[1] [2] [3] [4] [5] [6]


今日も仲良く日向ぼっこしている2匹。


ここにヨリも入ってくれれば最高なのですがそういうわけにはいかないらしく。

ヨリは西日の当たる私のベッドでぽかぽか気持ちよさそうに寝ています。


今日は母とごん太の誕生日!


今年で6歳のごん太の誕生日はまぁ推定ではあるのですが。

母とランチして帰りにトイレットペーパーを買いにコメリにいったら見たことないおっきな猫じゃらしを発見。

絶対好きそうだなと母に見せたら母が一つ買いました。

2匹とも帰ったらこたつの中で寝ていたので天井にひっかけてたのですが起きたら画像の通りキャットタワーに上って立ち上がったり鼻をくんくんしたり興味津々でした。



雨も降ってないのに家の前には大きな虹がかかっていて画像では取れなかったのですが綺麗に反対側までアーチ状に見えてなんだかとってもハッピーな気持ちになりました。


私はついつい「とりあえず」と後で片付ける予定のものとかポンとベッドに置いてしまう奴です。


そしてそれらはだいたいヨリに乗っ取られます。

服は当然で財布にバッグに…ついには箱まで⁈
それって乗り心地悪くないかなぁとおもうのですがしばらくそこで寝ていました。

ベッドの上に猫用のベッドを置いていてもなぜか新しく置いてあるものに乗ることが多いです。



服も洗いたてから脱ぎたてまで何でもいいみたいです。


ちなみに人間にいたっては横になってたらベッドの上じゃなくても乗っかってきます。
ベッドの上にいる私にいたっては乗るだけでなく普通に踏んづけて移動していきます。
可愛い…



昨年ひっさしぶりにカーマに行ったら洗えるタイプのもこもこ猫用ベッドがあったのでヨリ用にうきうきしながら買って帰りました。


近所のホームセンターのは洗えなかったので私の部屋には猫用ベッドがずっとなかったけど母の部屋の猫ベッドはヨリも喜んで使ってたから絶対喜ぶと思って!

のに!

わくわく置いてみたけれど誰も見向きもしない。

ストーブの近くに置いたらごん太がやっと使ってくれました。「

けど!

それ1回だけ。
それから1週間前後根気強く置いてみたけどどの子も見向きもしない。

諦めきれず「ワンチャン…」と思ってベッドの上にひざ掛けをおいてみました。



めっちゃ使ってくれましたー!


画像はごん太ですがひざ掛けを置いた時にいたのはヨリでかけてわりとすぐ乗って使ってくれました。

茶色のもこもこが猫さんが寝た時可愛いと思って選んだ猫ベッドがこれでは私は美観的に納得いかないのですが毎日使ってくれるようになったの良しとします。


猫の「ω」ってなってる口元の部分はウィスカーパッドって名前だそうです。


もちおはそこがかなりもりもりっとしている猫だなと常々思っていたのですがある日部屋のはじっこの洗濯カゴに入っているのを見つけた時そこだけ綺麗に見えるように入っていたので思わず笑ってしましました。

この立ったカゴを倒さずしゅたッと入るのも3匹の中でもちおだけです。



ちょっと尻尾が太目でちょっと短めなのももちおだけ。

飛びぬけたというよりちょっとだけ個性的なのがもちおでそこが一緒にいるうちにだんだん愛着がわいて可愛くなってきています。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告