忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]


日曜日はにゃんだらけの後‘おじさまと猫カフェ’に行ってきました。

浅草でのにゃんだらけ出展後に慌てて荷物片付けてホテルに大きい物は置いてきてそこから行ったので予約していた時間は少し過ぎてしまいましたが先に付いていた友人が地図を見ていてくれたおかげで無事着くことが出来たのでした。

上の画像のふくまるの顔はランチョンマットで最初からテーブルにセットされているのですが柄がランダムということで裏返しでセッティングされており、入店時に持ち帰っていい旨と両氏が来ると汚れてしまうかもしれないからテーブルから外すことをおすすめされました。
ランチョンマット入るサイズのバッグなり紙袋なり持ってくれば良かったなぁと思ったので綺麗に持ち帰りたい人はこれ入れるためだけのバッグなり袋があると便利かと思います。

お料理、グッズ共にテーブルの上に一人一つ置いてあるタブレットで注文してお会計時にはそのタブレットを持って会計カウンターに行くシステムでした。
お水は最初に運ばれてこなかったので店員さんに聞いてみたらすぐ持ってきてくれました。

予約制な上に18時半のカフェ(アルコール類なし)だからか空いていてお料理はわりとすぐ出てきました。

それがまたかわいい!



全メニュー可愛い。
私は‘ふくまるのスーパーミラクルハンバーガー’と‘ふくまるのおににゃんバナナミルク’を注文。
中のハンバーグは鶏のミートボールを思わせるような甘めの味付けでスープも甘めで懐かしい感じの味でした。

一品ごとにこちらも絵柄はランダムなコースターがいただけました。
やはり柄を裏返してテーブルに置かれるので裏返すのが楽しい♪

この期間限定カフェ、前半と後半でメニューもコースターも違うのですが前半の方が個人的には好みでしたがそれでもこう東京へ行く日とカフェやってる期間が重なってくれたおかげで訪れることができてラッキーでした◎

店内やトイレ、エレベーターまでおじさまやふくまるの絵がグッズが飾られていてコラボカフェは初めてだったのですが思ったとおり楽しかったです。(以前やってたユニゾンのも行っとけば良かったと後悔←)

一緒に行った友人がコースターもランチョンマットもくれたのでお土産たくさんで帰ってきましたヽ(=´ω`=)ノ

PR


↑にゃんだらけでお隣のスペースだった方からいただいたお菓子です。

お隣さんは羨ましいことに列が出来て混雑していたので「ご迷惑をおかけしたので…」とのことだったのですが上手に誘導されていて特に何も迷惑ではなかったのにむしろ申し訳ないなぁと思いつつも美味しそうで可愛らしいお菓子にほっこりさせていただきました。

フォーチュンクッキーの方はまだ食べてないのですがクルミッ子は帰宅後コーヒーのお供にいただきました。
美味しかったので今度は自分でも買ってみたいなぁと思いました◎


音髭からホテルにチェックインしたのがトリを聞いていかなかったのでわりと早かったです。

せっかくの滅多に来ない新潟ではあったし近所にご飯食べるとこもあったしホテルにもあったけど汗と雨でズブ濡れでもうとにかくシャワー浴びたかったのです←

でもここは呑まずにはいらんれない…っ!

ホテルに入る前にセブンに寄ってもらったのでおつまみとビールを買って急いでシャワーを浴びて21時前くらいから一人で0時頃まで晩酌しました♪

やってることは家と一緒だけどなんか楽しい旅先の一人飲み♪♪

新潟以外でも売ってるのかは知らないけど少なくともお隣富山のうちの近所のセブンでは見かけない新潟茶豆(枝豆より100円以上高い!)と揚げ鶏とタコとブロッコリーのマリネとロング缶2本、で足りるかな~と思ったけど眠くなって着ちゃったので足りました◎

フェス飯に野菜が足りなかったので緑の食べ物に癒されたアラサーなのでした。


わりと新作が出たら食べてるマックですが、久し振りに当たりが出ました。

 『金沢名物 黒カレーカツバーガー』

正直カツ系のバーガーも心惹かれないしカレー味って外れはあまりないけど結局無難なカレー味っていうイメージで全く期待していませんでした。

が、一口食べたらこれは美味しい♪

最近の新作が美味しくなかったわけではないのですが久し振りにリピしたいなぁと思うバーガーでした◎


お昼や晩酌用にマックでテイクアウトしてロコモコ、チーズロコモコ、 スパイシーロコモコの3種類を食べました。

サイドメニューのシャカシャカポテトのワイルドバーベキュー味とマックフィズブルーハワイも試しました。

個人的にはポテトは塩味が一番好きでロコモコバーガーはチーズのが一番好きです。
母はバーベキュー味のポテトをリピしてスパイシーロコモコが一番美味しかったと言っていたのでどれが一番美味しいというより好みが分かれるところのようです。

スパイシーロコモコは思ったより辛味のあるソースでしたが個人的にはバーガー類は全部チーズ入れて欲しいっていう←
チーズ入っててかつアボカドも挟んであったら絶対リピするのにといつも新商品が出るたびに思います。

あと期間限定でもいいからマックでしか飲めないオリジナルビールとかあったら面白いなぁと先日スーパードライ飲みながらチーズロコモコとポテトLをつつきながら思いました。



猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
3 4 5 6 7 8
9 10
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
最新コメント
[09/13 ケイ]
[09/13 ケイ]
[09/07 ケイ]
[09/03 ケイ]
[08/25 ケイ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]