[5016] [5014] [5013] [5012] [5011] [5010] [5009] [5008] [5007] [5006] [5005]


東横INN 品川港南天王洲アイル


7月のビッグサイトでのイベント出展用に金曜日チェックイン、日曜日チェックアウトの2泊で宿泊しました。
2泊で19,950円。

最寄り駅は天王洲アイル駅ですが品川駅からホテルまでの無料の送迎バスが出ているので新幹線で東京まで来た私にはとても便利でした。

天王洲アイル駅からビッグサイトの最寄り駅の国際展示場駅までも乗換無しなので立地的にとても便利なホテルです。

送迎バス乗り場についてはこちら → https://www.toyoko-inn.com/feature/pickup/station/shinagawa

バス停のマークとかはないですが上のリンクの送迎バスの案内に写真とかが載っていたのでさほど迷わず辿り着けました。


ホテルのすぐ近くのまいばすけっとやお弁当のフードコート、居酒屋やタイ料理屋さんなどが集まったエリアなどがあるので連泊でも食事に困ることもなさそうです◎



アメニティはエレベーター前に置いてある物の中から私はスキンケアセットとコームをいただいていったのですがスキンケアセットがDHCでクレンジングオイルが入ってる点が個人的には嬉しかったです。


スリッパは使い捨てじゃないのですが60円だったかな?それくらいで購入できます。
私は事前に調べて使い捨てスリッパは持って行ってました。
あとボディースポンジとかタオルとかはないのでこちらもいる人は持って行くと良さげです。

Wi-Fiはちゃんと常時使えました◎

あとこれは私のミスなのですがうっかり「喫煙」のお部屋をとっていました。
今まで他のホテルで安いから空いてたりして喫煙のお部屋をあえてとったこともあったのですがそこまで臭かったことはなく油断していましたがこちらのホテルは…エレベーター降りた途端フロアの廊下自体もめっちゃくちゃ煙草臭かったです。

煙草の臭いが嫌いな人は絶対に喫煙をとってはいけません。

エアコンは着けた途端生乾きの雑巾みたいな臭いがしてイコール雑菌とかカビがいるはずなのでそのせいなのかエアコンつけたあたりから鼻水が止まらなくなりました。
これは私の泊った部屋がたまたまだったかはわからないですが煙草の臭いよりしんどかったのでエアコンもがっつり掃除して欲しいなぁと思いました。
なおお部屋自体は煙草の臭いがする以外は綺麗でした。

ベッドも1枚目の画像の通り大きめでお部屋のレイアウト自体は過ごしやすいものでした。

以下は朝食について。

朝食はその場で食べるほかにお弁当容器が置いてあってお部屋に持ち帰って食べることも出来るようになっていました。

朝食自体は9時までですが日曜とかは8時を過ぎると席はあってもおかずとるのに並んでたりしたので8時前に行くのがいいのかなと思いました。



メニューは日替わりのようでした。

1日目は「ごはん食べる!」と張り切って切り干し大根などのおかずを盛り付けたのですが…ごはんのお供になるようなカレーや納豆などはなくお漬物だけ置いてあったので(漬物でごはんすすまない派)急遽主食がパンになってしまったので上の画像のような変な組み合わせになってしまいました。
スジャータの冷たいコーンポタージュが美味しかったです。



2日目はカレーがあったのでカレー!
しかもスクランブルエッグがあるのでトロトロたまごトッピングカレーが朝から食べれました。
(この組み合わせホテルの朝食の中であったら一番嬉しいやつ!)

ただごはん用のお茶碗もカレー用のお皿もないパターンなので別々に少しずつ盛らないとおかずとかプレートの外にカレーが流れちゃうので注意が必要です。
(甘いパンにカレー流れてついちゃってる人とかもいました)

ヨーグルト+シリアル+フルーツソースとかの組み合わせもホテル朝食で好きなのですが2日目はヨーグルトにシリアル、そしてメープルシロップがあったのでデザートも美味しくいただきました。



あとパンはお部屋にお持ち帰りしました。
10時までに召し上がってくださいとなっていたのですが朝食時まだ8時前後だったのでお変わりようの朝食に。
意外と一番美味しかったパンは粒あんでした。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 6 7
8 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 24 26 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告