[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]


先週の土曜日の夜はイベント1日目を終えビジネスホテルで一人でまったり晩酌…
をしたかったのですが前日飲み過ぎてこの日は夜になっても一滴も飲みたいと思いませんでした。

ホテルのある八王子に戻って来て駅ビルの前に期間限定で出店されてた中津からあげ専門店吉吾さんでどんこ飯と砂肝からあげを、同じくその並びに出店されたたアマリアさんでざらめシューを買いました。



ざらめシューは白餡入りのクリームだそうです。
食べてから調べて知ったので食べてる時はあんこ感に気づけませんでした。
でもちょっともったりしたクリームが美味しいな、もっとこぼれるくらい入ってて欲しかったなと思ったような気がします。

砂肝の唐揚げは想像通りビールやレモンサワーが最高に合いそうなおいしさでした。

どんこ飯は唐揚げだけじゃなんだし…とあまり期待しないで買ったのですが一口食べたらどんこの風味がしっかりしててとても美味しかったです◎


月曜日に焼肉ランチに行ってきました。

お店は富山市の焼肉けやきさんです。

間違えて焼肉定食のライスを大にしてしまいました。

「最近の私は普通の一人前でお腹いっぱいなんだけどな…」

なんて思ってたですが完食でした。

完食どころか定食のお肉だけでは全然足りなくてランチ限定のちょいたしメニューみたいなお肉でも足りずに通常メニューのタンやらロースやら何皿か追加で食べました。
(私は昔からサイドメニューやサンチュには目もくれず肉と米だけを食べるスタイル。)



食後にはマンゴーのかき氷をいただいたのですが氷自体がマンゴー味なふわふわしっとりしたかき氷でとても美味しかったです!

「もうお腹いっぱいでデザートも入らないかも~」
と思っていたのですが一口食べたら別腹が発動して帰りにスタバでレモンケーキフラペチーノまで飲んできました。



こちらも思ったより重たくなくてあっという間に飲みきってしまいました◎

焼肉たぶん5年ぶりくらいだったけど美味しかったのでまたすぐ行きたくなってしまいました。


今日は黒部市のジェノバさんでランチしてきました。

地元に昔からある洋食屋さんなのですが行ったのは10年以上ぶりくらいかも?

私はチキンカツオムライスとレモンスカッシュをいただいてきました。

オムライスの下のごはんは赤いケチャップ味ではなくピラフみたいな味でした。
カツの乗ったオムライスって多分初めてですが美味しかったです。

レモンスカッシュは甘さ控えめに作っているとのことで一緒に添えられたシロップを好きなだけ足して甘く出来るタイプでした。
シロップは少しだけ入れてさっぱりいただきました。

久しぶりに行きましたがあれもこれも食べたくなったので今度はもっと近いうちに食べに行きたいです。


平成バーガーはチキンのと迷って「そういえばえびフィレオって久しく食べてないな」と思って「焙煎ごま えびフィレオ」を食べました。

ソースはかなり甘めだなと感じました。
美味しくないことはないけどごまドレッシングみたいなもっと酸味があってあっさりしたゴマソースだったら好みだったかなぁと。

レモンチーズパイは次の日の朝ごはんにしましたが食べやすい味でした。


今日のお昼は韓国料理の居酒屋さん「滑川クラス」さんに初めて行ってきました。

もう少し近い「魚津クラス」さんもあるそうですが駐車場がとめやすそうだったので今回は滑川の方に来てみました。
場所もわかりやすいし駐車場もとめやすいので車で行くにはこちらが良さそうかなと感じました。
(インスタで見た限りですが魚津のお店は駐車場が狭そうでした。駅近なので電車で行く時はこっちかな。)

営業時間は12時~22時なので遅めのお昼も昼からの飲みにも使えそうです。

気になるメニューがたくさんありましたがランチメニューが何種類もあったので今回はランチメニューをいただきました。

私は牡蠣のスンドゥブチゲ定食にしました。
飲み物はついてこないので別途注文しました。

スンドゥブチゲはピリ辛ですが最近あんまり辛い物は好んで食べない私でもおいしくいただけるれべるのピリ辛さでした。

ナムル類は塩味濃いめ。
そのまま食べるにはちょっと塩辛いですが韓国のりと一緒に白米と食べたりお酒のお供には合う感じでした。

2つだけ残念だったことも。

一つはごはん乾燥してたとこ。
一人か母と行ってたらチゲに全部入れてたくらい白米として食べるにはパサパサでした。
14時というランチには微妙な時間に行ったから炊飯器に残ってたごはんだったのかなと推測されるのでちゃんとお昼とか人が多い時間に行ってたら違ったのかもです。

二つめはお箸が箱型の箸入れにわーって入ってるタイプだったこと。
あの何度も使って洗いましたってお箸苦手なうえにケースは洗ってないと思うのでランダムに入ってるの個人的にはすごく嫌…(個包装の割りばしが最高派)
韓国料理っぽくステンレスとか金属のお箸にして人数分都度だしてくれたらまだいいのかなと。
まぁこれは一度自分でお箸持ってけばいいだけなので知ったからには次行く時は持って行きたいと思います。

なんてグチグチ行ってみましたがチーズたっぷりのキンパとか名前だけだとわからないお料理とか気になる単品のメニューがたくさんあったので今度は夜にでも行ってみたいです。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告