[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
110216.jpg

免許証をお店の人からスカウトの人が受け取ったものを私が受け取ることになった今月11日。

この日は雪で前日に比べて違う国のごとく寒かったのですが、電車を一本乗り過ごした私が
「ごめんなさい10分遅れます。」
とメールしたら
「僕も仕事で20分ほど遅れます」
と返信がきました。

は(´‐公‐`)?!!

遅れるのは仕方ないけどそれさ、私が‘遅れますメール’しなかったら連絡する気なかったくさくないですか?!!

しかも相手の指定した待ち合わせ場所が駅前の喫煙所(屋外)なんです!

煙草吸わない私と喫煙所で待ち合わせとかありえなくないですか?!

しかもその後何の連絡もなく20分じゃなく25分遅刻してきたのです。
雪の中、煙草吸う人に囲まれた喫煙所で待たされた私の怒りったらもうもうもう!!!

そのまま免許証受け取って
「ありがとうございます。お疲れ様です。」
といってさっさと帰って来ました。

スカウトの人、Yさんにはいい人だって紹介されたし、確かにその人を通して仕事紹介してもらったら時給とか女の子にいい条件をお店の人に交渉してくれるのかもしれないけど私は信用できんというかはっきり言って人として好きになれそうもないです!

何はともあれ8日ぶりに免許証が返ってきて本当にホッとしました(=ヮ=;)=3

 

110215.jpg

(*昨日のブログの続きになります。)

面接に行った店から免許証返してもらってないことが仲介のスカウトの人のメールで判明したので私は慌ててメールを返信しました。

「携帯の電話の調子が悪いのでメールで失礼します。
今実家にいるので免許証、免許に書いてある住所に送ってもらうことはできませんか?」
と。
電話はいつ出れるかわからないのでメールにして欲しいのと、向こうのミスなのに交通費自腹で取りに出向くのが嫌なのでそう送ったのですが(実際には携帯は調子おかしくないし実家にも帰ってません)全然返信が来ないわけです。


たまりかねて約30分後に
「運転するので早めに免許送ってください。」
というようなことを送ったら2時間後後くらいにようやく
「了解しましたb」
と一言返信メールきました。


私はそれに対して
「郵送したら一言メールください」
と返信しましたがそれに対してはまったくメールは来ず。


郵送してたら翌々日には届くはずなので2日間は大人しく黙って待ってましたが一向に届く気配も連絡もない!
私は2日間「免許証が届かなかったらどうしよう」「「送ったけど届かないなら郵便事故じゃないですか?」とか嘘つかれて実は捨てられてたらどうしよう」とか嫌な予想ばっかしてすごく不安な思いをしていたのでさすがにたまりかねてスカウトの方に電話しました。


電話には出たので
「免許証届かないみたいなのですが今どちらにあるのでしょうか?」
と尋ねたら、
「お店の方が免許証だから郵便で送って届かなかったらマズいので送ることは出来ないと言っているので送っていない。免許証の方はそのままお店の方にある」
と答えるじゃないですか!!


は(´‐公‐`)?!!
それならそうとなぜすぐ連絡して私に言わないんですか?!って話ですよ!
っていうかさ、私が電話しなかったら永遠にほったらかす気だったんですかそれ(#`-_ゝ-)?!!


私はもう埒があかないしいつまでもスッキリしないので、早速翌日そのスカウトの方と待ち合わせをして免許を受け取ることになりました。

またまたびっくりの長さになってきたので続きは明日話させていただきます!
 

110214.jpg

4日、昨日の記事にも書きましたがクラブに面接&体験入店に行きました。

6日に回ったばかりの深夜0時半、クラブを紹介してくれたスカウトの方から電話がありました。
深夜の電話は出たくないしお互いメアドも知ってるので放置。

翌7日23時前同じスカウトの人から電話。
ただでさえ苦手な電話だし私は用がなかったので放置。
その10分後またもや電話があったけどやはり放置。
そしてその直後その方からメールで
「この前、身分証忘れていったみたいなんで、連絡ください」
ときました。

はぁ(´‐公‐`)??!

面接の時に身分証として免許証を提示したらそのままお店の人が持っていって、その後体験入店終わった後も言われてみれば免許証受け取った記憶ないけどさ、それって向こうが返しそびれてたわけで私が忘れたみたいに言うな!!!

しかも免許証ってどんだけ大事なものだと思ってるの?!
電話つながらなかったんならすぐにでもメール入れればいいのになんで2日も放置すんの?!!

…この話もう少し続くのですが長くなってきたので続きはまた明日にします( ̄¬ ̄*)

110213.jpg

今月4日はその前日に、前に同じお店で働いていた女性の知人のスカウトの方(2/3参照)に紹介してもらった立川のクラブに体験入店に行ってきました。

「独特だよ。立川じゃないみたいな雰囲気」
とは聞いていたけれど想像以上でした(イラスト参照)。

スカウトの人は頑張って交渉して保証時給3000円を2ヶ月は出してもらえるようにしてくれると言っていてこれはだいぶおいしいなとは思ったのですが、実際お店の人に話を聞いて一日働いてみて、
個人的には言葉に出来るだけで嫌なところが6個はあったのでお断りしました。

①1時間位前に来てヘアメイクしなきゃいけない(ヘアメイクしてくれる人に順番にしてもらうためと思われる)
②ヘアメイクは必須(毎日ハードスプレーとか髪も傷むし嫌…)
③スーツかドレスと言う話ですがだいたい皆スーツ(衣装は借りると一回1000円だし買わざるをえない)
④送り(夜の店は上がる時間には終電がないことが多いのでお店の車で送ってくれる)の場所は一箇所だけ(私は自転車で最寄駅まで来る時は駅で、バスの時は自宅まで送ってもらわないと困る)。
⑤毎日ひかれるお金は送り、ヘアメイク共済費合わせて1500円(送りいらない日もあるのに納得いかない)
⑥お客さんには基本プラス人数(お客さんが1人だったら女の子2人とかそういうこと)でつく。(フリーだとありがたいけど指名のお客さんにも2人で付くとかやりづらいことこのうえない)

お店の女性はちょっと話しただけだけどなんかいい人っぽかったし嫌な感じの人は特にいなかったし、「礼儀作法も勉強できていい経験になるよ」とお店の方にも言われました。

ちょっと迷ったのですがその日私の他に体験入店に来てた女の子がいてちょっとお酒が入った勢いで
「どうですか~?入ります??」
と聞いたら
「クラブだと思ってなくってすごく私場違いな気がしちゃって」
とまさに私と全く同じこと思ってたので決断できました。

ちなみにこの日の体験入店は4.5時間ほどで手取りは8,600円でした。
110202a.jpg

4日間玄関はおろか窓すら開けてない始末だったのですが昨日は4日ぶりに外に出てきましたよ☆

お給料もらいに立川まで行ったついでに見たい映画があったのですが(1日だからファーストデー1000円だったので)家を出るのが遅くなってしまったために観れませんでした↓↓↓

その後立川駅に向かって歩いていると突然道を聞かれました。
駅まで歩きながら道を教えたらその人が「5分でいいからお茶しましょう」とずっとついて来るので駅のすぐそばで5分ほどコーヒー一杯だけ飲んで帰ってきました…^p^

しらふで知らない人に声かける勇気というか行動力はすごいと思うけどナンパとかする人は私はちょっとないなぁ^^;
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告