忍者ブログ
[1] [2] [3]


雪が…すごいです。

画像は雪かき後に撮ったものです。
今日は出かける予定はなかったのですが明日は出かける予定もあるしそうでなくても新聞配達や宅配便の人とかが入ってこれない感じだったので母と雪かきしました。

融雪装置がなぜかこの家の塀と道路の間あたりが詰まってるのか水が出てくれないのでここは車が出せないレベルになると自力で雪かきすることになります。
あと玄関前の階段。

この寒いのに重たい雪をあっちへこっちへ運ぶという重労働に外へ出なければならないとか…うぅ…もう雪降らないでほしいです。



PR


バレンタインより圧倒的に好きな2月のイベント節分!

恵方巻って本来は商売繁盛や無病息災を願って七福神にちなんだ7種類の具材が入ってるものらしいですが今日買ったのはカニとイクラの入ったのとサーモンとアボカドのやつっていうもうこれ恵方巻って言ってもいいの?太巻きだよね??と思いつつ自分の食べたいのを買ってきます。毎年…

!もはやただの太巻き食べる日!

恵方も向かなければわさび醤油つけながらビールともたもた食べる完全なるただの太巻き祭りです!!

ちなみにカニの方は半分ずつ母と昼に食べたのでアボカドの方をこれから一人で食らいつくしますφ(* ̄▽ ̄*)


届きましたヽ(=´∇`=)ノ
ユニゾンのTカード♪♪

地元にもTSUTAYAがあるのでそこにあれば送料もかからないし手っ取り早いのかもしれないですがあんまり知人とかに会いたくなくて行かないようにしているのでネットで購入しました←

24日発送メールが来たのに本日29日まで届かなくてやきもきしていましたが封筒への折れ目すらなく綺麗に届いて満足です◎

はぁ、ユニゾンがTカードになる日が来るとは…

個人的にはLINEのMUSICスタンプも出して欲しいです、なんて/(//∀//)\


今年の年賀状、私はスヌーピー年賀(インクジェット紙)にしました。

戌年だしスヌーピーは2018年の年賀状で初登場ということで最初から決めてました。

うちの近所の郵便局ではこれだけ早々に売り切れてたのでいただく年賀状もこちらが多いのかなぁと思っていたのですが11枚来た年賀状のうちスヌーピーは1枚だけでした。
ディズニーは2枚、いろどりが1枚、くぼみ入り2枚に残りはインクジェット紙でした。
こういうの見るのもなかなか楽しいです。

ちなみにお年玉付年賀切手当せん番号はひとつも当たっていませんでした←



昨日のお昼ごはん。

母に出した時
「わぁ!オムそばはじめて!」
と言ったのでもしかしたら初めて作ったのかもしれないと思って撮ってみました。

3食焼きそばが賞味期限が短いから半額になってるのを2つ買って一昨日も焼きそばだったからちょっと味というか気分を変えようと思ったのですが確かに目玉焼きのせるのとさして材料も手間も変わってないのみ見た目はちょっと豪華に見えます←
(中身は質素なもやし焼きそばだけど)

そして母は今日はカップ焼きそば(カレー味)をお昼に食べていました。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
ブログ内検索
最新コメント
[02/05 まみ]
[01/02 まみ]
[01/01 まみ]
[12/30 まみ]
[12/23 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]