[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]



先月はじめてジェルネイルをしました。

剥がすのめんどくさそうな上にバイトはネイルしちゃいけないからつけっぱではいられないしで敬遠していたのですが「はがせるジェルネイル」というのを見つけて試してみることにしました。

はがせるジェルネイルとかUVライトのセットを購入。

さっそく塗ってライトを当てると…

「あっつ!」
めちゃくちゃ熱くて痛い!
2枚爪3枚爪たて筋入りのボロボロ爪では無理があったのか⁈
と思ったのですが厚めに塗ると硬化熱がより強く出るそうで薄~~~く塗ってみると割と「平気でした。

クリアの後のカラーも薄いので3,4度重ねて塗りました。

画像ではわからないけど実際はマニキュアより圧倒的にぷっくりつやつやで可愛いです。
買って良かった!

あと思ったより勝手にはがれたりしないのも良かったです。
「はがせるマニキュア」は使ったことがあるのですが塗ったその日にもうシャワー浴びたり水仕事したりしてるうちに爪先がはげてきちゃうので「はがせるジェルネイル」もすぐはげちゃうんじゃないかと心配してたのですが2,3日普通に生活しても大丈夫でした◎

でも端の方に爪を引っ掻けるとわりとかんたんにちゃんとはがせて自分の生活スタイルには合っているなぁと思いました。


はがした後はやっぱカッサカサにはなるので普段はマニキュアが多めにはなると思うけどあまりはがす必要のない足の爪とかはこれからは完全にジェル一択になりそうです。



7日に初めてのサロンで髪を切ってもらってきました。

ホットペッパービューティーで予約してポイント100円分使って3530円でした。

お隣の魚津市だったのでナビ使って行くのも慣れてない私は近くまで来たもののウロウロとちょっと迷ったけど無事たどり着けました。

今まで行ってたカットが3000円台のサロンはだいたいシャンプー無しだったのですが今回のサロンはシャンプー付きでした。

人に触られるのは苦手だけど自分で頭を洗うより綺麗になる気がするのでシャンプー付きなのは嬉しいです。

長さはちょこんと小さくハーフアップにできるくらいの短めのボブにしてもらってきました。

最近妙に浮いてた後ろの方の髪もまとまるようになったし大満足です◎
 

先週の木曜日久しぶりにサロンで髪を染めてもらってきました。

多分1年くらいセルフカラーやカラートリートメントをしてごまかしてたのですが不器用だしもう何一つごまかせてない汚い髪色だったので重い腰をあげたのでした。

リタッチで予約したのですが根元もだいぶ伸びてるしということで全体染めに変更になりました。

ポイント使って6000円ギリ行かないくらい。

色が好きとか嫌いとかより全体が同じ色になったので満足です。


今日は髪を切ってもらってきました。

「セーター可愛いですね」
とお気に入りのセーターを褒めていただいてほくほくして帰ってきました♪


今月はじめくらいにセルフで髪を染めました。

2回連続で不器用な人間のセルフヘアカラー…
こうハーフアップとかにするとちょっと襟足とか生え際とかちゃんと染まってないというか色むらがある気がします。

泡タイプじゃないものにしたのが良かったのか髪がそもそも短めだからか以前ほどセルフだからといって髪が傷んだ感じはしないのですが次自分で染めて色むらを修復できるとは思えないので次はプロに染めてもらおうと思います。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告