忍者ブログ


昨日セブンイレブンに行ったらお会計時に試食用の小さいケーキをいただきました。

ほんと駄菓子みたいな小さなかわいいサイズ。

お会計の前に友人が先に店を出て車に戻って行ったのですが
「お友達の分もどうぞ」
と2ついただきました。

こういうのささやかだけどめっちゃ嬉しい。

本日中に食べてくださいと言われたのですが夜は甘い物よりアルコール派なので翌朝の今朝の朝ごはんにさせていただきました。
久々に生クリーム食べたらおいしかったです。 

PR


↑コンテナというかゴミ収集ボックスというか、昨日母が電話で手配していたのが今日来ました。

結局一つじゃ足りなくてもう1つ持ってきてもらって画像はその2つ目のコンテナです。パンパン…

祖父が使っててその後祖母も使った介護ベッドとかポータブルトイレだとか、あとその部屋のテレビ台だとか衣装ケースだとか割れた食器だとかスプレー缶だとか、ちょっとゴミ袋には入らないような燃えるのも燃えないのも金属のも昨日母と2人でまとめて置いたのを今日は午前中いっぱい使って詰め込みました。

昨日は古くて重たい布団や座布団などをいつも庭を手入れしてもらってるおじいちゃん(有料)に軽トラで捨てに行ってもらってたのですが今日はそのおじいちゃんにプラスチックの衣装ケースだの介護ベッドだのコンテナにそのまま入れるには厳しいものを解体してもらって3人がかりでの重労働でした。

とにかく祖母の小さな部屋いっぱいだった介護ベッドが一番の問題だったのですがそれらがごっそりなくなり母は大満足で「あんまりすっきりしたから何度か見に行っちゃった」とご機嫌で言っていました。

コンテナ、実際細かい金額は聞いてませんが昨日電話では2万5000円だって言ってました。
2つ頼んだから5万円前後なのでしょうか?
ゴミを捨てるにも肉体的にも金銭的にも楽なことではないのだなぁと実感させられた2日間でした。

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/25 まみ]
[10/19 まみ]
[10/18 ケイ]
[10/16 ケイ]
[09/23 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]