[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]


もちおを迎え入れてからトライアル含め半年くらい経ちました。

ご覧のようにめちゃくちゃゴンちゃんと仲良しです。

わりと最初の方から一緒に遊んではいましたが最近は一緒に寝てる姿もちょいちょい見かけてより兄弟みたいになってきました。


1日でヨリが12歳になりました。

おめでとう!
そして12年ずっと一緒にいてくれてありがとう!

猫に誕生日がわからなくても何かしてあげたくなるのが飼い主心というもの…

なのですが



↑ここ数年買ったおもちゃのどれよりも何ならキャットタワーよりも最近ベッドに置いてみたこの紙袋がお気に入りです。

私が寝る時以外はベッドに置いてるけどごはん食べたら袋に入るトイレ行ったら袋に入るのもう完全に自室状態…

これより気に入ってくれそうなプレゼントがちょっと思い当たらないので当分この紙袋を大事に補修してあげようと思います。
(先日ゴンちゃんに大きな穴をあけられてガムテープで補修しました)


もっちを譲り受けた幼馴染の家で今度はもちおのママが保護されたそうです。

そんなの見たいに決まってる!
ということで火曜日に見に行ってきました。

ケージの中の段ボールに入ってシャーシャー言ってて私は触れませんでしたが抱っこしてもらったのをパシャパシャ撮らせてもらってジロジロ眺めてきました。

長毛気味で目が丸いの美人っぽくて羨ましかったです!
もっちは長毛気味の短めの尻尾はママ似ですが尻尾以外は短毛なので長毛にあこがれる私としては本当に羨ましかったです。

あとははちわれ具合が残念なとこと小さめでピンクの可愛い鼻が似てるかなぁと。



ママは保護されたばかりの時のもっちと同じで今はお腹がゆるゆるらしいのでお腹が治って人馴れもしたら里親募集されるようです。
目の色ももっちは結構オレンジっぽくて(オレンジと緑グラデ)キツい印象だけどママはふちがほんのりオレンジっぽくも見えるけど基本緑っぽくて綺麗な目でした。

ちなみにもちおのママのママも現在元気にいるところは確認がとれているようで外を歩いている写真を見せてもらいましたがこちらもはちわれさんでした。
3代はちわれ…っ!
こっちは毛も短いしわりと綺麗めにはちわれているように見えました。



※今日の画像3枚は3枚とももっちママのものです。



↑朝私がそ~っと布団から抜けてもまだ寝てる時のヨリ

ちなみに抜ける前はこんな感じで腕枕して寝てました↓



なので目が覚めた時に私の目に映る一番最初の光景がこれです↓



近い…あったかい…ほっとする…

私が起きるとすっと一緒に起きる時もあればそのまま寝ている時もあります。

個人的には私が布団を出てもそのまま寝てる時が可愛くて好きです。



ちなみにゴンちゃんは私の足元で寝てて私が起きるとご飯の催促に大きな声を出しながら近寄ってきます。


↑はちわれ猫の出てるテレビをみるはちわれ猫。

ゴンちゃんも動物出てるテレビ見ること多いのですがもちおも見るみたいです。

ただゴンちゃんと違うのは近づいて…



触る!

まだ子供ゆえの好奇心なのかもしれませんがもちおはとにかくやんちゃさんです。

「可愛い」というより「面白い」動きを日々見せてくれています。

どんな猫さんに育つのか楽しみです。

猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告