[1] [2] [3] [4] [5] [6]


4ヶ月ぶりくらいにカットとカラーに行って来ました。

髪、ばっさり切ってからのここ数年ずっと同じような長さなのでちょっと伸ばそうと思っているのでなんだかカットしてもらってきたのにすごく中途半端な感じですが…

色は暗めなので伸びてきたのもあんまり気にならなかったけど実際はだいぶ根元伸びてたのでだらしない感じは少しマシになったのではないかなぁと思います。

ぺたーっとさせないでふわっとさせるといいですよと言われたけどなんかこう改めて写真にして見ると寝起き感すごいのでちょっとこう…もう少し考えます←


金曜日はカットとカラーに行って来ました。

カラーについては1年3,4ヶ月ぶりくらいです。
画像よりもっと暗い感じなので帰宅しても母は髪を染めたのに気づいていませんでしたが←

カットはまだ4月にかけたパーマが微妙な感じで残っているのでストレートアイロンを使うのありきでボブにしてもらいました。
パーマ、すごくめんどくさいし微妙に自分の洋服の系統にも合わなかったのでおなじみのボブにしてほっとしました。


先月19日にパーマをかけました。
上の画像はその3日後のニャンフェスに出た際にあまりにパーマのボリューム感がすごすぎてイベント後ホテルにチェックインして慌てて髪をハーフアップにして夕飯に出かける前に撮ったものです。
念の為ヘアピンとゴム持ってってて良かった…

前回違う所でパーマをかけた際は
「デジタルパーマの方が髪質的にはいいと思うけどうちでは取り扱ってないから」
と普通のパーマをかけて扱いづらい髪型になったので今回はデジタルパーマで予約したのですが
「あなたのしたい髪型だとデジタルパーマより普通のパーマの方がいいです」
みたいな事を言われて結局普通のパーマにしたのですが前回と同じでとても扱いづらいです。
あっちこっちうねるし内側は全然パーマ感ないっていう。

(髪を触って「パーマかかりやすそう」と言ってたのにいざかけると「かかりにくいのでもう少し時間置きますね」って言われるしでもうパーマかけてる途中から嫌な予感はしてたけど←)

毎回パーマ戻しのムースつけてコテで変なうねりのとこ巻きなおしてピンやゴムでとめるという本当にめんどくさいことに…

ムースもみこんでくしゅくしゅっとしたらもうおされヘアの出来上がり!みたいなのを期待してたんだけどなぁ←



↑こちらは上の画像の翌日のお出かけ前に撮ったもの。

もうパーマだけゆるっとかけたラフなヘアスタイルは諦めてはなからハーフアップにしたやつです。


髪を切ってきました。
と言っても先月22日の話なのですが最近どうにもブログの更新が滞りがちでタイミングを逃しておりました←

切ったは切ったなのですがだいぶ伸びてきたので整えながら伸ばすかばっさり切るか迷って迷いがでてけっきょく整えただけなので帰って来て母に「え?それで切ったの」と言われてしまいました。

そして今回もカラーをしてこなかったのですが3月で最後に染めてから1年くらいたってしまいました。
こちらも迷いに迷っていたらタイミングを逃してるうちにどこまでが地毛の色なんだかよくわからなくなってプリンが気にならないものだからさらに放置しそうな予感です。女子力…


先週の金曜日に髪を切ってもらってきました。

前回のカットから2ヶ月近くたってるのでだいぶ襟足がもっさりしてきたのでそこを中心に整えてもらいました。

前髪をどうするか聞かれた時に伸ばしてもいいんじゃないかみたいな提案もされましたが眉毛描かないとマロなのでいつも通り「どうせ伸びるので短めで」切ってもらってきました。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
9 10 12
14 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/04 まみ]
[08/09 まみ]
[08/04 まみ]
[08/03 まみ]
[04/30 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告