[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]


うちに来た時は目の色にオレンジっぽいところが結構あったもちお
すっかりオレンジ味がなくなってきました。

オレンジといってもあんまり綺麗な色じゃなかったのでなくなって母と二人で良かったなと思っています。



最初は失敗したようなはちわれ模様に戸惑いもありましたが今では我が家で一番「かわいい」の声を浴びてるんじゃないかという我が家のアイドルになりました。

こう見えて声と動きというかやることがとても可愛いのです。

おかげでちょっと変な模様の世のはちわれさん達も「めちゃくちゃ可愛い!」と思うようになりました。


あくびしてるヨリ

GODIVAのちょうどいいサイズの紙袋があったので紙袋好きのヨリのために毎朝起きたらベッドに置いていました。

遊んだり齧ったりして大穴が空いても変わらず毎日入っていました。



この中で眠りこの中で毛繕いをしてこの中にお気に入りのヘアバンドを入れるくらい気に入っていました。

でもあまりにボロボロになったので先日新しい別の紙袋を試しに置いたらそっちに入ったのでやっとボロボロの紙袋を部屋から撤去することができたのでした。

マチがあってヨリが入るのにいいさいずの紙袋がこうしてどんどん減っていくのでそのうちヨリのために紙袋買っちゃいそうです。


↑珍しく毛布をかぶって寝るごん太

これ、他の2匹は全然めずらしくないけどこの子は本当に珍しいのです。
どんなに寒くても布団に入ってこないしどんなによく寝てても毛布やフリースのひざ掛けをかけたら慌てて抜け出ちゃうごん太。

もちおが来てそれを見てか最近生地の薄~~い軽いフリースのひざ掛けは寝てる時にそっとかけても大丈夫になってきましたが毛布の中で眠るのが定着するのはまだまだ先のことになりそうです。


なんか歯茎?歯肉?赤いと気づいたのが数日前。
写真撮った時よりその前日の方がもっと赤かったりしてこれはまずいのでは?と思い先日動物病院へ行ってきました。

コロナ対策で診察室に入れるのは一人だけなのでもちおの飼い主である母が入ったので私は細かい事はわからないのですがあまり問題はなかったそうです。

歯石も出来たてでまだ柔らかかったのでその場で先生の手によりカキンと取ってもらえたそうです。
注射打って10日分ほどの薬だかサプリを出してもらって帰ってきました。

最近目やにが多くて目が痛そうなのも気になってたようですがそちらは全く問題ないとのことでした。



食いしん坊なので10日分出た人間が飲むのと同じような大きさの丸い錠剤もいつものウエットごはんに入れたら細かくしたりしなくてもすんなり食べてくれるようです。

大したことなくて良かったです。


ヨリは寒い朝は抱き枕くらいぴったりくっついて寝てくれます。

私の顔の方からお腹の方までにょろんと伸びて寝てくれてるのでかなりあたたかいです。

昔は夜電気を消して布団を少し開けてあげるとスッと入ってきて私の腕枕に収まってたのですがゴンちゃんが来てからはしばらく一緒にすら寝てくれない時期もあったのですが最近はまたこんな風に一緒に布団に入って寝てくれるようになりました。

なぜか…なぜか…ここのところ布団に入るのではなく私の上に漬け物石みたいに丸まって乗ってることがあって起きると腰が痛いこともあるのですが…

そして起きようかなくらいの時間からこうしてお布団に入って来たりして飼い主の起きる気を削ぎに来るのですが…

ふにゃふにゃに柔らかくて細長くてふわふわでおまけにいい匂いまでするのでたいてい抗えずに眠たくもないのに2度寝してしまったりします。



猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告