[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]


↑床に落ちてるもちおの尻尾が愛嬌しかないやつで思わずパシャリ

ちなみに全体像はこんな感じです↓



今まで飼ってた子も含めて爆睡する時はみな床ではなくてベッドとか敷物の上とかだったのですがもちおはなぜかそこらじゅうの床で寝ています。

それもだいたい壁や棚などのある端っこなので寝返りをうつと壁に当たってそのままこんな感じで仰向けになってることもしばしばです。

警戒心ないのはうちに馴染んでくれてる証拠…なのかただただ大物なのか。


日曜日に富山市にある猫カフェ「ねこやすみ」さんに行ってきました。

完全予約制で細菌感染予防で靴下を履いて来るように、とのことでした。

こちらはいわゆる保護猫カフェですがすべての猫が譲渡対象ではなくスタッフ猫さんもいます。
写真付きプロフィールが置いてあるのでわかりやすかったです。

13時半前に行ったのでちょうどお昼寝時間だったのか1時間いる間に一度も顔を上げずに爆睡してる猫さん達が大半でした。

最初の方に何匹か寄ってきて構ってくれましたがあっという間にお休みタイムに。



まぁその子達がまた仲が良くてかわいい!

最初に寄ってきてくれるわいちゃいちゃ見せてくれるわプロのスタッフ猫さん感が確かにありました。





あとはプロフィールみて気になったシャム系ミックスの子が探してもいないな~と思ったら手の届かない高い所にいました。



↑高嶺の花感がすごい…っ!
茶色の所にちらっと見えてるのが多分その子なんだけど顔は最後までみれませんでした。



↑この毛の長めの子は「ストローを狙ってきます」と言われてた通りちょっと目を離すとストロー持ってかれそうになってました。

うちのヨリもストロー好きだけどストロー好き猫さんは結構いるのでしょうか。



三毛猫さんはあいさつに指を差し出すとめちゃくちゃペロペロしてくれました。

ほぼほぼ寝ている猫さんを見守る時間でしたがとてもまったりほっこりしました。



先日私のアイロン台が壊れたのでニトリに買いに行った時に母が接触霊感のペット用のマットを買いました。

さっそく猫用ベッドに敷いているのですが仲良く使ってくれています。
(ちなみに肝心のアイロン台は希望の物が置いてなかった…)



ちなみにゴンちゃんはちょいちょい寝顔がブサイクです。(かわいい)



今日は私ともちおの誕生日でした。

もちおは大体これくらいに産まれただろうという推定と私と一緒にしとけばわかりやすいということで5月23日といことにしたので実際には何日か誤差はあるかもしれませんが。

1歳のはじめての誕生日!
ということで母の部屋にはないトンネルとはじめてのまたたびを買って貰ってました。



トンネルは置いた瞬間から全力で十往復くらいしたりついてる玉に攻撃しまくったりめちゃくちゃはしゃいでくれて嬉しかったです。

その最初の大はしゃぎが落ち着いた後はほんとたまーに入るくらいになってますがゴンちゃんも通り抜けてたりまぁ今後も使ってくれるのではないかなぁと。



またたびはまた後日の楽しみにとってあります。





母がもちお用に買って組み立てたキャットタワー
の、おうち部分。

ここに自分から入るのはゴンちゃんだけです。

なにゆえ…⁇

猫ってそういうとこあるよね。
高いおもちゃよりチラシ丸めた棒とかにいつまでも夢中で遊んだりとかそういうとこあるよね。

むしろゴンちゃんだけでも入ってくれて嬉しい。

キャットタワー自体はもちおとゴンちゃんは毎日上って外みたり追いかけっこの時に上り下りしたり大活躍しています。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告