[1] [2] [3] [4] [5] [6]


一昨日髪を切りました。

大大大失敗です。

画像ではわりとまとまっていますがそれは家に帰ってからアイロンを駆使した結果にいい角度で撮ったからであって実際は後頭部が絶壁に見えるような変なシルエットになっています。

鏡を見るたびに憂鬱な気分になる髪型になってきてしまいました。

切った日は憂鬱どころか胸がグッと掴まれたみたいな感じになってました。

髪を切る前から襟足付近だけちょっと刈り上げるか襟足伸ばす方向でショートウルフみたいにするかで悩んで刈り上げるのは伸ばしてからでもできるからとショートウルフでお願いしたのが失敗でした。

顔回り丸みのあるのが好きなのに耳近くの髪がひょろりと長い変な感じで
「この辺もう少し切って欲しいです」
と言ったのでですがもう前髪ちょっと切るかどうかくらいのタイミングだったのが悪かったのか…
「それだとウルフっぽくならないと思うんですけど…(見せてもらった)画像通りがいいのかと思って(切ってあげたのに、みたいなニュアンス)」で苦笑いされて素人の私が間違ってるのかもと折れたのですが折れなきゃ良かった…

良かったのは1月に切った時お年玉クーポンみたいのが出てたらしくて1000円引きの2500円くらいでお会計が済んだことくらい。

今のサロン5回目で担当の人がわりと自分の話するので気を使わずに時間が過ぎて気楽なのですが会話中に手が完全に止まってることもちょいちょいあって「この人上手いのかな~⁇」と気になってたので次回は違う所に行こうかなと今回のことで決心しました。


火曜日に髪切ってきました。

2ヶ月ぶり。

切る前の画像みていただくとわかると思うのですがかなりやばめな感じだったので人並みに整えていただけて良かったです。

もっさりしすぎて何着てもダサい気がしてたのでほんと切ってホッとしました…

年末年始誰にも会わないし~とか思ってたら新年早々4年ぶりの親友との再会とかもあったのでやっぱり常日頃からの身だしなみって大事だなぁと改めて思ったのでこれからはもうちょっと頑張りたいなとおもいます。


デザフェス2日前の9日、髪を切ってきました。

前回切ってから1ヶ月くらいしかたっていないのですが襟足とかもっさり伸びてきたのが気になってたので遠征前にお手入れしてもらってきました。

髪長い時は半年とか平気で切らないこともあったのにやっぱりショートカットは持たないなぁと実感しています。

アイロンとかもほんのりするかしないかで結んだりもしないおかげで髪はサラサラになったし今まで似合わなかった服が似合ったりして楽しいのでもうしばらくは頑張ってショートを維持するつもりです。


ちょいちょいばっさり切ってる気もしますが…

昨日5年ぶりくらいにショートボブにしました。

ここのところ中途半端な長さになってたので伸ばすか切るかで迷ってたのですが切って良かったと今のところ思っています。



先月はじめてジェルネイルをしました。

剥がすのめんどくさそうな上にバイトはネイルしちゃいけないからつけっぱではいられないしで敬遠していたのですが「はがせるジェルネイル」というのを見つけて試してみることにしました。

はがせるジェルネイルとかUVライトのセットを購入。

さっそく塗ってライトを当てると…

「あっつ!」
めちゃくちゃ熱くて痛い!
2枚爪3枚爪たて筋入りのボロボロ爪では無理があったのか⁈
と思ったのですが厚めに塗ると硬化熱がより強く出るそうで薄~~~く塗ってみると割と「平気でした。

クリアの後のカラーも薄いので3,4度重ねて塗りました。

画像ではわからないけど実際はマニキュアより圧倒的にぷっくりつやつやで可愛いです。
買って良かった!

あと思ったより勝手にはがれたりしないのも良かったです。
「はがせるマニキュア」は使ったことがあるのですが塗ったその日にもうシャワー浴びたり水仕事したりしてるうちに爪先がはげてきちゃうので「はがせるジェルネイル」もすぐはげちゃうんじゃないかと心配してたのですが2,3日普通に生活しても大丈夫でした◎

でも端の方に爪を引っ掻けるとわりとかんたんにちゃんとはがせて自分の生活スタイルには合っているなぁと思いました。


はがした後はやっぱカッサカサにはなるので普段はマニキュアが多めにはなると思うけどあまりはがす必要のない足の爪とかはこれからは完全にジェル一択になりそうです。

猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告