[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


実は何年も続けている日課です。

毎日5つ目標をノートに書いて達成する。
…達成できない日も多々ありますんが←

新年の抱負とか月間目標とか大きな目標は「明日からダイエットする」みたいなもんでなかなかできなかったので小さく刻んでいます。

テレビで成功者みたいな人(誰だか忘れた)が実践してて実際は達成できなくても毎日目標を6つ作るみたいなことだったような気がしますがわ達成しないと次の日に行くだと私は達成できないまま次の日次の日になってしまったので翌日に持ち越してでもチェックがつくまで置いておく方式にしました。

で、6つだと永遠に終わりが見えない感じだったので5つになりました←

毎日して当たり前のもの(家事とか)は目標には入れてないので毎日20分程度のストレッチも最初は目標に入れてなかったのですがサボりまくってしまうから入れたところほぼ毎日できるようになりました。

ついつい何でも後回しにしがちなクズっぷりを何とかしようと数年間続けてはおりますがなかなか性根を直すというのは難しいなぁと日々実感しております。


この冬(と言っても昨年12月上旬頃ですが) 買った唯一のボトムスが楽天で3000円弱だったオールインワンです。

ヒートテックとかタイツとかすら買わなかった買い物しなさすぎた冬でした。
寒すぎてどうしても行かなきゃいけない用事で近所までしか出かけないから全然事足りてしまいました←

中のトップスを変えて今年に入ってからは出かける時は7割以上これ着てたのではないかというくらい着てたし何度も洗ったのですが特に毛玉等の目立った傷みも見られず思いのほかいい買い物ができたと個人的には思っております。

手持ちのコートにもブーツにもバッグにも合うから何も買い足さなくてコーデが完成してくれたところもありがたかったです◎


この冬買った服って3着ぐらいだと思われます。
(ちなみに今年に入ってからは服はおろか靴もアクセサリーも何もおしゃれ関連は買ってないというかつてないお買い物してなさ←)

GUのメンズのビッグセーターはそのうちの一つです。

MサイズがほしかったのですがLサイズにしたらかなり余裕が(特に袖丈)あるのでゆったりしててヒートテック2枚くらい着ても着膨れしません。

集中的に着てたので(そして1、2度着たら洗濯機で洗ってた)もうすでに毛玉が出てきたので着たおしてしまおうと思っています。

今までこんなに服買わなかったことあるのかというくらい買わなかったこの冬ですが普段から出不精ですが冬は輪をかけて外に出たがらないので十分事足りてしまいました←


2018年のカレンダーの入稿を今日やっとできました…っ!

上のイラストが表紙となります。

13枚のイラストを取り込んだまではいいものの色つけてるうちにどんどんどこまで何をしていいのか迷子になり毎日ちまちまやるはずの作業が後でバッタバタでやるはめになっしまいました。 
学習能力の極めて低い私←

これでなんとかニャンフェスにカレンダー持っていけそうですω(=´ω`=)ω


昨日里帰り中のOkuoyk☆に実家のお野菜を頂いちゃいましたヽ(=´ω`=)ノ

イラストとは違って実際はもっとたくさん段ボール一つ分に枝豆なども入っていました♪♪

我が家も祖母が元気な時は野菜とか畑で作ってたけど今はお米も野菜も作ってないのでスーパーで買うため食卓にたくさん野菜が並ぶことは少ないのでとてもありがたいです…っ!

私キャベツとかレタスとかはあんまり好んで食べないけど茄子とかトマトとかピーマンとか夏野菜はめっちゃ好きなんです今年夏野菜地味に高いから買い渋ってたので茄子も久しぶりに食べました。

今日は早速茄子メインのおかずでご飯おかわりして食べちゃいましたo(*´~`*)o

Okuoyk☆めっちゃありがとう(人´∀`)*・°
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告