[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]


なんとも言えなすぎる後ろ姿だったので思わず撮ってしましました。

頭が闇に溶け込んでて見えにくいですが見るべきはしっぽだと思うのでまぁいいかなと。

もちおって名前が成長するほどぴったりになってきた気がします。
もっちもちボディーにとぼけた顔。
「ミルク」とか「モカ」みたいなこじゃれた感じじゃゃなくて「もちお」~って感じです。



見た目もとぼけてるのですが動きもだいぶとぼけた感じで毎日笑わせてくれます。


最近のヨリのお気に入りの場所。

なぜでしょう?このハンガーラック自体はもう何年か前からあるし置き方もずっとこうなのにある日突然ここに座ってるのを見かけたと思ったらそれからはずーーーっとここ。



ヨリの下の箱みたいなのは下着とかを入れるために細かく区切られた布製ケースなのですが靴下とか取り出してしまって空洞ができた時に上ったヨリがズボッと足がハマってびっくりした顔?をしていました。

せっかく気に入った場所だったのに困惑した様子だったのでこの上に今はひざ掛けを折りたたんだものを置いてあげています。

おかげで夜も私と一緒にベッドで寝るんじゃなくてここで寝るようになってしまいましたが…
いいの…心身ともに健やかにいてくれればいいの…

でもできれば涼しくなったらでいいから一緒に寝て欲しいな…


↑頭も耳も下げ気味で注視してるのはこの先にある私の足です。

丸い頭と下がった耳が可愛い!
…のですが見事なのっぺり海苔みたいな頭。

ゴン太、キジトラはキジトラなのですが頭頂部?は縞がなくて真っ黒なのです。



ママが黒猫なところが出てるんでしょうか?
顔や体形は全然似てないのに面白いなぁ。


もちおは大体壁や棚なんかに激突して寝てます。

うちの猫で唯一仰向けになるタイプの猫。



ちょっと太目で短めなしっぽがとぼけた雰囲気に拍車をかけています。

もちおがベッドやクッションの上じゃない所で寝るからか最近ゴンちゃんも同じように壁にくっついて床で寝ることが増えてきました…何で⁇


↑一泊して帰った次の日の朝のヨリ

エアコンつけずに寝るから27℃前後ある暑い部屋なのに朝起きたら脚に添ってぴったり寝てるヨリを見た時の愛おしさといったら…っ!

ちなみにゴンちゃんは夏は私がベッドに寝てる時はベッドに上がらず床とかで寝てます。
母の部屋のもちおも母とは寝ないそう。

年中一緒に寝てくれるって尊いことなんだな、と2匹を迎えてからはさらにありがたく感じるようになりました。

猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告