[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]


青森の丸勝水産さんというところの味付筋子とたらこの切子が届きました。

先月引っ越してから行ってない9年ぶりくらいの八王子で同じく9年ぶりくらいに会う友人と飲んだ時のこと。

「おにぎりはイクラより断然すじこ!」
と熱く語ったら同意してくれて青森出身のその彼女が
「今度地元の筋子送るよ!」
と言ってくれました。

楽しみ!でも飲んだ時のことだからリップサービスかな~?と思っていたら本当に送ってくれて大感動!
しかも解凍したら惚れ惚れするくらい綺麗な筋子!!



味も変な生臭さがなくてめっっちゃくちゃ美味しい!!!

無くなるのがもったいないおいしさでまた絶対食べたい筋子でした。
(一気に食べたらもったいないのでたらこはまだ冷凍庫で眠ってます。)

私も何か送りたいけど富山でそんな送れる美味しいさのものってあったっけ⁇とちょっとすぐに思いつかないし母に聞いてもそんな感じなので色々食べておいしいと思うものが見つかったら絶対送りたいと思います。


カフェモロゾフ

モロゾフのカフェがあるってはじめて知りました。

富山の大和の3階に入ってました。
大和たまに行くのに物産展とかだけ見て帰ることが多かったので知らなかったです。

先月友人とほし乃でステーキ丼を食べて日枝神社にお参りした後に最後に休憩に入ったのがこちらです。

めちゃくちゃ暑い中歩いた後の涼しい店内でのチョコレートパフェ、おいしくないわけがありません。

友人の頼んだカスタードプリンパフェもフルーツのいい香りがしました。

気取らず入れる感じの入りやすいカフェでした。



先月富山市の日枝神社に行く前に腹ごしらえをしようと思って行ってきたのが近くにあったステーキ丼専門店「ほし乃」さん。

やっぱりステーキ丼とかローストビーフ丼とかはやっぱりカフェとかよりお肉売りにされてるお店の方が圧倒的に美味しいですね♪

お肉の質とか難しいことはわからないけどカフェとかだと大体ごはんとお肉だけじゃなく鮮やかな生野菜いっぱい入ってるのが本当に嫌なので生野菜入ってないだけで食べる前からテンション上がります!

生野菜食べたい人はミニサラダやお味噌汁もつけられるようでした。
私はとろとろ温泉玉子を追加で頼みました。

ちょっととろとろより火が通ってしまってましたが他の方の投稿画像を見るとちゃんととろとろだったので今回たまたま当たりがよくなかったのかなと。

ごはんだけ、お肉だけの増量もできる(どっちも有料)みたいなので自分好みの割合のステーキ丼にすることもできるようでした。

おろしポン酢ステーキ定食やハンバーグ定食もあってそちらも美味しそうでした。


ローソンでめちゃくちゃ好みの味のアイスに出会いました。

「ウチカフェ MOIC ピーチ&マンゴーアイスパフェ」

ラムネの入ったアイスとソーダ味のアイス(かき氷?)が好きな私は食べる前から「これだ!」と思って一つ購入したのですが食べたら「これ想像以上に好き~~~」となって次行った時に3つ買い足しました。

マンゴーの味が濃いめかなと。
ラムネもゴロゴロ入ってます。

お酒飲んだ後とかジャスミンティー飲みながらとかに食べると個人的にとても良き感じでした。

アイスとかゼリーとかってこういう奇抜な色の物いくつになっても好きです。

子供の頃「ねるねるねるね」を作るのが楽しくてじゃなくて味が好きで食べたタイプだった人にもささりそう(私もこのタイプ)

グミとかの匂いが好きな人はこのアイスの香りも好きだと思う(私もそう)

そして上記の感想を見てピンとこない人にはお口に合わなそうな感じです。

一言でこのアイスについていうなら
「私はめちゃくちゃ好き!」


デリコメールさんのガパオ&パッタイ、一口食べた途端「うまっ!」って心の中で言いました。

先週の日曜日に東京駅で新幹線に乗る前に新幹線乗換口の近くで慌てて買ったお弁当です。

とにかく乗り換えまであまり時間がないけどお昼抜きだったからお弁当買いたい!ヨリの面倒と私の送り迎えしてくれた母にお土産買わなきゃ!と大慌てで通りすがりのお店でパパっとお菓子とお弁当を買ったのがこの日でした。

最初はデリコメールさんのお隣のお店の和風なお弁当が美味しそうと思っていたのですが2,3人並んでいたので迷った揚げ句諦めて並んでいなかったデリコメールさんで目に付いたこちらのお弁当を買ったのですがエコバッグに入れてくれるし先割れスプーンとお箸両方入れてくれてるし食べる前からとても好感が持てるお店でした。

そして美味しかった!

慌てすぎて他のメニュー見てなかったのですがインスタみたらエスニック料理のお店というわけではなく野菜を使ったお料理を中心にオムライスとかもあったり色んなサラダやお惣菜があるようです。

東京駅で新幹線乗る時はまたぜひ今度はゆっくり立ち寄りたいです。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告