忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]


昨日、舟和の芋ようかんとあんこ玉の詰合せが届きました♪

ありがとう…っ!

舟和は芋ようかんおしること芋ようかんソフトパフェは食べたことがあったのですが一番有名な芋ようかんを食べたことがなかったので嬉しかったです。
あんこ玉にいたっては舟和のに限らず食べたの多分はじめてです。

芋ようかんはようかんっていうより「芋!」って感じで美味しかったです。
バターなどをひいて焼いても美味しいらしいので(すごく美味しそう!)次回食べる機会があればぜひ焼いて食べてもみたいなぁと思いました。

あんこ玉は苺やみかんより抹茶や白いんげんが個人的には食べやすく美味しく感じました。

この詰合わせ、デパートとかでも見たことあったけど実物目の前で箱を空けると黄色の芋ようかんとツヤツヤのあんこ玉が「美味しそう」というより「美しい!」という印象を強くうけました◎
PR


以前一つだけ貰って美味しくて気に入った鎌倉紅谷さんのクルミッ子、調べても近所には売ってないので鎌倉とか行く機会があったら買って見たいなぁと密かに思っていました。

3月にライブのため横浜に行った時にもしかしたら横浜なら売ってるんじゃないかと思って調べたら横浜高島屋にも直営店があるということでついにこの時が来たとばかりに買ってきました。

迷ったけどとりあえず5個入りを一つ。
この昔食べたことあるようなナッツのお菓子のランクが上のやつみたいな味、これが食べたかった!

賞味期限は70日もあるしパッケージも可愛いしお値段もそんなに高くないし(5個入りで724円)今度はこちらのお店の別のお菓子も食べてみたいなぁと思いました。


今日は母の日だったので母をランチに誘って気になっていたという魚津の‘イタリア食堂 Delphino(デルフィーノ)' さんに行って来ました。

2人共「ウニのシチリア風トマトソースのスパゲッティ」を注文。

これが思いのほか美味しかったです!
運ばれてきた瞬間からウニの香り!
私そんなに「ウニ大好き!」というわけではないのであんまり美味しいと思わないウニ料理もちょいちょいあるのですがこちらは食べれば食べるほどクセになるような絶妙なウニ加減といいますか、ちょうどいい味付けで最後まで美味しく食べれました◎
また食べたい!けど美味しかったからこそ他のお料理も食べてみたい!といった具合です。



ランチということで前菜がついてきました。
パスタやピザのメニューばかり見て肝心のランチの詳細を見ていなかったのですがドリンクとデザートは別売りだそうでランチで前菜がつくなら普通にドリンクもつくと思っていたので待てども待てども来なくて焦りました。
2人共メニューちゃんと見てないという…
値段も見てなかったのですが一人1800円となかなかいいお値段でした。
母が頼んだビールとあわせると合計4500円で値段を見てなかった私はお会計でちょっとびっくりしました←

ビールですがこちらは生ビールはなく何種類かのイタリアのビールがあるようでした。

ホタルイカや白エビのパスタなど富山らしい食材のものもあったので地元の人以外が行っても楽しめそうなお店だなぁと思いました◎







「お弁当箱一杯の牛めしとか正直重たい」「ビールのつまみに米はそんなにいらない、もっとおかずくれ」といつもお弁当コーナーの肉を米の上に敷き詰めた系のお弁当を見て思っていたのですがちょうどいいのがありました。

4月22日の夕飯です。
柿安さんの「黒毛和牛牛めし 緑黄色野菜入り」

個人的にはマカロニサラダがポテトサラダだったらリピしたかった感じです。
柿安さんの他のお弁当に入っていて以前食べたポテトサラダが甘くなくきゅうりも入ってないもう理想的でとてもおいしいポテトサラダだったので…あれが入ってたら…むしろあれだけ売ってくれたらいいのに←

もちろんメインのお肉は柔らかくて美味しかったです◎

(米はそんなにいらないと言ったのにおにぎりもあるのは夕飯が遅くなるからバスの中ででも食べようと思って結局お腹が減らずに食べなかったからです。)

 


月曜日、牛かつを食べてお腹いっぱいだったのですがすぐ近く、同じ道沿いにある「ふなわかふぇ」、後でデザートを食べに行きたいと牛かつのお店に向かう時に見かけて決めていたので入りました。

普段は「デザートは別腹!」派ではないのですがこうせっかくの旅先では発動させます、別腹!!

席を確保してカウンターで注文するセルフ形式でした。
お店にもすんなり入れましたが席もすんなり確保できました。
やっぱり平日なのもあるのかな?ありがたい♪

軽めにお芋ラテや芋ようかんのソフトクリームとかとも迷ったのですがここはやっぱり一番目立ってた‘芋ようかんソフトパフェ’(850円)を注文。

コーヒーとか欲しくなるかな~と思いきやセルフのお冷一つで十分事足りました。
ペロリと完食です♪

お芋のレアチーズケーキなども気になりました。
お芋好きさんの休憩にはぴったりのお店だと思いました◎
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
2 3 4 6 8
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 まみ]
[04/30 まみ]
[02/26 まみ]
[01/08 まみ]
[01/01 ケイ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]