忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]


だいぶ色が落ちていた髪色をなんとかしようと思ってヘアカラー剤を買ってきたのですが「黒髪も綺麗に染まる」というパッケージの文章をなんとなく見て黒髪用だと思ってたら白髪用でした←

ちなみに何だか泡タイプはどれもすごく傷む感じがしてたので今回は普通に塗るタイプのにしました。

「まぁ白髪用でも別にいいでしょ、黒髪も染まるって書いてあるし」と本日染めてみました。

シエロ デザイニングカラーのプレミアムアッシュです。

もうちょい暗めでも良かったのですが赤茶けてたの直ったのでまぁまぁ満足です。

PR


昨日のお昼過ぎに髪を切ってもらってきました。

長さというより形をがらりと変えてもらった感じです。

5月にショートカットにした時にすかれすぎて長さバラバラだったので切りたくてもすぐには切れない上体のまま我慢していたのですがそろそろ揃えてもらってもいいかなぁと。

襟足がちょろりと伸びて変な形で結うしかなかった髪型がやっとおろせるような感じになってほっとしました(´▽`)=3

まだ結構ちらほら短いところがあるのであとちょっと伸ばしてもうちょっと揃えたら久しぶりに少し伸ばそうかなぁなんて気の長いことを考えております。


マニキュアを冷蔵庫に入れるようになりました。
わりと最近です。

長持ちする上、伸びが良くなって塗りやすくなるんだそうです。

1階の食品用の冷蔵庫、私が主に使う用になった際に整理したりした際にドアポケットを細々した物を入れるところが2つくらい空いたのでその一つをマニキュア用にしました。

今のところ効果はよくわからないのですが母にも言ったら母も2階の冷蔵庫に自分のマニキュアを入れていました。
効果、あるといいなぁ。
 


昨日髪染めました。

セルフです。
セルフの方が傷む気がするというかシャンプー後の軋みとかすごい気になるけどちょっと根元のプリンっぷりが激しくなってきたので手っ取り早く染めちゃうことにしました。

泡のヘアカラーで今回はアッシュショコラとかいう暗めの色です。
まぁまぁいいんでないかな?
正直何色かが大事なのではなくて根元から毛先までだいたい同じ色っていうのが大事なので←


5月にショートカットにしてもらって2ヶ月、髪は正直ハーフアップにするのもゴム一つじゃままならないほど長さが足りないのですがアップヘアはじめました。

だって…

今の髪型、切っていただいた方には申し訳ないのですが本当に形が気に入ってなくてワックスとかでごまかしてたのも中途半端に伸びて限界になってきたのでいっそもっと切って揃えてもらおうかなぁとも思ったのですがたくさんすいてある分もうちょっと我慢して伸ばしてから揃えた方が良いのではと思って応急処置的にしばらくはアップにしてごまかしていこうかと思います。

不器用な上にすいてあって長さバランバランのショートボブくらい長さなので後ろから見るとピンもゴムもまるで隠せてない多少てんやわんや感否めないのですがこの辺の細かいことはもう何年も前からそんなには気にしないことにしています←
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/25 まみ]
[10/19 まみ]
[10/18 ケイ]
[10/16 ケイ]
[09/23 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]