[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]



梅味のスナック菓子が好きです。


梅が丸ごとはいったゼリーや和菓子なんかはあんまり好きじゃないのですがしょっぱい系の梅味はだいたい好き。

梅味のお菓子が出てくる季節になってはじめましてのものは大体試してみたくなります。

酸っぱすぎたりかつおっぽいような香りが強すぎたりと好みじゃないものもあったりしますがそういうそれぞれ違うのもまた楽しいところです。

画像にないものも含めて今年も色々食べましたが一番好きだったのはポテコでした。

梅味のポテコだけ何度もリピ買いしました。





先日魚津の大戸屋さん跡にできた「SHOGUN BURGER PARK&CAFE 魚津店」に行ってきました。

総曲輪の方にある富山店には行ったことがあったのですがこちらは広いです。
駐車場もあるので車で来て中で食べるにはこちらがいいかなと思いました。
テラス席や小上がりの個室などもあるのですが他のファーストフード店同様空いている席に自由に座ってよい感じでした。

入り口の扉の持ち手が日本刀の形だったり店内にピアノがあったりするのも面白かったです。

肝心のハンバーガーですがせっかくなので魚津店限定メニューをいただきました。

「魚津りんごとさつまいものかき揚げBBQバーガー」です。

りんごやさつまいもが入ったハンバーガーは初めて!
個人的にはカマンベールチーズが入ってるのが嬉しかったです。

バーベキューソースだったかな?画像のバーガーの真ん中あたりに刺さってるものがそうなんですが、それを味変でかけたりも出来るなかなか個性的なハンバーガーでした。


気になってた「生雪見だいふく ふわふわクリームin」

先週近所のスーパーに大量に置いてあったので大喜びで買ってきました。

とはいえ、
「アイスじゃない雪見だいふくって結局クリーム大福でしょ?」
と思ってたんです。クリーム大福好きだからいいけどって。

そしたら蓋を開けたらめっちゃあの雪見だいふく独特の香り!

食べても雪見だいふくっぽい味!ただしめちゃくちゃ柔らかい。

アイスの雪見だいふくを柔らかくなるまで待ってたら忘れてめちゃくちゃ柔らかくなったやつの冷たくない(冷蔵してあるから常温ではないけど)やつみたいな感じでした。

やわらかすぎて一口で食べないとぐちゃっとなりそうなのであっという間に2つ食べちゃいました。
美味しかったです◎

いちご味とかも出して欲しい。


レモン味好きなんです。


たこ焼きもソースよりレモン派
焼肉もタレよりレモン派

マックのリバイバルバーガーも他2種には目もくれず「アイコンチキン ソルト&レモン」を2回食べました。
もっと近くかったらもっと食べてたかも。

以前あったレモンタルタルもまた復活してほしいしなんならレモン系のバーガー1種類くらいはレギュラーにして欲しいです。



今日、バイト帰り猫砂を買いにコメリ(黒部店)に寄りました。


そしたら入ってすぐのところにお団子屋さんが来ていました。

パッと見で美味しそうだったのですがまずはスルー。
レジを追えて自動ドアを出る際も気になりつつもろくに見ずスルー。

でも美味しそうだったのよね~長崎から来たとかチラッと見えたし母も好きそうだし買ってみようかな~と結局車に荷物積み込んで舞い戻ってきました。

入店から帰るまで誰も立ち寄っていなかったようだったのにいざ買おうと思ったら先客のご婦人がいて少し待って購入。

自分用にいちご大福とみたらし団子、母用に餡入りみたらし団子とおはぎ。

帰ってさっそく食べたのですが柔らかくて美味しい!
母も美味しいと2つペロリ。

調べたら「つづみ団子」というお店のようで長崎以外にも東京にも店舗がいくつかあるようでした。
八王子にもあるみたいだけど知らなかったな、住んでた時はまだなかったのかな⁇

コメリの出店の予告とかどこにも見当たらなかったので出会えて運が良かったです。
次出会ったらまたぜひ食べたいです。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告