[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]


もともと麺よりパンより圧倒的にごはんが好きなのですが最近20年ぶりくらいにやってきました。

私の中の炒飯ブーム。

ということで先日入善の黄鶴楼さんでランチしてきました。

最初からメニューは炒飯に決めてました。

他の炒飯と迷いつつも肉絲炒飯(豚肉チャーハン)を注文。

それと大根餅。



大根餅は間違いないですよね、好き。

炒飯もちょっと薄味だけど上にお肉味がついた豚肉が乗ってるのでアクセントになってます。

でもこのお店はやっぱり麺メニューの方が美味しいと思う。米派だけど。

色々炒め物や揚げ物といただくなら炒飯の方がいいのかもしれませんが単品で食べるなら麺類がおすすめです。


今日は母とくろべ牧場まきばの風内のMOOガーデン(売店)にジェラートを買いに来ました。

株主優待券があるのですが毎年12月とかにぎりぎり使いに行くのですがジェラートとかを買うなら暑いうちの方が良くない?ということで今年は早めに行ってみることにしました。

ついでにフライドポテトと飲むヨ―ソフトをいただいてきました。

飲むヨーソフトは結構酸味もある感じのヨーグルト味でさっぱりした感じでした。
細いストローがささってるので溶けるまではなかなかスルスルとは吸い込めないのもあって小ぶりなサイズだけどわりと大人向けかも。

そして毎度頼んじゃうポテト。
ソフトクリームみたいに牧場で絞った牛乳を使ってるわけでもなくカレーみたいに黒部名水ポークが入っているわけでもないどこにでもあるようなフライドポテトです。
でも何気に塩加減といい揚がり具合といいちょうどよくて美味しい♪

色んな種類があるシェイクとかジェラートとかとも甘いしょっぱいができてよく合うしポテト好きさんにはおすすめです。


スタバのおさつバターフラペチーノ

飲んだ瞬間「おさつどきっだ!」と感じました。
長らく食べてないから味うろ覚えだけどバターの風味がするから近いのは塩バター味の方かな?

さつまいもとバター、ランチにトリプルチーズバーガーを食べた直後だったので「重たいかな?」と思ったのですがちゃんとおさつバター味なのにスルスル飲める飲みやすさで最後まで美味しくいただきました。

(うちの近所スタバが全くないのでたまに行くとだいたい期間限定のものを選びがちです。)



先日ランチに前から行ってみたかった「SHOGUN BURGER」(富山店)さんに行ってきました。

トリプルチーズバーガーにアボカドをトッピング、ポテトセットでソフトドリンク飲み放題をつけました。

野菜の入ってない和牛パティとチェダーチーズが3枚ずつ入ったバーガーは袋に包んでかぶりつくと「バンズどこ?」ってなるくらい肉肉肉!といった感じで肉食べてる~ってなる味でした。

パティはスネ肉だそうでゴリゴリした食感であっつあつで食べ応えがあって美味しかったです。

なにげにサイドのポテトも美味しい!

ドリンクバーのすぐ横の席に座ったのですがバーガーでお腹いっぱいになったので(一緒に行った友人のポテトまで半分以上食べたのもたぶんあるけど)飲み物はおかわりしませんでした。

ショーグンビールっていうのもあって気になったので次はそちらとバーガーを食べてみたいと思いました。

バーガーはボリューム満点なので小食な方はハーフサイズもあるのでそちらの方がいいかもしれません。



先月21日から1日までマックでポテトM,Lサイズ250円のキャンペーンをやっていたのでいつもよりマックをよく食べました。

期間中にLサイズを6個食べることができました。

いつもドライブスルーなのですがこの期間中だからかポテトがいつも袋まで熱々で嬉しかったです。
いつもこうであってくれー!



そして気になってたけど食べてなかったハワイやんバーガーズもたべました。

「ざく切りポテト&ビーフ」
ソースがほんのり辛いですが激辛は好きじゃない私でも全然平気なレベルでした。
ポテトはサイドで必ず食べるけどバーガーにもポテト入ってるのは芋好きにはとても嬉しいやつです。



「ガーリックシュリンプ」

海老の風味というより海老の殻の風味が強い感じがします。
海老味のものってこの殻の香り強いものも多いけど個人的には殻の香りはあんまり強くない方が好みです。
食べるラー油とかトッピングしたらもっと美味しくなりそうな味でした。

ハワイやんは3種類ですがチーズロコモコだけ食べませんでした。

猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告