忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]


↑先月も触れた10年くらい前に少しだけ働いてたスナックのママの家でバーベキューにお呼ばれした時の写真が出てきました。

モザイクかかってない赤い服のやつが私です。
私の隣で手前の子が一緒に働いてた女の子であとのメンバーはママの娘さんと息子さんと常連のお客さんとあと2人は誰だっけ…?な感じだったかと(うろ覚え)。



↑こちらは多分私が撮ったやつだと思われます。私写ってないしほぼそうかな。

奥の方にいるおじさん2人が今思い返してもとてもいい人で気兼ねなくお話できて楽しかったなぁというのはいい思い出。

そしてママがとても親切だったけどお店がガラガラの日が増えるにしたがって態度が少しずつ変わっていった(一見やんわりで親切げな態度のままではあるんだけど言葉の端々などに)のが苦い思い出です。
PR


↑もう10年くらい前なのかな?の写真です。

八王子駅近くでママとその娘さんと息子さんがやってる小さなスナックに働いていた時に八王子のお祭りか何かでママが皆で浴衣を着ようということになった時のものだと思います。

私も一緒に働いてた女の子も浴衣を持っていなかったので近所の長崎屋(今はドンキになってる)で安い浴衣セットを買ってもらって当日着せてもらったのです。

まだ当時は自分で浴衣が着れなかったなぁとか眉毛ほっそいなぁとか色々懐かしさがあります。

お店もだいたいいつも同じ人しか来ない感じだったので
‘近所のおばちゃんの家にその知り合いのおじさんやおばさんが来てお酒を注いだりするお手伝いをちょっとしつつカラオケしたりごはん食べたりする会’
みたいな状態でした。

そんな気楽な状態だから私のような怠け者でも派遣のバイトした後でも通えてたんだろうなぁ。

お給料も手渡しで5000円とかだったと思うのでほんと近所の家で宴会の手伝いしてお小遣いもらうみたいなお店だったなぁ…

130208a.jpg

昨日もらった一月前期の給料。。。。

丸が二つくらい足りないんじゃありませんか?

いや確かに1日しか出なかったけども。
しかも日払いしたけども。

明日から明日からとか言ってないでそろそろ職をさがさねば(=ヮ=;)=3

あ、悲しくなるだけなのでこの記事に対するコメントは受け付けておりません←
120427a.jpg

3月に染めた赤毛風が今や色が落ちに落ちて見る影もないです/(^p^)\

まだ2ヶ月たってないのに~(;´д⊂)

久しぶりにファッション誌買ったことだしそれ眺めながら次の色決めて染めに行かなきゃ★彡
110814.jpg

昨日は先月まで働いてたお店に最後のお給料(先月分)受け取りに行ってきました。

¥107,910

週5で働いてて一か月分これだけとかほんと辞めなきゃ生活破綻するとこだった^^;

何はともあれ貰うもの貰ってこれでもう店に行く用事はなくなって一区切りついてスッキリしました◎
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/19 まみ]
[10/18 ケイ]
[10/16 ケイ]
[09/23 まみ]
[09/21 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]