[1] [2] [3] [4] [5] [6]




(↑クリックすると原寸大で読めます)

10月に2回目のコロナワクチンを接種完了して描いたレポ漫画、の2枚目の着色をしないまま放置していたのを今日仕上げました。

モデルナのを先に2回打ち終わった普段風邪もひかないような母がかなり副反応で苦しんでいましたがファイザーだったからか私は大した副反応はなく終われました◎


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

今年の年賀状はほぼ猫でした←

リアル年賀状は25日にちゃんと出せたので元旦にお届けできたのではと。
と言っても9枚しか出してないので一言添えてもあっという間に終わったのですが。
ただ画面いっぱいに文字とか配置したので印刷する時にはみ出たり余白出たりしないように設定するのに何枚もハガキ失敗して試行錯誤しました。(もちろん練習なので年賀状じゃないハガキ)


↑クリックすると拡大して読めます

昨年9月(9月12日参照)に話した3年くらい前に参加した飲み会の内容です。

この頃友達も地元に2,3人いるかいないかみたいな私は飲み会のお誘いがあれば友達が増えるかもとなるべく参加してたのですが(なんて言ってもせいぜい年に数回…)その1回が上の漫画みたいな感じでした。

とにかく私以外誰も飲まない飲み会な時点でなんだか萎えますが…
私も周りが飲まないのに一人で酔っ払いたくはないので2杯ほどだけビールを飲んだのですが一番チャラい?(昔のB系ファッションみたいな?)人は「すごい飲むね!」とか言ってくる始末…

私ビール大好きなんですが「酒飲み」「酒豪」みたいに言われるのは実はすごく嫌いなのでもうその時点で勝手に好感度だだ下がり…

ビール2,3本で顔真っ赤になるくらいお酒弱いと言っても全く信じる気配すらなく後日LINEで「いっぱい飲んでたもんね」みたいに言われるくらい何も聞いてもらえない感じでした(その後ブロックしました)

もう会話全部がそんな感じでなぜか3人で盛り上がってて私が何か答えても全否定で嫌な回でした。

好き嫌いが多い銀杏なので頼むときに
「頼んでもいい?」
と聞いてから頼んだのにテーブルに銀杏が来たら
「俺は苦手」「私も嫌い」と3人全員嫌いだと判明←

B系の人だけ試しに食べてみると一応気を使ってくれたっぽかったですが1つで断念して結局山森の銀杏を一人で食べる羽目になりました。
大好きだけどたくさん食べるものではないしたくさん食べると酷い中毒を起こす恐れもあるのに…

私だけこんな扱いを受けるのは何か私に問題があるのかなぁ?とも思いますがこんな感じで初対面の男性がいる飲み会で楽しい思いをしたことがなくてコロナ禍の前からもうすでに飲み会とか全く行かなくなってしまったのでした。

↑クリックすると拡大して読めます


先週のヒル〇ンデスの3色ショッピングがとてもモヤモヤしました…

3色ショッピング自体は楽しみに毎回見させていただいているのですが…

前回のコーディネイト発表で女芸人さんがテーマを聞かれて
「ハンドメイド作品を売って生活している女」
と答えたのです。

上下茶色のずるずるコーデ(変ではないけどお洒落ではない)…これがハンドメイド作家さんのイメージだとしたらひどすぎる…

しかもワイプの女芸人も爆笑してる始末…

「家で作業中のハンドメイド作家」
ならともかく
「ハンドメイド作品をネットで売って生活してる女
ですからね、完璧ディスってますよね←

ヒル〇ンデスってちょいちょいハンドメイド作品を作ったりネットで売ったりする特集してるしそういう時先生としてその界隈で活躍してる作家さんとか呼んでるのになんでこれこのまま放送しちゃったんだろう…⁇
私が神経質なだけでこれ見てハンドメイド作家さん不快な気持ちにならなかったのかな⁇
ととてもモヤモヤしてしまいました。


↑画像クリックで拡大します。
(します…がバスの中で描いたら思いのほか描きづらかったのでガタガタっぷりに磨きがかかってます←)


3日4日と高速バスで新潟に行って帰ってきました。
上のイラストは帰りの高速バスの様子をまとめたものです。

新潟線は初めて乗りましたが4列シートでトイレ、コンセント、フリーWi-Fi付きでパーキングエリアでの休憩は1回でした。
新潟駅前から黒部までは3時間くらい。料金は今回は片道3300円でした。

コロナの影響で日中の便2つが減便されて無いので朝か夜(not深夜)しかなかったのですがそれでも空いてたので行きも帰りもすぐ隣の席に人が座ることが無く快適でした◎

帰りのバスのすぐ後ろのおばちゃんが電話出るわ、その後電話かけるわ、2回にわたり派手に咳き込むわっていうのでちょっと不快だったくらいでした。

猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告