[1] [2] [3] [4] [5] [6]


日曜日、今年初ライブに行ってきました。


UNISON SQUARE GARDENのライブ「UNICITY vol.2」初日です。

初ファンクラブ限定ツアー!
前回は2016年だったらしいです。(私は2017年入会)

そして初ガーデンシアター!!

国際展示場からの近道がXに載ってたのでその通りに行くと思ったより近かったです。
が、なぜか帰りは誘導されて遠回りで結構遠回りで帰されました。

会員限定ライブは普段やらないカバー曲なんかもあって斎藤さんが「最強の身内ノリ」というだけあってシングルB面とかも多めで特別感ありました。

ユニゾンの入場SEにずーっと使われてるイズミカワソラさんの「絵の具」、今回イズミカワソラさんがツアーに参加するということで初めて生で聴けるのはわかってたけど他の曲も思った以上に参加されてたあたりも特別感増し増しで素敵でした。

グッズも会員限定だから開場前の事前物販では会員証が必要だとかで…そのせいか物販列がすごく並んでるのに全く進まない恐ろしいことになってましたが。
私は事前物販終了1時間前に並んだのに結局途中で終了になりそのまま物販で並んでた列がそのまま入場待機列となり入場後また物販にならんで結局2時間近く並ぶはめになりました。
ラババンだけ買うつもりが並び過ぎたのにそれも何かとネックストラップも購入しました。

早々にグッズ買って周りの写真撮ったり隣のアクアガーデンでお買い物とかする予定だったのに並ぶだけで終わってしまったので通販すれば良かったと大後悔です。
20周年グッズはできれば通販で済ませたいと強く心に刻みました。



20周年のはじまりの最初のライブ、ほんともっとちゃんと写真とか撮りたかったな…


あと終焉後号外のUスポを配ってたそうなのですがいつもの会場の今後の予定のチラシかなと思って遠目に見てたら自分の出た出口(混雑しすぎて出るだけで精一杯だった)ではどこで配ってたかもわからず後でこのツアー限定のユニゾンの号外だと知って大後悔と悲しみでしばらく立ち直れませんでした。
今回やらかしてばかり…新幹線も間違えて通路側とったら窓際に当然人がいてずっとため息つかれてたし…

とまぁ反省点もありますがライブ自体はすっっごく楽しかったので行って良かったです。

以下はネタバレなのでこれから行く人見たくない人は進まないでください。



最初にイズミカワソラさんが絵の具を一人で弾き語った後に斎藤さんが登場、ソラさんの伴奏で「春が来てぼくら」を歌う所からライブがはじまりました。


そして一番私が楽しみにしてた、そして会場全体が盛り上がったのがメンバー3人がそれぞれメインで歌うカバー曲でした。

1曲目斎藤さん
新しい学校のリーダーズの「オトナブルー」

こ、こんなかっこいい曲だったっけ?
というくらいバンド曲になってて斎藤さんの声も合っててセクシーかっこいい感じになってました。
また聞きたい…っ!

2曲目田淵くん
SUREFACEの「それじゃあバイバイ」
私はこれ聞いた時何の曲かわからなかったので後で調べました。
ショムニのオープニング曲だったそうです。
じゃあ覚えてないだけで聞いたことあるんじゃ…?
原曲聞き直してもっかい田淵くんバージョン聞きたいです!

3曲目貴雄さん
ゆこぴの「強風オールバック」
この日一番盛り上がったっであろう超絶ドラムリコーダーボーカル!!
ドラム叩きながらリコーダー吹いて歌も歌う、何それすごすぎる…っ!!!
私この曲あんま知らなかったけど後でMV見たらリコーダーの裏返った感じとかも結構忠実に再現されててびっくり!
斎藤さんもMVの女の子みたいなステップ踏んでて何気に可愛かったし楽しそうな雰囲気で会場全体も笑顔にあふれてた素晴らしいカバーでした。
もうユニゾンファン以外にも「うちのドラムこんなすごいんですけどー」って見せびらかしたいからツアー後YouTubeにあげて欲しい。
何度も見たい。

「一生懸命練習しました」って斎藤さんが言ってて練習を想像すると可愛すぎたので練習風景とかもどっかで流してくれませんかー?撮ってませんかーー⁈と思った人は私だけじゃないはず。

「今日一番の盛り上がり…」と斎藤さんが引き気味に言って「この後はユニゾンスクエアガーデンというバンドのカバーを…」と控えめな感じで言ったのが楽しかったです。

あんなに沸くとはさすがに思ってなかったのかなぁなんて。

イズミカワソラさんがいるなら絶対やるだろうなと思ってたピアノからの入りが特徴的な「mix juiceのいうとおり」も最後から2曲目に聞けてはじめての生伴奏でのこの曲に大満足しました。

そして今回アンコールはありませんでした
ユニゾンでアンコールないの私ははじめてでびっくりしましたがライブしてた時間は1時間35分くらいでだいたいいつも通りでした。

17時開演だったおかげで東京での公演なのに日帰りで帰ってこられたので早めの開演時間にも感謝です。



昨日、母と一緒に女王蜂のライブを観に金沢に行ってきました。

去年初めて一人で女王蜂を観に来たのも同じ金沢市文化ホールでした。

前回ドキドキしながら扇子を持って行った結果扇子は必須だったなと感じたので母にも扇子を買わせて予習もさせて行ってきたので母もノリノリで扇子振って楽しめていたようでした。

約1時間半アンコール無しMC無しでぶっ通しのライブはあっという間でした。

※以下ネタバレありまくりの感想です※

幕が上がると全員真っ白な衣装で中心にはアヴちゃんの後ろ姿。
アヴちゃんの後ろ姿美しすぎるし後ろ姿なのにあんなに存在感出せるのってほんとに人なのかな⁈と思ってしまうほどです。

そして1曲目が「FLAT」!!!!!

女王蜂が好きになってYouTubeでこの曲のライブ動画見てからずっと生で聴いてみたかった曲ですがシングルの「HALF」のカップリングみたいな感じらしいのであんまり聞ける機会はないのかも?と思っていたのでとても嬉しかったです。

「ハイになんてなりたくない」

でアヴちゃんがお着換えタイムではけて他のメンバーだけで演奏してるのも何気にすごく好きな時間でした。

アヴちゃんがいるとついアヴちゃんに全部持ってかれてしまうのですが私はかなりやしちゃんも好きなのでやしちゃんの声とかもはっきり聞こえやすいあたりもすごく良かったです。

まぁ11列目上手で見やすかったのですが左前の人の頭でやしちゃんだけすっぽり隠れてほぼ見えなかったのですが…

(最後のあいさつの時ステージ真ん中に来た時に白い歯まではっきり見えたのほんと可愛かったもっと見たかった)

皆があいさつしてステージを去った後にお着換えしたアヴちゃん出てきた時の神々しい姿!

そしてバッと幕が落ちてセット(骨組み?)みたいなのがむき出しになって夢の時間がガツンと終わってくのがかっこ良かったです。

お帰りのアナウンスの声もアヴちゃんで最初から最後までアヴちゃんにもってかれっぱなしの素敵時間でした。



16日は一人で大阪にユニゾンのライブ観に行ってました。

「ライブハウスのユニゾン何年振りだろ?」って思ってブログ見返したら去年も大阪の別の会場来てました。

整理番号は700番台真ん中くらい。微妙!

会場に入ってすぐの下手側(田淵くん側)は結構詰まってたので奥の上手側に行ったらまぁまぁ空いてるので田淵くん側に未練があったのですが上手側に場所を決めました。

はじまってからなんだかいつもより視界が開けてることに気づきましたがなるほど上手めっちゃ女性が集まってる!
ユニゾンファンって結構男女半々くらいのイメージなのですが違うバンドのライブ来たのかと思うくらいの女性率!!
たぶん斎ギャ(斎藤さんファンの女性)はこちら側陣取るからなのかなと勝手に想像。

男性が前にいると見えない背の低い女性にもこの辺なら見やすそうだなと思いました。
実際162cm程度の私でもかなり見やすかったです。

そこそこファン歴長くなってきたのに席指定がない時は下手に行くので今さら初めて気づきました。

ライブはもう当たり前に最高でした。

1時間半ほどで20曲歌ってMC無しってかっこよすぎ。

ライブ後引換券でビールと交換してすぐ近くのゴミ箱いくつも置いてある横でさっとそれ飲み干して帰って来たのですが一人でそんなことしてる女性が私の他にも普通にいるあたりもユニゾンのライブの来やすさだなと改めて思いながらほろ酔いでホテルに帰りました。


ユニゾンの次のツアーグッズが昨日届きました。

スウェット、キーホルダーセット、ラバーバンドを購入したのですが見事なアライグマ祭り!
可愛い!!

「パーカーじゃなくてスウェットがグッズで出たらいいな~」と思っていたらまんまと出たので迷わず買ったのですがアライグマの刺繍が可愛くて普段着としてもガンガン着れそうです♪

動物モチーフ好きだから今回はほんとツボでした。


久しぶりにUNISON SQUARE GARDENと女王蜂以外のCDを買いました。

楽天で注文したら12日にフラゲできました。

龍宮城のファーストEP「2MUCH」

女王蜂のアヴちゃんが先生になったスクール型オーディション番組『0年0組-アヴちゃんの教室-』から誕生したオルタナティブ歌謡舞踏集団です。

私アヴちゃんがプロデュースってことではじめてオーディション番組見始めたのですが面白くって毎週楽しみになるほどハマってしまいました。
Huluで見れるのでぜひ見て欲しい(布教)

男女問わずアイドル的な歌って踊る集団にハマったことは人生で一度もなかったのですがさすがアヴちゃんプロデュース、曲も良くってすっかりハマりました。

ちなみに「この子とこの子がわりと好き」くらいにはふんわり思ってますが特に誰推しとかではないです。

15~20歳くらいの子達なのでMVとか新しく出るごとに垢ぬけて歌とかダンスも上手くなっていくのでこれからが楽しみです。

ライブ行きたい!
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告