[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]


キッチン工房 チャムチャム」さんの角煮まん(500円)

一昨日出店していた「アオイマルシェinとなみ」でキッチンカー出されていたのでお昼ご飯に購入しました。



お肉も皮も柔らかくて美味しかったです。
見た目に反して脂っこさも感じず一瞬で食べちゃいました。
食べたらあったまったしほんと癒されました…

お持ち帰り用の角煮もあったので買おうか本気で迷いました。
またどこかで出会えたら今度は晩酌用にお持ち帰り用を買いたいなと思いました。



久しぶりに帰省中だった友人まみちゃんと昨日は滑川のハンモックカフェ アマカさんに行ってきました。

私は2度目の訪問だったのですが前回と全然メニューが違って今回は苺を使ったパフェが3種類とバナナを使ったパフェが1種類。

まみちゃんが頼んでた春薫るバナナパフェは味噌モンブランとか玄米茶ジュレとか食べたことがないものがたくさん入った構成でおもしろそうでした。

食べたことないものに弱い私ですが苺パフェには弱いので結局大して迷わず一番いちごいちごしい見た目と構成の苺パフェにしました。

こちらはパフェを運んできてくれる時に何も言わなくても上の画像みたいな写真を撮りやすい配置で置いてくれるので背景やら配置やら悩まなくても私でも綺麗に撮れます。


こんな綺麗だもん、お客さんも撮りたいだろうしお店の人も撮ってインスタとかにあげてもらえば宣伝にもなるしいいことづくめです◎



ハンモックは2人で1つだったのでここは初めて来たまみちゃんに座って欲しかったので私はあとでちょこっとだけ座らせてもらいました。
座り慣れてない感じがすごい…

なにはともあれ綺麗なものを食べながらお話する楽しい時間が過ごせて幸せでした◎



↑「いもスペシャル」

お芋づくしのパフェは黒部の道の駅「KOKOくろべ」の中の黒部はるかさんのものです。

上に乗ってる大きくて薄~いい芋チップがほんのり塩気があってこれだけで食べてもアイスつけて食べてもとても美味しくて気に入りました。

これだけ食べたい!
これだけ売ってたのを前回来た時みかけたのですが今回はありませんでした。
見かけたら絶対ゲットします。


昨夜マックのポテトのクーポンが出てたので今日はポテトL2つが晩酌のお供だ~と思って家を出ました。

でも梅のり塩味のシャカシャカポテト気になる!いちご大福パイも気になる!とマックに着く前に悶々と悩んだ結果、パイと梅のり塩味シーズニングを1つも結局買いました。

知らなかったですがシーズニングを買うとシャカシャカする用の袋をつけてくれるのですね。
1個買ったので1枚ついてました。

ポテト大好き芋女は実はマックのポテトは塩味のままが最強だと思っていて…
しかも今回今までで一番かもというくらい塩が効いていたので結局シーズニングは使わずに終わりました。

冷凍のフライドポテトとか買って来てシャカシャカして食べようと思います。

いちご大福パイはいちご粒あんとおもち入りみたいですが多分粒あんといかあんこが苦手な人でも食べられそうな感じでした。
大福感はあんまりなくていちご味のパイという感じで美味しかったです。


日曜日、魚津市にあるカフェ「コットンカフェ」さんに行ってきました。

こちらのお店、インスタで見かけてローストビーフ丼やミーとドリアなどランチメニューも美味しそうと思ったのですが日曜日は日曜日メニューのようで食事系メニューはチーズトースト、カレートーストだけでした。

なので焼きカレーにしてみました。
白いご飯にカレー、チーズ、たまごを乗せて焼いてある感じでした。

そしてデザートは気になってたカスタードプリンとカフェラテをいただきました。



プリンは懐かしい感じの固めのプリンでした。

カフェラテはシロップとか入れなくても全く苦くなくて飲みやすかったです。
今回いただいた中ではカフェラテが圧倒的に好きな味で美味しかったです。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
11
12 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告