[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]


8番らーめんの野菜トマトらーめん、今年で10周目だそうです。
おめでとうございます。

私はこのブログを振り返った感じだと8年前に1度食べているようです。
(2015年9月6日参照)

当時はトッピングで選べるのが粉チーズだったようですが今回はとろけるチーズでした。

シングルとダブルがありましたがチーズ大好きなのでダブルにしました。
ダブルで正解!
正直もっと入れてもいいくらい。

卓上にあるにんにくとかちょっと入れても美味しかったです。

ちなみに前回無かった紙エプロンがラーメンに添えられてました。
私は絶対はねると思って黒いTシャツを着て行ったので使わなかったのですが一緒に行った母のエプロンが食べ終わる頃には結構赤い汁の跡がついてたので汁を服につけたくない人は素直にエプロン使わせていただいた方が良さそうでした。

〆にご飯を入れてリゾットにするのがおすすめでそうですが唐揚げも頼んだのでご飯入る余裕ないほどお腹いっぱいになりました。


先日、朝日町のStaudio & Garrery Cafeふかみ」さんにランチに行ってきました。

2度目です。

1度目は「大人のオムライス」、今回は「オムドラ」をいただきました。

オムライス好きとしてはどっちも気になってて前回はかなり迷ったので結局どちらも食べれて大満足です♪

オムドラはドライカレーがのったオムライスです。
この組み合わせが美味しくないわけないわけでやっぱり美味しかったです◎

こちらは季節の果物を使ったパフェとかも有名みたいなので今度はデザートもいただいてみたいです。


先日ヌードルハーツでラーメンを食べた後は幼馴染の知り合いのお店にかき氷を食べに行きました。

M’sCLOUDさんという上市町のカフェです。

お手頃価格なお洋服や雑貨なども置いてありました。

私はパチパチブルーハワイ(ネーミングはうろ覚え)をいただきました。
別添えのパチパチキャンディー的なものをかけた瞬間からパチパチといい音が。
口に入れてもパチパチしてました。
昔パチパチする綿菓子とかあって好きだったな~という懐かしい思い出がよみがえってくる味でした。
思えば子供の頃からかき氷もブルーハワイ派だったなぁ。

で、メインはこちら



幼馴染の方が思い切って頼んだ大きなかき氷(バナナミルク)!

これ遠近法じゃなくて本当に大盛りの冷やし中華でも入ってそうなおっきな器でした。

私の食べたかき氷が500円、その倍どころか少なくても5倍は入ってそうなこちらは1000円でした。

チョコソースとかきなことかトッピングもできるそう。

私も一緒に食べたのですが中から切ってないバナナが2本出て来てびっくりしました。
大食い番組とかで見るパターンのやつ…

さすがに最後の方はかなり溶けてきちゃうのでかき氷は大きくないので正解なのかもしれません。

でも14~16日限定のメニューだったそうなので食べられて良かったです。


魚津市のヌードルハーツさん

ずっと気になってたけど行ったことがないことを先日幼なじみとランチした時に話したら「おいしいよ、行く?」と言ってくれたので行ってきました。

彼女のおすすめのチーズジェノベーゼのトッピングに欲望のまま煮たまごもつけました。

美味しかったです♪
チーズの乗ってるところが特に!

麺が中太ちぢれ麺なのも好み。

豚骨醤油ラーメンのようですが臭いのは苦手ですがこちらは味は濃いめだけど臭みは気にならずおいしくいただけました。

ガーリックメンや塩ラーメン、カレーラーメンもありました。
ひじきわかめごはんも美味しいそうなので次回行く時は食べてみたいです。
少なくともチーズは絶対トッピングしたいなと思いました。


子供の頃から行っている8番らーめん

でも多分一度もやったことなかった
「ラーメンを頼まない」
という選択、先日してみました。

8番に限らずラーメン屋さんでラーメン頼まなかったの多分初めてです。

注文したのは炒飯(スープ付き)と鶏の唐揚げ

炒飯をメインに食べたいと何度も思ったことがあったのですが店内に入るとラーメンのいい匂いがするしやっぱり麺食べないのは邪道な気がしてたんですが…

大満足!

ひたすら炒飯食べてたまに8番特有のあっさしりた唐揚げに塩をつけて食べてまた炒飯に戻るの最高でした。

ラーメン屋さんで麺頼まないのはまたぜひやりたいです。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告