[1] [2] [3] [4] [5] [6]


普段マスクをしない私ですが庭等の掃除の為マスクと帽子を被って準備している時にふと
「ヨリはどんな反応をするだろう?」
とベッドで横になっているヨリに近づいたら

ズサッ!ボワッッ(=ФωФ=)!!

と後ずさりに背中から尻尾に向けて少し毛を逆立てて完全に警戒モードを取られてしまいました。

さらに顔を近づけると耳も寝かせ気味でかなり怯え気味…

嘘だろ…



今日は世間では令和のお祝いムード一色ですが我が家ではヨリの9回目の誕生日でした。

すっっかり当日まで忘れていたので特に何かしてあげたわけではないので近いうちに何かしらおいしいものか快適に過ごせそうなものを買ってあげられたらいいなぁと思っております。

ちなみに今日のヨリは母のスリッパに食べたばかりと思われるご飯を盛大にぶちまけて気づかずにスリッパを履いた母を大いに驚かせておりました←

何はともあれ元気に誕生日を迎えてくれてありがとうヨリω(=´ω`=)ω



エリザベスカラーを買いました。

舐めすぎて直らないお腹のブツブツを舐めないようにしようと思って病院ではストレスになるから付けないで様子見ましょうと言われていましたがこの1ヶ月ジュウジュウすごい音で吸ったり舐めたりしてるのを聞いたり見たりしてるともうこちらの気が狂いそうだったので付けてみることにしました。

700円の送料や使わないマジックテープに貼る保護用サポーターの216円を足すと合計で4588円もしました。高い…っ!!

もちろん1000円前後のものもあったのですがこちらはクリアタイプで柔らかい素材ということで
比較的ストレスになりにくいんじゃないかと思って奮発しました。

初めてつけた時はパニック状態で2回自力で抜けてました。
マジックテープ部分はくっついたままだったのでスポンと抜けたのではないかと思われます…

飲食はすごくし辛そうですがなんとか出来ています。
トイレはうちのは蓋があるドームタイプなのでくぐれるか不安でトイレ前とかに来るとエリザベスカラーを外してあげたりしているので今の所つけたままトイレに自分で入れるかはちょっとわかりません。
なので外出時はドーム部分を取り外して出かけています。

眠ることに関しては上の画像通りいつも通り好きな体制で寝れているようです。
朝は布団の中に入って爆睡していたりしてやっぱりソフトタイプで正解だったなぁと思います。


一昨日はヨリを病院に連れて行きました。
車に乗せたらかわいそうなほど始終震えるので出来るだけ外には出したくないのですが昨年の11月に病院に連れて行った発疹が治るどころか広がっているのでやむなく連れていきました。

今回は先生が違うからか膀胱炎かもしれないと言われて注射をして一ヵ月後にまた様子を見せに行くことになりました。
途中お腹を見せようとしたら私に2度ほど噛み付き(強くではないですが)私にシャーと威嚇してんで懐いていないようで恥ずかしい思いをしたので次からは無理にお腹見せようとしないことにしました←
先生に任せようかと。

部屋に帰るなりすり寄ってきたくらいには仲良しなのですが臆病すぎて一歩外に出るともうわけがわからないくらいパニックになってしまうようなので本当に早く病院に行かなくてもいいように治って欲しいなぁと思いました。



ちょっと興奮して攻撃的になってたのでそっと袋を被せてみました。

…めっちこっち見とる(=ФωФ=)

出ようとするわけでもなく静かに袋の空いた穴から見てる…怖…くないですね、おもしろかわいいです←

放っておいたら数分間こうしていた後に自分で出てきていました。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 まみ]
[04/30 まみ]
[02/26 まみ]
[01/08 まみ]
[01/01 ケイ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告