忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]


↑このパンケーキ型クッション、より圧倒的に普通の枕の方が好きなヨリですが私がベッドの上に置いたこのクッションにふくらはぎのせてたらクッションごともみもみをはじめます。

いやクッションがなくてもベッドに足のせてたりうつぶせてたりすると寝ててもおきてきてもみもみはじめるのですがここ2回ほどその後私が足を下ろすと画像のように私がふくらはぎをのせてたクッションにちょこんと上半身をのせたのです。どうした?かわいいなぁ。

全くなんでもない光景なのですが普段は見向きもしないクッションにたまに乗るとついついテンションが上がってスマホをかざしてしまうのでした(//∀//)ゝ

PR


昨日ははじめて富山の猫カフェに行って来ました。

コーニャーカフェさんというところで2つお部屋があって今回は子猫ちゃんがいるという方のお部屋に入ってきました。

部屋の中は上の画像の通りでこじんまりとしています。
ので、お客さんの少ない日時に行った方が人の邪魔になるとか気にせずにゃんこ達にアタックできるんではないかなぁと思いました。



↑子猫ちゃんは2匹。

片手で持てる軽さの子猫ちゃんはほんと久しぶりの感触///
おもちゃでのはじけっぷりもこのお年頃ならではでかわいかったです。
常連さんかな?といった感じのお客さんがほぼほぼ構ってたので少ししか触れなかったのがちょっと残念でしたが店員さんがおやつ持ってきたら真っ先にこの子猫達が寄って行ってたのでおやつを購入すればイチコロかもしれません←



↑この子の口にしているくっしゃくしゃにまるめられたティッシュ、私最初から見てましたよ。

蓋付きのゴミ箱に顔を突っ込んでひっくり返した末ティッシュを咥えてこの爪とぎ(うちについ最近まであったのと色違いでびっくり)まで持ち帰る最初から最後までを。

めっちゃガジガジしてたこのやんちゃぶり…かわいい。
うちのは私がシャワー浴びてる間にブラジャーを爪とぎまで持ち去ったりしてたなぁなんて思い出したりするもんだから余計かわいい。



大人なにゃんこさん達はマイペース。
肉球でもしっぽでも気にするようでもなく触らせてくれました。

黒猫ちゃんもいたのですが帰りに出口のあたりでそっと寄り添ってくれたりして看板猫さんの風格を漂わせていました。



久しぶりの猫カフェ、やっぱりどこのどの子も猫ってかわいいなぁとほっこりして帰ってまいりました◎


↑一昨日の朝の一枚。

目覚めたら枕を占領されていましたヽ(=ФωФ=)ノ

いや、画像の枕の斜めっぷりとボックスシーツなのにクシャクシャなあたりからもバレバレかもですが私の寝相があまり良くないらしく…

一度目に目覚めた時は枕を取られてたけどまっすぐで右側にわずかに隙間があったからヨリの背中に顔を埋めるようにして2度寝をしていたのに2度目に目覚めたら枕自体が遠のいてたのでほぼほぼ私のせいなのですが…
(枕、ベッドから落ちてることもあるくらいなので…)

まぁ「占領」なんて言ってはみたものの足元にいたってはボックスシーツなのにめくれあがってたりするくらいな私ですので一緒に寝てくれるだけでありがたく全く文句はないのです。



↑布団から顔だけ出してるヨリ。

布団に入ったのも顔を少しだけ覗かせてるのも私はノータッチです。
ヨリが自分で入ってちょっと顔出してました。

朝一緒に起きてからごはん食べたりトイレ行ったりちょっと部屋から出て散策した後は大体自分からもぞもぞと布団の中に入ります。

苦戦してる時とかがあるので手伝おうとすると警戒したり入らなかったりするので基本的にはしたいようにさせようと放っておいてます。

ドアとかも開けてもらうまで待つより自分で開けることが多いような?

だいぶ肌寒くなってきたのでドアは開けたら閉めてって欲しい←
…ってのは無理なのでそろそろお部屋に鍵をかけて出入りしようと思います。
(ごはん食べ終わって部屋帰ったらドア開きっぱなしでひんやりしてたりするので)

 


相変わらずのダイナミックな寝相です。

うちは特別暑くなくてもこんな感じです。

お腹を出されてるとついモフモフしたくなりますが出してなくても無理やりあお向けにしてモフモフしてしまう若干気持ちの悪い飼い主で申し訳ない…と思ったり思わなかったりヽ(=ФωФ=)ノ

基本おじいちゃん猫のコジの方がサラッサラですが丹念な毛繕いのおかげかヨリはいつもいい匂いがします(*´///`*)

猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/25 まみ]
[10/19 まみ]
[10/18 ケイ]
[10/16 ケイ]
[09/23 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]