[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


Twitterのプレゼント企画で当たりました。

胡粉ネイルの「瑪瑙」色。

2月に当選のお知らせがきましたが5℃以下だと凍ってしまうとのことで4月はじめに送ってくださいました。

「わ~可愛い。鼻くそみたいな色で肌なじみが良い!」
と塗ってみた時思ったのですが他にこの色を塗った人のつぶやきは
「カフェオレみたい」「ブルボンのお菓子みたい」でした。

なるほど、単語のチョイス間違えたようです←

胡粉ネイル、店頭で見て前から気になってたのでお試しできて良かったです。

はみ出した部分もシャワー浴びてる時にこすったらすぐ落ちました。
2、3度重ね塗りすると除光液なくても数日後にお風呂場で綺麗にペロリとはがれました。
除光液がなくてもアルコールなどで落とせる爪に優しい仕様だそうです。
ただその分普段使ってる500円以下のマニキュアより日常生活で剥げやすいかな?と感じたので私は手持ちのトップコートを使っています。



「何も変わってなくない?」
と帰ってくるなり母に言われました。

変わった…はずなんですが←
今日は3ヶ月程ぶりにカットとカラーをしてきたのです。

リタッチなので大きくは変えてないですが気持ち色を暗めにしてもらいました。
カットはまだもう少し伸ばしとこうかなぁと思っているので長さはほぼ一緒ですがまとめた時にいい感じの後れ毛になるように顔回りの髪を短めに切ってもらってきました。

私的には前回よりも色も形も満足です◎


キャンメイクのカラフルネイルズのレディテラコッタがいい色でした。

赤み強めのテラコッタ色というか濃いピンクベージュというか…
淡い色ではないのだけれど彩度が低いから悪目立ちしないガーリーだけど大人に優しい色で気に入りました。

いつまでも好きなメイクしたらいいという意見もあると思いますが個人的には派手な色、キラキラ盛った爪…似合わなくなったなぁと感じているしいくら好きでも似合ってないものを身に着けると逆にテンションが下がるのでそれなりに似合うものを模索中です。

買ったはいいけど派手過ぎていまいち似合わなかったマニキュアはもったいないのでペディキュアとして使ってます←


火曜日、今年初めて髪を切ってきました。
カラーは3ヶ月ぶりくらい。

まだマスクしないで出歩いてる人が多かった3月31日ぶりのヘアサロンです。
画像では布マスクですが自分の行ってるヘアサロンのコロナ対策がどういう感じかわからなかったので汚れてもいい使い捨てマスクで行ってきました。

まず受付でメンバーズカードを出した後に手を出すように言われてそこで除菌スプレーを一拭きされました。

マスクはしたまま施術するようで耳にかける紐をクロスさせて装着しなおされました。
帰りに車の中で外すと耳の後ろ当たりに来る紐は赤く染まっていたので使い捨てマスクで行って正解でした。

雑誌や飲み物は通常通り出ました。

母の行ってるヘアサロンでは
「紐汚れますがよろしいですか?」
と聞かれてマスクを外して施術してもらったそうなのでヘアサロンによって対応は違うようなのです。


火曜日、今年初めて美容室に行ってきました。

3月のライブ、4月のイベントがコロナで軒並み中止になって家の近くのスーパーや郵便局くらいしか出かけない日々が続いているのでまだ行かなくてもいいかな、とも思ったのですが…


プリン状態が少し目立ってきていい歳してかっこ悪いのでリタッチだけしてもらってきました。

リタッチは根元3cmまでとお店のHPに書かれてて「あれ?もしかして3cmいじょうあるかな?ないかな⁇」と微妙な感じでしたが普通に大丈夫でした(´▽`) ホッ
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告