[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]



マックのポテトが世の中の食べ物の中で一番好き

なんですが…
少し前に閉店間近にテイクアウトしたら今までで一番の残り物感あるポテトで乾きに乾いて一口食べた瞬間に捨てたくなるような有様だったのでしばらく敬遠してました。

でもどうしても美味しいポテトが食べたい!グラコロの新作も気になる!!ということで昨日久しぶりにマックに行ってきました。

・濃厚ビーフ ハヤシグラコロ
・ビーフシチューパイ
・ポテトL

をテイクアウト

今回は一口目から世界一美味しいあのポテトの味でした◎
ビーフシチューパイは結構甘口で塩味のポテトと食べると丁度良かったです。



少し前に黒部のはなとさんに母とランチしてきました。

今まで丼ばかり食べていて一番人気であろううどんを食べた記憶がなかったので今回はもつ煮込みうどんをいただきました。

でもやっぱり丼食べたい…
でも煮込みうどんでお腹いっぱいになりそうじゃない?

と悩んでいたのですが70過ぎた母がうどんとミニ丼のセットにしてたので私もミニ丼をつけてみることにしました。

もつは柔らかくて食感最高ですがもつの香りが若干来るので次回食べるならカレーもつ煮込みうどんにチーズとかトッピングしたりしたいなぁと思いました。

ネジトロ丼はとろろもかかっててめちゃくちゃ好みの味でした。
正直ネジトロ丼ミニじゃなくて普通サイズの食べたいと思いました。
もう行った次の日には食べたいくらい好きな味でした。


10月くらいでちょっと前なのですが前からインスタで見てて気になってた魚津市の「中華家常菜竈」さんでランチしてきました。

駐車場が無いということでなかなか足が向かなかったのですが魚津市役所の近くでわりと迷わずに行けました。

日曜日の11時半くらいに伺ったのですが食べ始めるころには混んできて帰りはお店の外にもお客さんがいたので早めの時間に行くのが良さそうだなと思いました。

ランチメニューなのかな?大きな写真があったえびカニチリソースがかかったごはん(名前がうろ覚えすぎて)をいただきました。

えびプリプリで美味しかったです。


母と先日黒部のジェノバさんでランチしてきました。

ベイクドライス食べる気満々だったのですが平日のお昼時はランチメニューだけだそうです。
知らなかった!
近所だし子供の頃から何度も行ってるのに知らなかった!!

ランチは白米かガーリックトーストで選べたのですがごはん党なので平皿のごはん苦手だけど覚悟してごはんにしました。

でも回転が早い時間だったのかこちらのごはんはいつもそうなのかはわからないのですがお皿にあまりくっつかず炊き立てっぽいおいしい白米が出て来て良かったです◎

でもベイクドライスとかドリアとか味ついたご飯とお肉が食べたいからまた土日か夜に伺います。


有名だし新大阪駅で特急列車乗る時改札内で並んでたりして目立ってたので前から気になってたりくろーおじさんのチーズケーキ。

でも列車乗る前に余裕持って買って家に帰るまでだと4時間くらいたっちゃうからケーキなんて持ち帰れないよなぁ…と遠巻きに見て諦めてました。

今回ふと調べたら7時間持ち歩けるとのこと!
しかも常温で!!

先日新大阪から帰る時前に一人二人いるくらいで時間も余裕があったのでついに買いました!
たしかに近づくと7時間持ち歩けるって調べなくても書いてありました。

次々新しいチーズケーキが焼きあがってくるようで膝に紙袋乗せるとカイロみたいにほっかほかの焼きたてチーズケーキを手に入れることができました。

食べたい!その場で食べたい!
と思いながらも母へのお土産も兼ねてたしホールだしで我慢しました。

翌日、箱に書いてあるとおり切り分けたチーズケーキをお皿にのせてラップをせずにレンチンしました。

扉を開ける振動でブルンと揺れるチーズケーキ、はじめてです。
2階まで運んでる間もプルプル揺れてて実際食べても飲み物じゃないかというくらい軽くて美味しかったです。

ホールで1000円しないしこれはリピ決定です◎

猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告