[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]


とある日の2匹。

遠くから撮ったのでちょっと画質が微妙ですがゴンちゃんの真顔っぷりがいい感じだったので記念に載せていきます。

ゴンちゃんから舐められようものなら怒るのにゴンちゃんが近くを通ったり近くにいたりすると顔でもお尻でも舐めまわすのがヨリクオリティです。


↑もちお、昨年末に初めてベランダで雪デビューしました。

うちの猫はだいたい雪初めて触った時は「冷っ!」って感じで慌てて室内に入ってきたのですがもちおはあんまり動じてない様子でした。



雪の上の足跡がめちゃくちゃ可愛いです。

もちおですが今月4日に正式にうちの子になりました。

昨年5月末頃の生まれだそうで今は7ヶ月ちょいくらい。
どんな猫さんになるのか楽しみです♪



↑前回のブログにあげた天板をずらしたこたつの上でじゃれあうもっちとゴンちゃんの動画です。

散々部屋中を2匹で走り回って追いかけっこ&取っ組み合いをした後なのでゆるーいポカスカ具合です。


↑こたつの天板をずらしたこたつの上に座る2匹

なぜだかここが好きみたいでたまにハマってます。

この日は2匹一緒に入れてみたらすぐにじゃれ合いがはじまりましたが←



ちなみにこの子は「おもち」(通称もっちゃん、もっち)と保護主宅で呼ばれていたそうなのですがもう少しだけ人の名前っぽく「もちお」にしました。

3日目くらいからはゴンちゃんと威嚇なしで楽しそうに毎日遊んでいます。

ヨリとも早く仲良くなってくれるといいなぁ。



新しい猫さんをお迎えすることになりそうです。

といっても私が飼うわけではなく母が飼うのです。

母がコジが亡くなってしばらくしてから「はちわれが~」「はちわれの子猫欲しい~」としょっちゅう言っていました。

そんな時にゴンちゃんを貰った幼馴染が新しく保護した猫さんの画像がこの子で母に見せたら会いたい!となったのが先月30日のことでした。

生後半年位にしてはもちもちのこの子、人が大好きのようで会った時からゴロゴロの甘えん坊さんですっかりメロメロになりました。

その次の日に去勢手術しにいくということで手術が終わって様子見も終わって今週水曜日ついにうちにやってきました。

とりあえずはトライアルからということで今日で3日目ですがごはんもトイレも問題なく1日目の夜から母と一緒に寝てるということで順調そうです。

あとは先住の2にゃんが早く慣れてくれることを祈っています。




猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告