[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]


スタバのBoooooフラペチーノ

注文時何て読むか迷ったのですが「ブーフラペチーノ」みたいです。

真っ黒でインパクトありますが飲むかぼちゃプリンみたいな味でした。

トゥルンとしたパンプキンプリンの食感がフラペチーノの氷感に混ざっておもしろいです。

真っ黒の正体はキャラメルソースだそうです。

結構甘めでデザートにぴったりでした。


昨日のランチは「焼肉大将軍 大泉店」に行ってきました。

富山に3店舗あるうちランチタイムもやっているのはこちらだけだそう。

土鍋のごはんがつくので20分位かかるという「ユッケ定食」をまずは注文。
ランチタイム限定、なので大泉限定だそうで多分ユッケ食べたことないし普段生卵卵黄だけでもちょっと苦手だけど思い切ってこちらにしました。

その間にランチメニューにあるちょっと盛りのお肉たちをいくつか頼んで食べながら待ちます。



ちょっと盛りだけど何皿も頼んじゃったから食べた量は全然ちょっとじゃなくなったけど。

上の画像は色んな部位が混ざった切り落とし…だったはず。

ちなみに黒烏龍茶が飲み放題でした。太っ腹~!
(お肉食べるのに夢中になってたら結局最初に出された1杯しか飲まなかったけど。)



そしてユッケ定食!

ユッケも玉子も全然臭みがなくて美味しかったです。

シングルとダブルがあってシングルにしたけどダブルで倍のユッケが来ても全然食べられたかも。

一緒についてたスープとかも美味しかったです。

ランチだとかなりメニュー絞られてるみたいなので今度はディナーでも行ってみたいです。




「なまやつはしのみみ」

お土産でいただいた生八ッ橋の中で一番きになったのがこちら。

子供の頃「どら焼きや生八ッ橋のあんこが入ってなければもっといいのに~皮だけ食べたい~」と思っていました。
その頃にあったら夢のようだったろうな、というのが第一印象です。

中はパックにみちっと入ったやつはしのみみ、フォーク、黒蜜です。



子供の頃なら黒みつもかけずに食べたかも。

アイスにみみ混ぜて上から黒みつかけたりしても美味しそう。

味は生八ッ橋食べたことのある人なら皆知ってる想像通りの味です。



地元なのに行ったことのなかった「黒部 そば屋」さんに先日遅めのランチに伺いました。


十割蕎麦がウリのお店だそう。

ここは蕎麦を食べるべき!
…なんでしょうけど。
見つけちゃった天丼…

丼に弱いんだなぁ…

結局蕎麦ではなく「特製海老天丼」と「海老と野菜の天丼」で迷って野菜の方を注文しました。

ほたての天ぷら初めて食べました。

美味しかったですが帰ってから母に「美味しかったでしょ!え?蕎麦食べてないの⁈」と言われてしまったので次は蕎麦も食べてみたいと思いました。


先日初めて大阪王将に行ってきました。黒部店。

黒部の8番らーめんが移転した跡地が大阪王将になった店舗。
普段あまり外食時にラーメンや中華を選ばないのと何となく古い感じの黄色と赤の外観がそそられなくて(失礼)入らずじまいだったのですが最近私の中で炒飯ブームなので行ってみることにしたのです。

でもいざ入ると箸がビニールの袋に入った割り箸で何も頼む前から好感度上がりました。

注文はタッチパネル、お料理は配膳ロボットが運んでくれるので人見知りにはとても気楽なシステムでした。

麺類のメニューは見もせずに最初から決めてた「ふわとろ天津炒飯」と「餃子」を注文。
あんかけの餡が醤油と甘酢で選べたので今回は醤油にしてみました。

満月みたいに綺麗なたまごにテンション上がります。

一口たべるとふわっふわ!
美味しい~♪これ好き。

麻婆天津飯も気になったのでまた食べに行きたいです。

猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告