[1] [2]



昨日インスタで見つけて行ってきました。


WILD HOGS」さん

魚津駅前すぐに昨年できたお店だそうです。

ドアノブにハーレーのハンドルが使ってあったり店内がアメリカンダイナー風だったりしますが名物は「四日市とんてき」だそう。

オムライスとかモコチキンとかも気になったけど13時過ぎのランチでめちゃくちゃお腹が減ってたのでここはがっつりとんてきをいただくことにしました。

オーダーは席についたら渡されるQRコードを読み取ってスマホで注文するシステムでしたが席横に写真付きのメニューが置いてあったのでそっちの方がみやすかったので選ぶ時はそっち見てからスマホで注文すると良さそう。

スマホ操作自体はファミレスのタッチパネルみたいな感じなので別に難しくありませんでした。

さて「四日市とんてき」
作ってる段階からかなり店内がにんにくの香りがしてましたが風味付けではなくゴロっとにんに
くが乗ってました。


とんてきはお味噌汁とライス付きでした。

女性だからか小食に見えたのかそれともいつもなのか「ご飯少なめにしておいたので足りなかったら言ってください」と運ばれてきたごはん、白米はおかずの量に比例して1合くらいはまだ食べれますがとんてきのソースをキャベツにたっぷり絡ませて食べたのでご飯の量は少なめで丁度良かったです◎

箸で切れなかったので固いのかな?と思いきやフォークはすっと通ります。
適度にやわらかく適度に食べ応えがあっておいしいとんてきでした。
お腹が減ったら思い出しそうな味。

食後はコーラフロートをいただいてきました。

お酒もお得な時間とかがあって駅前なので昼飲みや夜の利用も良さそうなお店だなとおもいました。



専門学生の時初めて天ぷら屋さんで天ぷらを食べたのが新宿つな八さんの本店でした。

友達4人くらいだったかな?で行って揚げたての天ぷらが次々出てくるのに感動した記憶があります。

あれから20年近くたつのでしょうか、木曜日に母と大和富山店に入っているつな八さんでランチしてきました。

大和に入ってるのは知ってたのですが大和に来るとわりと洋食を選びがちだったですが母が「どこでもいい」と今回は言っていたので本能に任せておいしくお米が食べられそうな天ぷらにしたのでした。

期間限定の冬のメニュー(名前忘れました)を注文しました。

天ぷらは2皿にわけて出てきました。

後半に出てきた「かきピーマン」が面白かったです。



牡蠣をピーマンで包んでレモンのってて美味しかったです。

下仁田ねぎもトロトロあつあつでご飯に合いました。

かき揚げも玉ねぎとかにんじんとかが入っていないので海老のプリプリ感が楽しめて母はかき揚げに一番喜んでいるように見えました。

単品メニューのじゃが芋トリュフもめちゃくちゃ気になったので次回ぜひチャレンジしたいです。


もちおの威嚇、顔が小さいのに下半身もちもち&短め尻尾で迫力があるというよりは面白い感じになってしまっています。



今月後半くらいで1歳になると思われるもちおですがもうかなり重たいです。

骨格的にはうちの3匹で一番小さいですが体重だけならヨリを抜いているかも?



目が小さいのや模様もあるけどなんだか子猫の顔じゃない貫録…っ!

ちなみになぜか香箱スタイルではなくこの片方の肩が上がったような座り方?をよくしています。


今日モルト・ボーノ マハロ(黒部店)のランチに行ったらお会計の後に
「2階がリサイクルショップになっています。1組様5点まで無料でお持ち帰りいただけます」
と言われました。

それはショップではないのでは…?

と思いつつ2階を見たら食器ばかり並んでいました。
居酒屋さんのビールジョッキみたいなのも多かったのですが私は瓶のビールやオレンジジュースとかと一緒に出されそうな小ぶりなサイズのキリンビールのグラスが可愛いと思ったので2つ貰ってきました。



ランチはサーモンといくらのたらこスパゲティを単品+メロンソーダで頼みました。

メロンソーダがなぜかいつまでもぬるいメロンシロップちょっと薄めただけみたいな感じだったのが気になりましたが…
パスタはいつも通り美味しかったです◎

明太子かいくらで選べるのですが前に明太子を頼んだようなので(2014/12/10のブログ見返した)今回はたらこにしましたが前に食べたのが7年くらい前なのでどっちがいいかは正直分かりません←


CDJの感想、肝心のステージですが…
フレデリック

10-FEET

THE ORAL CIGARETTES

キュウソネコカミ

さユり

の順で回りました。

前後の時間とかまだ回ろうと思えば回れたのですが絶対見たい!っていうところは大体見れたので満足です◎

個人的にはやっぱり10-FEETとキュウソネコカミが特に楽しかったです♪

はじめてのカウントダウンがキュウソでほんと良かった!

ねずみ年、10周年ということでキュウソにとっても特別な年越しだったんじゃないかと思うんですがそんな場所にいれるだけでもう終始にっこにこでした。

カウントダウンの時に飛んできた銀テも初めて自力でGETできたので大事に持ち帰ってきました。(上の画像の銀色のやつ)

CDJのチョコ入り貯金缶をケイちゃんがくれたのでチョコを食べた後はそこに今回のリストバンドやラババンと一緒にしまっております。
(黒いマルチバンドはガチャで一番引きたくなかったピックチャームを引いて凹んでたらケイちゃんが自分が引いたのと交換してくれたやつです。女神か…)

31日のガチで年越すフェスとかしんどいかな~と恐れていたり好きなバンドは大体29日か30日に出がちということで今まで避けてたんですがまた行きたくなりました。
めっちゃ楽しかったです…っ!


猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告