[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


エリクシールのサンプルをいただきました。
6回分♪

普段はオールインワンをペペッと塗って終わりな女子力の低さなので化粧水と乳液分かれてるの久しぶりです。

正直特別肌も弱くなければコスメにも疎いので何が効いてるとかどれがいいとかわからずいい歳して決まった基礎化粧品に出会えてないので今もちまちま冒険中です。


先々週、髪を染めました。

5年ぶりのセフルでもヘアカラーです。

5年ぶりなので見たことのないかわいらしいパッケージのカラー剤を、ロングなので2箱買いました。

色はブルージュという黒っぽいようなグレーっぽいようなくすんだ感じの暗めのお色…のはずなのですが出来上がりはこの様です。ちゃいろ…

そして何よりめちゃくちゃ傷みました。

シャワーから上がって付属の洗い流さないトリートメントまでつけたのに乾かそうとしたら手櫛も通らないくらいギッシギシに…

翌日の朝もブラシが通らなくて手こずりました。

最近シャンプー変えてちょっとサラサラになってきてたのに…

猛省です。
傷むからセルフやめたのにちょっと節約したいなぁなんて欲を出したらこんなにひどい傷み方をするなんてもう本当にセルフは当分やりません。


誕生日の23日に久しぶりに自撮りしました。
(もちろんかろうじて原型をとどめるレベルで加工済みです。)

とにかく最近は化粧が薄くなりました。

これでもマスカラ塗ってるだけいつもより濃い方。
つけまは全くつけなくなったりアイラインも年数回しか描かなくなったりリップに至ってはもともと色付きリップ塗るくらいだったけどマスク生活でそれすらしてないです。

最近では顔半分徐々にファンデーション薄く塗ってってマスクで隠れる下半分はほとんどすっぴんていう…

女子って歳でもないですが女子力だだ下がっているのでちょっと反省してきます←


↑Twitterのプレゼント企画で当たりました。

ピュアンの体験セット。

私これに応募したのわすれてこれのまとまりナチュラルの方のシャンプーを買っていました。
(お試し用のなめらかリッチの上のピンクの方と同じやつがお試しでついてました。)

売り場ではこのシャンプーとトリートメント1回用のセットは販売もしていてたしか110円とかそれくらいだったはず。
つまり200円ちょいくらい分当たったことになるんだなぁとすぐ計算してしましましたが。

このシャンプーの方を買ったいきさつが、新しく買った別のシャンプーを使うと頭頂部だけシャンプー後も乾かしてもベタベタするようになった時にがっつり汚れ落としてくれそうなシャンプーを求めて買ったというわけです。
そして使ってみると一気にべたつきがなくなりました。

匂いもいい。

今まで決まったシャンプーなく毎回のように違うシャンプー使ってたけどこれからはこれを使おうかな~と思ってた時にこの体験セットが当たったのでなんだか運命を感じてしまいました。

今はシャンプーだけこれですがトリートメントも今使ってるのがなくなったらこのシリーズに鞍替えしようと思います。


Twitterのプレゼント企画で当たりました。

胡粉ネイルの「瑪瑙」色。

2月に当選のお知らせがきましたが5℃以下だと凍ってしまうとのことで4月はじめに送ってくださいました。

「わ~可愛い。鼻くそみたいな色で肌なじみが良い!」
と塗ってみた時思ったのですが他にこの色を塗った人のつぶやきは
「カフェオレみたい」「ブルボンのお菓子みたい」でした。

なるほど、単語のチョイス間違えたようです←

胡粉ネイル、店頭で見て前から気になってたのでお試しできて良かったです。

はみ出した部分もシャワー浴びてる時にこすったらすぐ落ちました。
2、3度重ね塗りすると除光液なくても数日後にお風呂場で綺麗にペロリとはがれました。
除光液がなくてもアルコールなどで落とせる爪に優しい仕様だそうです。
ただその分普段使ってる500円以下のマニキュアより日常生活で剥げやすいかな?と感じたので私は手持ちのトップコートを使っています。

猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告