忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]


今日は免許証の更新に行って来ました。

片道1時間くらいかかるのかな?少し遠いのでまだ遠距離の運転に自信のない私は母に隣に乗ってもらって運転してきました。

日曜にしようかと話してましたが平日の今日でも結構人が並んでいたので今日で正解でした◎
PR


去年の10月頃買ったマスタード色のワンピース、薄手なので暖かくなってきて再び活躍し始めてくれています。

長すぎるほどではないから引きずらないし軽いし何よりスニーカーがよく合うのでたくさん歩くような場所へ行く時にも便利です。

オールインワンとかワイドパンツとかだと着心地は楽で可愛いけどトイレで脱ぐのが大変だったり床に裾がついてしまわないように気を使いますがその点スカートだと楽なので10月に東京に行った時も着ましたが不便さを感じることはありませんでした◎

ワンピース自体は2797円でしたが送料が590円だったので実質3387円でした。


8日に出かけた時の服装です。

4月ってもう少し春っぽい方がいいのかなぁと思いつつコートはさすがに冬すぎるなぁと思ったら結局ニットしか私には選択肢がなかったという←

暖かかったり寒かったりでいまだヒートテックが手放せません。
先日はデニムの下にタイツ穿いてるの見て母が驚いてましたがタイツどころかその上から靴下も履きます。

が、冷え性では全然ないという…っ!

薄着の方が洗濯物も減るし脱いだり着たりも楽だし早くもう少し暖かくなるといいなぁ。


思ったことも美味しかった食べ物も全部イラストにできたらいいのですがとにかく描くのが遅いです。

そして私の駄目さは描くのが遅いことじゃなくて描きはじめるまでの腰がとてつもなく重いことです。
ついつい先延ばしにして甘えちゃうあの「明日からダイエットする」と言うだけ言ってなかなかしないタイプの人です←

美味しいビールが飲めるようにもう少し頑張りたい、です。


前に働いてたバイト先で皆がゲホゴホ言ってた時だったか何かの時に主任(だったかな?すでにうろ覚え)に
「具合悪くなることないの?」
みたいなことを言われた時にひそかにイラとしたのをふと思い出しました。

 あんまりというかほとんど雑談に加わらず結局誰一人仲いい人が出来なかった職場だったしそうでなくともどうしても具合が悪くて休むとかで無い限りいちいち人に自分の身体の具合を言うのはどうかと思っているので静かに過ごしていることが多かったのですが…だからって一応女性に対してなんてこと言うんだと思ってしまいました。

「猫路さんは強いから(メンタル)」
「運動できそう」
「いつも元気(健康面)」
なんてことを男女問わず何度言われたかしれませんが普通にメンタル豆腐ですぐお腹痛くなるような私には褒め言葉には全く聞こえず
「無神経で些細なことでは傷つかず心身ともに痛くも痒くもなさげ。身体がごついから運動もできるんでしょ」
みたいに聞こえています。

実際この職場の人達にはちょっと見下されてる感があっただけに余計そう感じたのですが…

普通の人より強い人は確かにいるけどだいたいの人はそんなに強くも無く悩みもあるわけで安易に「元気」だの「強い」だの言うのはちょっと無神経な感じがするので私は言われたくないですし言わないようにしています。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/10 まみ]
[05/10 まみ]
[04/29 まみ]
[04/25 まみ]
[04/20 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]