忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]


先週の火曜日、ヨリを動物病院へ連れて行きました。

理由は見ての通りのお腹のハゲです。

今まで何度も舐めてハゲさせてはそのうち治っていたのですが今回もう2ヶ月くらいはたってると思うのですが一向に治らない上、毛のなくなった皮膚に発疹みたいなものが6つくらい出来て画像で見る以上に痛々しい感じになってきたのでついに連れて行くことにしました。

病院では「毎年同じような時期になるなら何かのアレルギーかもしれない」と言われ患部に薬を塗った後注射されて帰ってきました。

2週間程度様子を見て悪化しなければこのまま病院へ行かなくてもいいとのこと。

病院へ連れて行くとなった時エリザベスカラーの装着を覚悟してたのですがストレスになるのでつけなくても今回はいいとのことでしたが悪化するようならつけることになると思うので…何よりヨリのためにヨリには舐めないで欲しいなぁと祈っております。

治療費は2700円でした。

※この下患部の画像アップなので苦手な方はスクロールしないことをおすすめします。
(出血とかはないですが)

PR


昨日は年に一度の我が家の2匹の猫達のワクチン接種に病院へ行って来ました。

どちらも比較的大人しく無事終了。

ヨリは今年は5.3kgでした。
毎年少し前後するけど特に体重も変わりなく健康だそうで良かったです◎

コジはおじいちゃんなので「貧血かもしれないから今度1度血液検査をしてみた方がいいかも」と言われましたが今の所特に具合の悪いところはなさそうなので今の所元気そうですがまた日を改めて連れて行くことになりそうです。


↑防水シーツです。

食事やシャワーなどでちょっと部屋を空けて帰ってくるとベッドの上にヨリの吐いたものが…
ということがここ最近ちょこちょこあってそのたびにマットまでそこはかとなく匂うから全部洗うはめになっていました。

「防水シーツとか買おうかな」
と言ったら母が買ったけど使ってないのがあるよと貸してくれたのでひいてみました。
今日は涼しくてシーツとか乾かなかったけど乾いたら下から
ベッド→マット→防水シーツ→シーツの順で重ねて行きたいなぁと計画しております。

これで吐かれても一番乾きにくいマットとベッドだけは守れるはず( =`・ω・´)∩


うちのコジは尻尾が投げ出しっぱなし気味です。

ヨリは大事そうにしまってることもあるけどコジはわりと色んなところにはみ出しっぱなしです。

なので気づかなかった母に踏まれることもちょいちょいあるようです←

尻尾は猫にとって大事なもの、神経が集まってて傷がつくと大変なことになることもあるそうなのでどこにでも放り出して寝てる姿はかわいいけれど「もうちょっと大事にしまっておいたら?」と思う時もあります。


朝30℃位の自室で目覚めた時にヨリがこの暑い中腕枕でぴったりくっついてる後頭部が目について愛おしさ爆発しました。
(写真写真!と思って撮ったら1枚目はぶれて2枚目はこんな感じでシャッター音とかで振り返っちゃったけど)

最近は暑すぎるのか朝起きるのが少し遅いとベッドではなく床で寝てたりするのに暑くなった部屋でこう一緒に寝ててくれるだけでも嬉しいのに腕枕…幸せ(*´///`*)

寝てる間にヨリが私に何をしているかはわかりませんが(夜中かな?暗い部屋で私の上に乗ってモミモミしてるのに気づくこととかあるので)最近腕枕とかなかったのでほっこりしました。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
6 7 9
11
21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/19 まみ]
[11/18 まみ]
[11/14 まみ]
[10/20 ケイ]
[09/24 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]