[5010] [5009] [5008] [5007] [5006] [5005] [5004] [5003] [5002] [5001] [5000]


人生初武道館!


は、ユニゾンが連れて来てくれました。

20周年の武道館公演、1日目は結成日の記念すべきライブ、2日目はオーケストラ入り、3日目はクリープハイプとの対バンでしたが私は1日目、2日目のチケットを申し込んでました。

1日目は取れなかったけど2日目の大本命はとれて7月26日ついに武道館に来ることが出来ました。



ユニゾン×オーケストラ何て想像できなすぎるレアなライブは次あるかどうかわからない!お客さんもどんなノリかわからない!!

とドキドキしながら来ました。

はじまりもいつものSE「絵の具」ではなくボレロ!
どんどんボレロが大音量になっていっていよいよ始まるという時はブザー!
行ったことないけどオーケストラのコンサートみたいでワクワクしました♪

ここからはネタバレ有なので見たい方だけどうぞ。

↓↓↓

鍵盤担当はパスピエの成田さん含めたオーケストラは35名
そこにまずは斎藤さんが上品なたたずまいで登場。

「アンドロメダ」を歌います。

次の「フルカラープログラム」で2人も加わります。

斎藤さんと一緒で二人とも黒のスーツ?セットアップ?で登場。
ライブで上着着てる田淵くん新鮮~~!
(ふらふら登場しないのも新鮮w)

斎藤さんの
「こう見えてUNISON SQUARE GARDENです
の挨拶もお上手でした。

普段シーケンスを流してる曲、オーケストラが入ったのが想像できそうな曲ばかりのセトリかと思いきやまさかの「カオスが極まる」!

めちゃくちゃ盛り上がったり3人でもすごいけどなんか38人なんで迫力というかなんかすごかったです。

「ちょっとすごすぎるな」
「来年以降はUNISON SQUARE GARDENが30人編成になるかも」


と斎藤さんが言ってたけど正直何年かに一度でいいからまたこういうの見たいです。

ライブは前半と後半に分かれていましたが後半もブザーの音ではじまりました。

前半はストリングス、後半はホーンセクションとだけ聞いてたのですが後半は楽器が変わるだけではくてたくさんのゲストが次から次へ現れるサプライズな楽しさもありました。

まずはユニゾンのライブで毎度おなじみのSE「絵の具」を歌うイミズカワソラさん!

今年ファンクラブ限定ライブにも参加されてたので勝手に親近感持ってるユニゾンファンは私だけじゃないはず。

ソラさんも黒色のジャケっとにスカート(燕尾服風?)でなんだかサンリオのペンギンのキャラクターのタキシードサムっぽいゆる可愛い感じでした。

「mix juiceのいうとおり」
を一緒に演奏後小走りでパタパタ去っていく彼女を見て斎藤さんが
「…妖精だったのかな?」
とソラさんの去ってた方に首を向けながら言ってたのもセットで可愛くてほっこりしました。

さらにゲスト!

BIGMAMAのドラマー、ビスたんが大太鼓を抱えて歩いてきました。
こちらもバケツ被ったサスペンダー姿に大太鼓抱えてドンドン歩いてくるから妖精さんかゆるキャラみたいでした。

今日はドラマーだってたまには動き回りたい!という悲願を叶えます。
と言い出したのでなるほど大太鼓~!と思っていたら
「それには
私より適任がいると思いまして、勝手ながら任命させていただきます。スーパー大太鼓、鈴木貴雄!
貴雄ーーー!!!

貴雄さんに大太鼓を渡してビスたんはドラムセットに。

ここで演奏されたのは「恋する惑星」

ドラムを任せて貴雄さんが大太鼓叩きながらステージ上を歩き回る姿は不思議で楽しくてわくわくしました。
センターマイクでコーラス歌うのとかもうもう慣れない感じ含め特別感に私も周りも大いに沸いておりました。

立ってドラム叩いてるのは見てもこんなステージを360度練り歩く貴雄さんを見られる日が来るなんて!
ビスたんありがとう!!

そしてビスたんが去った後には今度は
まだ祝ってくれる友達……というか、ファンが紛れこんでます
と斎藤さんに紹介されてハンブレッダーズのうきくんが登場。

ユニゾンの大ファンで高校生の時に仲間と応募してエキストラとしてMVに参加した「
桜のあと(all quartets lead to the?)」を一緒に演奏。

前日の武道館、後でX見たら次の日のクリープとの対バンにも来てたみたいで本当にファンなんだなぁ、一緒に出れてしかも次は自分たちのバンドでも武道館決まってるとかすごいなぁとハンブレッダーズ詳しくないのに感慨深かったのでどっちも好きな方は興奮しただろうなぁと思いました。

MV撮影時のことを振り返って斎藤さんが
「当時から輝いていて。映像のチェックをしてるときに田淵が『監督、この子抜いてください』と言ってたんです」
って言ってたけどうきくんもすごければそれを見抜いた田淵くんもすごい!

そしてうきくんの後は最後のゲストは事務所の先輩

東京スカパラダイスオーケストラ!
の谷中敦さん達4人

え、このライブにもぴったりじゃないですか?!
ユニゾン×スカパラ×オーケストラ豪華すぎじゃ…?!!

「君の瞳に恋してない」

まさかまさかのここで
徹頭徹尾夜な夜なドライブ

「オーケストラだしちょっといつもより綺麗目なかっこうでいこうかな」
とXなどで言っていた女子達もきっとゴリラだったことでしょう。
皆ゴリラの大盛り上がりでした。
楽しかった~~!

お祝いコメントなどもあった後スカパラが去った後斎藤さんが「かっけぇ~」って呟くように言ってたけど本当に終始渋くてかっこよい立ち居振る舞いでした。
まさに良いパイセン感!

ラストは誰もがこの曲だけは絶対やるだろうと思っていた
オーケストラを観にいこう

明るい会場にキラキラ紙吹雪がたくさん舞って綺麗で忘れられそうにない光景でした。

アンコールはなく最後は3人と成田さんとこの日の指揮と
全曲のアレンジをされた伊藤さんがステージの前の方に並んでマイクを通さず生の声で「ありがとうございました」挨拶してこの日のライブを締めくくっていました。

本当にいいものを見せていただきこちらこそありがとうございました!



後は思い出の写真です。

一応余裕持って開場前についたもののフォトスポットに一人で並んで一人で写る勇気も気力もなくて(謎の腹痛だった)でファンクラブ限定フォトスポットは撮れませんでしたが帰りになかなか進まない人込みのなか一般用フォトスポットの前は通れたのでこちらは写真撮れました。

あとはお花

こちらも私の後ろは帰る人で人まみれの中なんとか何枚か撮りました。











他にも緑黄色社会などアーティストやテレビ局さん等々いろんな方からのお花が並んでいて色んな方々にユニゾンがお祝いされているのを嬉しく思いながら帰りました。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 6 7
8 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 24 26 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告