマ感ないっていう。

(髪を触って「パーマかかりやすそう」と言ってたのにいざかけると「かかりにくいのでもう少し時間置きますね」って言われるしでもうパーマかけてる途中から嫌な予感はしてたけど←)

毎回パーマ戻しのムースつけてコテで変なうねりのとこ巻きなおしてピンやゴムでとめるという本当にめんどくさいことに…

ムースもみこんでくしゅくしゅっとしたらもうおされヘアの出来上がり!みたいなのを期待してたんだけどなぁ←



↑こちらは上の画像の翌日のお出かけ前に撮ったもの。

もうパーマだけゆるっとかけたラフなヘアスタイルは諦めてはなからハーフアップにしたやつです。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 まみ]
[09/04 まみ]
[08/09 まみ]
[08/04 まみ]
[08/03 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告