[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


先月末にまた髪切りました。

半年ほど前までは腰くらいまであったのもう私ですら忘れそう。

一度ばっさり切ったらどんどん短くしていってしまうの女性あるあるじゃないですか?
少なくとも自分あるあるです。

一応「ギリギリ一つ結びができる長さ」をお願いして希望通りにしてもらって希望通り不満はないのですが…

もう全然しばれないくらい短くしたくなってます。
髪切りたい!


先月末くらいに髪を染めました。

セルフです。

1年以上前にセルフで久しぶりに染めて
「やっぱりめちぇくちゃ傷む~もうセルフ当分しない~~」
とずっと思ってたのですが時間もお金も惜しんでまたセルフに手を出してしまいました。

不器用なので泡カラーの方が簡単そうでセルフは泡を選びがちだったのですがどれを買ってもめちゃくちゃ傷んだので今回は泡じゃなくて安すぎないものを選んでみました。

やっぱりサロンで染めるより傷んだ感じがしましたが泡よりはマシな気がします。

ちなみに染める前はこれ↓



めちゃくちゃ赤茶けてますがこれも3ヶ月前に染めてもらった時はもっと落ち着いた色だったけど抜けてきてもう根元黒いのより色落ちしたとこの方が目立つ始末でした。

とりあえず次回の目標はここまで小汚くなる前に染めることと色落ちしないようもう少しお手入れをがんばること、です。


6月に10cm以上切ったばかりですがず~~っと「もっと切れば良かった」と思っていました。

9月のイベント準備やイベントで忙しいなか毎日ドライヤー10分位かかるのが本当に苦痛で結局切ってもらってきました。

いつものところは予約が次の週にならないととれなさそうだったので今回はすぐ予約がとれた初めてのところに行ってきました。

正解でした◎

いつものところは指名してないのになぜか同じ男性の方が担当になりがちなのですがあんまり好みのカットにしてもらえなくてもやもやしてたのですが今回予約したサロンは女性がお一人でやっているところでした。

「鎖骨くらいの長さで、ちりちりになったり軽くなりすぎたりしない程度にちょっと軽く、前髪は1/3くらいボリューム減らして欲しい」
というオーダーだったのですが思っていた通りにしていただきました。

画像はカット後すぐ買い物とか行ったのでうねうねしてますがちゃんとアイロンとかスタイリング剤使うといい感じになります。

一人しかいないということはそこに行けばその人にカットしてもらえるということなので次回からはカットはそちらに鞍替えしようかなぁと思いました。



先週の金曜日髪を10cmくらい切ってきました。

ちなみに上の画像は切りに行く前に撮ったものです。
もうこんなに長く伸ばすことはないと思うので記念に。



↑ビフォーアフターはこちら。
ヘアカラーもリタッチですがしてきました。

胸が余裕で隠せるくらいから胸に軽く当たるくらいに切ったのですが今のところ誰も気づいてなさげです。

結構切ったつもりだったけど後ろから見ると確かにあんまり変化がないような…もうちょっと切れば良かったかも。

次のヘアカラー時にはもう10~15cnくらいは切りたいところです。


3日に髪を染めてもらってきました。

9月に染めてもらった髪がもう色落ちまくってるわプリンだわでもうもうもう…
とイベント出展の前に小綺麗になるべく行ってきました。

いつものサロンですが今回ははじめてつくお姉さんだったのですがとにかく丁寧でお手入れ方法とかも細かく教えてもらいました。

ということで教えてもらった通りにここ2週間くらいお手入れしています。

少しでも綺麗な髪色が持ちますように…っ!
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告